バレンタインデーと言ったらアレだよアレ
コインブラ在住のヌネズ氏はおっしゃいました。
capture_20170213_150730_643.jpg
リンドン氏の下で働くのは疲れただろう。
コインブラに来た記念に料理をふるまってあげよう、と。
何と心の温まる思いやりか。
capture_20170213_150738_447.jpg
お、おう…?
capture_20170213_151416_101.jpgcapture_20170213_151427_935.jpg
ええ…
capture_20170213_151421_003.jpg
かの有名なイノリー風豆腐料理誕生の瞬間である。
この人かなりメシマズなんじゃね?


ということでバレンタインデーに託けてイノリー風豆腐料理っぽい物を作った写真を載せていきます。
チョコラテ材料にあるからセーフセーフ。
なお料理を作ったの自体は大分前の話です。
イノリー初上陸した頃に作ったけど編集するのが面倒(ry

・材料
今回2種類作りました。
イノリー風豆腐料理により近い甘いソースと普通に食べれそうな味になることを期待したソースです。
焼き肉のたれがあれば大体何でもいける。
zairyo---.jpg
当時何でヨーグルトを用意したのかさっぱりわからない。
ここには載っていませんが牛乳もちゃんと使用しました。
junnnbii_201702141642452c5.jpg
豆腐に生ハムのっけて準備完了。

・現物により近い方の甘いソース
amai1.jpg
チョコレートを溶かす。
後に量大杉な事に気づく。
amai2.jpgamai3.jpg
溶けたチョコレートにヨーグルトと牛乳を投入。
それっぽいソースになる。
amaidero-n.jpg
ソースをかけて完成。
ソースの量が多すぎて見た目が悲しい事になる。

・普通に食べれそうなものを目指したソース
koubasi1_201702141655255ea.jpgkoubasi2_20170214165557731.jpg
甘い方のソースのチョコレートの量を鑑みて控え目に作る。
チョコレートと焼き肉のたれ(甘口)、ついでに醤油を入れて混ぜる。
こちらはかなりどろっとした仕上がりに。
koubasidero-n_20170214165556ff0.jpg
こっちはまだましな盛り付け。

・完☆成
siyoumae.jpg
早速食べてみましょう。

まず甘い方から。
(・ω・)<モシャァ…
(´・ω・)<うーん…
食べられないことはない味でした。
ただし豆腐・生ハム・ソースがどれも混ざりあわない絶妙に微妙な味でした。
豆腐がもっと甘い味だったら何とかなったかもしれないけど生ハムがどうやっても甘いソースに合う可能性が見出せない。
なんてものを生み出してくれやがったんだヌネズさん。

もう一つの食べられる事を期待した方も食べてみましょう。
(・ω・)<モシャァ…
( ・∀・)<あ、普通においしいわこれ
何と言うか田楽でした、豆腐田楽。
ゴマと味噌入れたら普通に田楽として通用しそうなおいしさでした。
焼き肉のたれって偉大。

そういえばヌネズのイノリー風豆腐料理を押しつけられた副官がこんなこと言ってました。
capture_20170213_151521_076.jpg
つまりイノリーでしか手に入らない特別なソースって焼き肉のたれだったんだよ!


・おわりに
今巷でスイーツ豆腐なる物が流行っているみたいなのイノリー(ryもいけるかなー?と思ったけどいまいちでした。
もっと料理が上手な人ならおいしいソース作れるのかもしれないけど私は微妙でしたw
capture_20170213_151443_565.jpg
とりあえず逆流しなかったからいいんだ、そういうことにしておこう。

ちなみに今回作ったイノリー風豆腐料理は色々現物と違います。
・×絹ごし豆腐○木綿豆腐
・豆腐湯通ししてない
・文面的に豆腐上部を全て肉で覆わなければいけなさそう
・ヨーグルトはいらない

大体こんだけ違います。
つまりまだ改善(改悪)余地がある…?


GE料理始めますた。
(#゚Д゚)<いい加減GEの料理なんか作れよ

GE料理を作る(かもしれない)ブログとうたっておきながら一個も料理作ってないじゃないか!
ということでこの連休中に何か作りました。


DSC_0377.jpg
ヌネズさんのイノリー風豆腐料理(をアレンジしたもの)
…いや、あのまんまのレシピでは作りませんよ。
食材を粗末にしたくないし。
あのまんま作ったらゲロじゃないか

結論から言うと意外とおいしかったです。
チョコレート甘くないやつ使ったので少し苦かったですが。
甘めのソースには普通に甘いチョコレートでよさげな感じでした。


一応
チョコラテ→チョコレート入りソース
木綿豆腐→豆腐のステーキ的なもの
スライスウルフミート→ハム
でイメージ。


作り方は長くなるので追記にて。

続きを読む

ディアブルクエにより直面した問題
このブログの一応メイン(?)であるグラナド・エスパダ内の料理についてまとめてみようかと思う。



レイドなどでもお世話になる料理
・イノリー風特産スパイダーステーキ
・イノリー風ウルフステーキ
・イノリー風ボアステーキ
・イノリー風コモドステーキ
・イノリー風特産サラダ
・イノリー風ゴールドアップルパイ
・ブリスティア風ミートシチュー
・ブリスティア風エッグシチュー
・ブリスティア風カピバラ定食
・ブリスティア風フライドオクトパス
・ゴールデンポップコーン
・カカオラム
・魚肉ソーセージ


クエスト関連でパンファルロが作る料理
・純白の料理(カルボナーラ)
・ピッツァインジェラ
・パンファルロの新しい料理(ナタリークエ)
・エリーザクエ中の料理(ささみを使うやつ)
・パンファルロ特製弁当


普通のアイテム
・ブッシュドノエル
・ティラミス
・レアチーズケーキ
・ザッハトルテ
・アボカドサンドイッチ
・チョコラテ
・フェルッチオブレッド
・雑煮
・月餅


料理?
・イノリー風豆腐料理


とりあえず思いつくのはこれくらい。他の料理を思い出したらこっそり追加しているかもしれない。
料理に関する考察などはその都度していこうかと思う。



…ただもとの性格がめんどくさがりなので製作するのはかなり不定期になると思われたり。
+ディアブルクエの際に料理の謎解説が入ったため頭がこんがらがったり。
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
