おかえりなさいキャンペーン(虹)
capture_20170726_231726_066.jpg
どうぞお納めください。
まあこれだけ貰えるだけいいんだ。
Xのおかえりキャンペーンが10周年の節目で豪華なだけだったんだよ多分。
正直バレロンの加護は嬉しい。

でもアクセないと貫通免疫等級がゴミな現状、支配者アクセくらいはつけても文句は言われなかったと思うんだ。
虹に限らずもうちょい下ランクのおかえり特典でもね。
やっぱり運営ってゲーム内の事情これっぽっちもわかってないよね。



一番仲の良かったフレさんが引退するということで。
私も後腐れが無くなりました。
ラッセルの超強化でも来てたら心揺れたとは思いますが。
昨日ログインした限り三姉妹の超絶下方だけ、他の調整はなしという素敵な感じ。
回避無視削除もあった?それって下方(ry
ていうかネナのHP半分になった時に攻撃力上昇の特性消しちゃっていいの?
スタンス調整したって言ってもいつもと同じような調整じゃただの下方じゃ(ry
ネナ狂のフレさんが「弱くて使いものにならない」と嘆いていたのをさらに下方とか鬼か。

あとバネッサの調整はそこじゃない。
シェイマン自動タゲされなくなったの問い合わせしたらバグだって回答したよね?
調査しますってテンプレの後ずっっっっっと放置されてますが。
何そのまま仕様みたいにしてんの。
あとサイレント下方でクラーゲ弱体化したのもどうなの。
アルモ演習でボス一撃で倒せなくなったから間違いなく弱くなったと思うんだけど私が何か悪いのでしょうか。

あと下方だけじゃなくて他のキャラの調整も一緒にしろよ。
どこが11周年やねん。
盛り上がっ て
         ま 
           い 
             り          
               ま 
                 し
                 た
                  ↓


だめだ、本当に最近愚痴しか出てこねぇ。
とりあえず昨日ログインして思ったのは何も変わっちゃいねぇってことでした。
頼むよ田中さん。
オフパの生放送
昨日はきっちり15時から見ていました。
初めて生放送で最前列取れたや。
まあいつもと同じこと言って終わりでしたね。
同じこと言って毎回反故にしてますけど何故Xアプデの時くらい気合入れて達成しなかったのかと。
「Xアプデで掲げた目標できませんでした!でも11周年も同じ目標やります達成します!」って言われても信じられるかっつーの。
もう何もかもが後手で遅すぎる、といった感想でした。

スカイプで「明日ログインな!」って党首に言われたので今日はログインすると思います。
後は鯖統合後に派閥とコロニー様子見で一回だけ出て私は終わりかな。
いなくなる前に一回ユーザーイベント企画してみたい。
手持ちの装備visばらまきかくれんぼ大会的な。
あれだけいいマップあるのにほとんど死にマップになってるのがもったいない。


・生放送まとめ
フレさんに送った適当まとめに色をつけた程度なので適度に読み流してください。
公式でまとめたやつが載るだろうと思ってるのに未だに何も告知されやしねぇ。
とりあえず
26日のメンテにて全鯖統合されます。
これだけは優先して告知したらいいのに、ただでさえ唐突な発表なんだから。


jgfdsyrfh.jpg
・コメが正しければ会場は席あり30人、立ち見30人
 →なぜ事前応募式なのに席が足りないのか(ry
・中尾ハンビット辞めてた
 →何か新しい会社立ち上げてるらしい
・新しく田中って人がPに、マツダはへらへら
 →田中PはGMフォーンの中の人、マツダは控え目に言って死ね
  なお中尾が辞めた後釜でマツダは事業部長に、ホワイト()
・「一年は必ず続けます!その後は状況を見て…(言葉濁し)」
 →余命一年ですねありがとうございます
・GEとToS作ったキムハッキュ本人がまさかの出演、ToSのおまけ?
 →あなたの作ったゲーム壊した原因横に立ってるけど今どんな気持ち?
・4日後に全鯖統合(告知も今日)
 →AAでさえ一ヶ月以上前から統合の案内をしていたというのにGEは(ry
  はよ公式に載せるんだ
oihufxych.jpg
・不正者対応の強化
 →あの人マジ怪しいっすよ!
  不正者BANされたらいいなーでもあまり期待できないなー
  正直無害な外国からの接続者は放置していいと思うんだ過疎だし
  ただサブキャラもりもりべスパ周回やレイド不具合の報酬箱空けまくってたあの外人党はまとめてBANしてほしい
・ネナは新キャラじゃなくて新スタンス
 →スタンス変えると闇落ちネナに変身するみたい
  教本はもちろんルレから、まあすぐガチャに入りそうな気もする
・シャルリンにも新スタンス
 →真っ先に某ブログの人大歓喜だなと思い至った
・新キャラでイケメンくるよ
 →お願います同じ武器使ってるラッセル強化してください
dgjdcj.jpg
・レイチェルの大人バージョン実装
 →ルディン追いかけて生徒会入るやつと開拓すっぞと成長したやつ
・ヘルメス下方、シエル下方、強キャラはぜーんぶ下方
 →下方するならもっと早くにしてよ
  今さらやられても遅いし不満しか出ないっての
  というか今の強キャラに他のキャラ合わせるのではなく下方だけかい
・キャラ調整はいるよ()トーラ例に出してたけど強くなったらいいね()
 →高知県産トーラ柚子の香り
  Xアプデのリンク
  Xアプデの時に発表した個性(笑)により近付けるらしいよ
  だから何故Xアプデの時にやらなかった
・運営もよくわかっていない新エリアのss
 →なんかGEっぽくない、AAとか黒い砂漠みたい
  前日に開発から渡されたみたいでただのss観賞会に、ぐだぐだ
・自動エンチャント実装
 →正直これが一番心躍った
jhgdf.jpg
・遠征隊機能
 →キャラ選んでどこかに派遣して経験値やアイテム持って帰ってきて…艦これ(ry
・ジモコン新しくなる
 →おせーよ
・11周年勲章貰える
 →せやな
・新ミッションのコンセプトは「思い出」
 →要するに三属性みたいな焼きまわしミッションが増える
  後は装備キャラ統一の連続ミッションみたいな?
  ウィザード→魚子→ファイターの順でクリアするミッションみたい
  なおルレはお察し
・「グレアどうした?」の質問はガン無視
 →会場にはいたらしいユーザー側として
  要するにハンビット辞めたんだな、グレアいなくなったらクソゲーに(ry
・聖魔水(ジントニック)
 →かんぱーい
・ガチャの24,000円でトップレア1つなのどうにかならないの?
 →ガチャは何も変えません(キリッ

あとはオサクボのライブでお茶にごし。
大体こんな感じでした。
なお番組終了後のアンケートは
utrred.jpg
とってもバランスが良かったです()
私はオサクボライブがあったので4にしておきました。


まあ始終冷えっぱなしのオフパでしたが新しく田中Pが就任したみたいなので生ぬるく期待しておいたらいいんじゃないでしょうか。
本当に敗戦処理押し付けられてて同情を禁じ得ないです。
マツダは横でニヤニヤしてんじゃねーよ。

いい素材も使い道がなければゴミのよう
ログインできなくてss撮れず文章ばっかりになってるところもあるけどお許しくだしあ。


どうもこんにちは、グランです。
ログインさえさせてもらえないバグナド・エスパダをお楽しみのみなさんいかがお過ごしでしょうか。
中の人は最近のお通夜モードに飲み込まれそうになりながらも細々と生きておりました。
が、昨日の「日曜にネトゲやってる非リア充お帰りくださいキャンペーン」で相当堪えました。
すごいねーハンビットってネトゲ会社なのに土日休みの超ホワイト企業なんだねー。
だってこんなゴールデンタイム直撃のバグ常駐の人いたら放置しないもんねー普通ならねー休みで人いないんだねー。
普通の企業なら始末書レベルの事何回やらかしても首切られないんだもんホワイト企業だよねー。

ということで時間も余っていたので黒い砂漠のクライアントをダウンロードしました。
めっちゃ時間かかりましたが月曜の朝まで放置してたらさすがにダウンロード終わってました。
どうせ月曜の朝までGE放置に1000万ジンバブエドル賭けたけどさ…(´・ω・)
ついでに半年以上放置していたTOSのアプデもやってしまいました。
おまけに農民殺戮アプデ+月末に貿易民皆殺しアプデと鯖統合するアーキエイジもアプデアプデ。
GE復帰してから触ってなかったMinecraftもアプデだ。
もしかしたら旦那がやってるガンダムオンラインとディビジョンもちょっと手を出すかもしれません。
ガンオンは初心者狩りのイフリートにボッコボコにされて涙目で撤退しましたが今ならなんとかなるやろ多分。

あと何かあったっけな、とりあえずこれだけあったら何か住みつけるゲームあるだろ。
とりあえず気が向いたらGEもログインすると思いますが今は別のゲーム開拓しようかと思います。
もうGE開拓ゲーじゃないしな。
素材がいいゲームなだけに本当に、本当に残念です。


以下日曜までに書きためていた分+加筆分。

・ネタがねーネタがねー…
ないです(真顔)
アプデも目新しい事がないので書きようがないです。

キャラ調整に一縷の望みをかけて遊んでいた中の人です。
しかし「結局ヘルメスでいいじゃん」「結局グマでいいじゃん」という悲しい調整内容ばっかりなのでやる気が出ないです。
いつぞやのスタンス攻撃力0.4アップ連発の時期を思い出します、コレジャナイ感。
グマシエルヘルメスほどの火力は出なくていい、せめて野良や党でミッション行ったときにそれなり火力になれるよう調整できないのかなぁ。
同等装備で7・8割くらい?出たら使いたくなると思うんですよ。
現状の調整じゃグマシエルヘルメスの半分以下なので調整(笑)火力(笑)な感じです。

基本的に私はみんな好きなキャラを使えばいいという考えではあります。
しかしこの過疎りに過疎ったGEの現状、火力出るキャラじゃないとミッション終わらないんですよ。
他の人が火力あるキャラ出してるのに自分だけ趣味キャラ出すのもなぁ…となるので調整でそれなり火力にならないかとあわーく期待していたわけです。
ここの運営数値とか鑑みてまともに調整していないんだろうとしか思えないから無理だろうけど。
フレさんがお試しで若リオネル出して一緒に鉱山行きましたがゴミの一言でしたよ。
武器は両方スピリット武器でしたがELストラタ脚シエルの3割も出てないんじゃない?これで調整後?まじで?

キャラ間の火力格差があり過ぎて好きなキャラを出せない現状が楽しくないです。
物理はグマシエルヘルメス、魔法はヴァンイオンスカーレットゲー。
後は等級上げるキャラとロザリオUだけ人権があります。
それ以外のキャラ?家門レベルの養分です。


・目新しい事はないけれど
バグはいつも通りの通常運転です(^q^)
というか最近バグ増えてない?
あれか、10周年後に「バグを9割減らします(笑)」ってバグあるミッション消しまくった効果が薄れてきてるのか。
まあチャット撒き戻りバグとか告知バグ起きてもお知らせに載せなければ運営的にはセーフなんでしょう。

capture_20170521_233518_213.jpg
現状最高難易度のミッション機械邸宅。
党合同で3回クリアしていますがその内2回バグで宝箱開けられていません。

一回目は補償で機械邸宅補償箱なる物が貰えました。
こんな素敵な物が出てきます()
capture_20170522_223706_070.jpg
ちなみにこれがハードの中身。

capture_20170528_231945_879.jpg
2回目ベリーハード。
この時は宝箱開きました。
憤怒の結晶やマジカルアメジストがいっぱいでシュプ防具やAFの作成にとても役立ちそうです()
こんだけ時間かかってゴーレム石3枠アメジスト1枠だったフレさんが本気でかわいそうだった。

capture_20170604_232356_856.jpg
三回目難易度未知数。
クリアしても時計が止まらず延々と敵がしゃべり続けて宝箱が出現せず。
出てきた頃には時間切れでした(^q^)
クリックは間に合ったのかな?ドロップは落ちてるし。
でもルレは回らない(ry
capture_20170604_232503_366.jpg
そして何故かまた再入場できない(ry
普通にクリアさせてよ(´・ω・)
capture_20170606_002841_556.jpgcapture_20170606_002925_812.jpg
ちなみに補償箱は一応レア出ました。
レアは嬉しいんだけど最高難易度のレアとしてはどうなんだろう…。
しかもハズレはベリーハードよりひどい不死鳥の秘宝2個だし…アイテム設定の基準が本気でわからない。

capture_20170601_004757_392.jpg
そしてイベントも箱が開かない。
補償箱のssが増えていく。
なお中身はお察し。

当然のように新ミッションだったロイヤルロードも宝箱が開きません。
正直こんなに補償箱まみれになると思っていなかったのでss撮っていなかったのが悔やまれます。
邸宅ハードの補償箱も。

あのね、補償箱渡せばいいってもんじゃないと思うんですよ。

おまけ
capture_20170608_181434_961.jpg
風雷グラシさんホラー風味。

おまけ2
capture_20170604_154210_107.jpg
フアンさんの髪の毛が薄い。
何か向こうが透けて見えるよ!

おまけ3
capture_20170603_000823_667.jpgcapture_20170610_000727_388.jpg
金色の宝箱?メッキだよ何言ってんの。
中身は銅のままにしか思えない。


・派閥派閥ぅ!
capture_20170521_220335_687.jpg5/21
今回は蘇生の人が多いような気がしたので途中からイオンに変えました。
以前イオン出した時は散々な結果だったので少し戦法変えてみました。
言ってスキル打つタイミング変えただけですが。
それでも45分くらい?しか出してない割には倒せたような気がします。

5/28
バグで派閥ありませんでした(^q^)運営アホやろ
自分でもびっくりしましたが派閥ないだけで恐ろしくモチベが落ちました。
今まともに遊べているコンテンツさえバグでなくなるのかー…と思うと何かアホらしくなりました。
装備新調しても使う機会なかったらねぇ…
目新しい事はないのに既存の物は削られちゃったらねぇ…

capture_20170604_220355_857.jpg6/4
やばい、人の減り方が尋常じゃない。
党の割り振りの関係で人が少ないのかと思いましたがコインで拮抗してたので向こうも少なかったのでしょう。
大丈夫なのかこれ。

今回は蘇生が少なすぎてつらかったです。
もう一人超頑張ってくれてた人がいたのですがその人と同じ所にいる=他の所の蘇生が少ないだったので別の所!別の所!と頭の中で唱えながら移動しまくってました。
途中展望台の旗取りに行ったりしていましたがそんなことしている場合じゃなかった気がします。

6/11
派閥なくてモチベが(ryて書いたところなのにまたバグでログインすらできませんでした(^q^)
うん、いい加減見切りつけるよね。
来週の派閥が廃墟になってそうで楽しみです、ログインするかわからないけど。


・出た物作った物
capture_20170514_225018_778.jpg
ここだけはいつものように媚びておきます。
ブログで宣伝するのでレアください運営様。

capture_20170602_230433_217.jpg
三属性でレアが出ました。
だがしかしグローブ。
ごめん素材的に無理です、売りました。
首か耳なら無理して作るだろうけどそんないい物出ないだろうしなぁ…。

capture_20170531_081154_648.jpg
あんまりにもマンネリ化してきていたので「何か新しい事やらないとやばい」と思い至りディバインローブレシピ買いました。
ちょいと高かったけどイオンも着れるしヴァレリアも着れるから使いまわしできるだろう多分。
capture_20170531_081854_328.jpgcapture_20170531_092609_358.jpg
素材をマケに出しても売れなくて無駄なのでここぞとばかりに使いまくって制作しました。
だぶついていたマジカルアメジストと絶壁の魂石が片付いてスッキリ。
憤怒の結晶もルレで出まくるしな!最高難易度ミッションの邸宅でな!
ということでシュプ2つ作ってフロンティアクロマ結晶にして完成しました。
…でもガチャに入れられてるから正直レア感があんまりない…。

capture_20170413_122943_820.jpg
大分前に出ていたELストラタ耳作った画像載せていなかったのでついでに。

ksgc.jpg
ガチャ。
年金で前回のガチャ回しましたが確定枠は安定のゴミペットでした。
これマケに置いても売れないんだけどどう処分したらいいんだまじで。
なんで他の物は最低4Gくらいの価値あるランクに1Gでも売れないゴミ混ぜるかなぁ…。
萎えるに決まってるやろ。
dfhnc.jpg
あと確定枠以外は何も掠りもしなかったです。
バレロンの粉オンライン。
何というか昔のガチャに戻ったなーと感じる今日この頃です。
何も出ないところとか当たり枠にハズレ入れるところとか。
ハズレ枠なくすって言ってた約束はちり紙ほどの価値もありませんでした。



しかし最近本当にレシピの供給不足が目に見えて酷いですね。
レシピがないのでマケの素材の値段が笑えるぐらい下がっています。
でも作る物がないからいくら値下がっても売れやしない。
どうしよう、最近素材がゴミに見えてきた。
金策にもできねぇ。

でも一応運営も何が不足しているかは把握しているとは思うんですよ。

GW特別販売(5月末なのに?)で供給が不足しがちなハイマスアクセ素材を販売したり(お知らせに履歴残ってないからss撮れず)
ko.jpg
貯められる気がしないエリートディバインアビス武器の製造素材ガチャに突っ込んだりとか。
当たってる人周りにいませんけど。
ていうかシエラランク当たってる人がいませんけど。

売上も必要なのはわかるんだけどさー…。
肝心のゲーム内容ほっといて金回収だけされたらあんまりいい気はしないです。
GE自体は好きなんですけど最近心躍らないっす。
ブログも愚痴愚痴した内容にしかならないっす。


------------
とここまで日曜日までに書いてました。
ほぼ愚痴ですね。
ちょっと前まではできるだけブログには暗い内容は書かないようにしていたのですが邸宅のバグ辺りからどうでもよくなりました。

うん、だから多分このタイミングでログインできなかったのは丁度よかったんだ多分。
さすがに口汚く罵るぞ糞運営め
capture_20170521_233433_182.jpg
昨日機械邸宅初クリアしました。
事前に班分け・火力分配・ギミック確認など諸々の準備に時間をかけたおかげで思っていたよりスムーズにクリアできました。
ものすごい達成感です。
実装直後の情報のなさ、途中からのただのEJ回収ミッション、有料デバッグなど散々な状況を乗り越えてクリアしたわけです。
嬉しくないはずがありません。


うん、嬉しかったんだ。
直後に打ち砕かれましたが。


capture_20170521_233518_213.jpg
宝箱消えましたー★ミ
ついでにドロップもありますぇーん★ミ

はぁ?

なに、運営の考える現状一番難しいミッションの報酬って一緒にミッションに行った人との絆(笑)なんですか?
報酬なくてもありがとうの気持ちで食っていけるどこぞのブラックみたいな感じなんですかね。
こっちはレア目指してミッション頑張ってるんだよ。
さすがにこのバグはないわ。

capture_20170521_233817_293.jpg
おまけで入場制限もかかりました★ミ 運営死ね
これもまた良く分からないのですが入場制限がかかった人とそうでない人が半々くらいになりました。
仕方ないからもう一回挑戦しよう→入れません(^q^)
もう一回やれってだけでもやる気がた落ちなのになんなんこの糞使用。


正直こんな現状でやる気起こせっていうのが無理です運営さん。
期待させておいて落とすっていうのが私一番嫌なんですよ。

10周年で色々手直しするでー→元のマツダニアに戻る
キャラ調整するでー→何の音沙汰もなし
ルレ内容調整するでー→放置
糞みたいなミッション実装したでー→クリアしてもゴミ報酬、そもそも今回はルレさえ回らない
一回今のGEやってみろよ糞運営。
どうやって楽しめっていうんだよ。
昨日の派閥も人減り過ぎてもうなんかなー…てなってるんだよ。
もうGEたたむ体制には入ってると思うけどもうちょっとどうにかしろよマジで。
軽くホラー
tuii.jpg
何かメンテ後から怖い表示バグ起きてるんですけど(´・ω・)
ホラー映画とかにありがちなモザイク柄なので微妙に心臓に悪いです。
そして微妙にログインしにくいので早い所直らないかなー。
あとイノリーの追加シナリオの案内クリックしてもロード終わらないから見れないです(^q^)

しかし今回もあんまり変わり映えのしないアプデ内容でしたね。
来週のHC年金に合わせて何かきますよね、ね?
さすがにこのまま何もなかったらつらいです。
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
