果てしなき流浪の旅路
まあそんなスケール大きくないですけども(・ω・)
どうも、前回不具合にぶちギレてGE放置しまくっているグランです。
コロニーに命かけてる党首のために土曜だけログインしようかとも思っていましたが、どうにもこうにもやる気が起きません。
マケにアイテム並べるためにログインするのも億劫です。
どうせ置いても売れないしね(^q^)
今回の家がない人イベントも銅箱祭りのゴミ素材祭りなのでどうにもこうにも…。
1回やって後はログインすらしてません。



・とりあえず移住先が見つかりました
screenshot_20170621_00001.jpg
ということでレティシャさんも移住したToSで遊んでおります。
大分前に垢だけ作ったんですがまさか本格的に移住する事になるとは…。

このゲーム初めて最初に思ったのは「バグの対応が目に見える」でした。
こっちもバグが多いゲームですがどこかの運営とは違い補償は貰えました。
スキル特性を習得するのに待機時間があるがバグで減らない→有料アイテム配布して待機時間自体をなくす暫定処置。
私もバグが発生したので問い合わせしたら当日中にすぐ直してくれました。
これだけでも神対応に思えるのはGEで飼い慣らされた証です(震え声)
ネ糞以下ってどういうことなの…
screenshot_20170628_00003.jpg
後はLv50からID行けるようになるんですが自動マッチング機能が超楽しい。
別鯖の人とも一緒にIDグルグルできるので飽きがこないです。
さらにおもしろいのは「何の職の人が来るかわからない」ことです。
補助職オンリーでバフもりもりになったり弓職ばっかりで敵が近付く前にデストロイなどその度に違う楽しみ方ができます。
しかも職の種類(ソードマン、アーチャー、ウィザード、クレリック)が増えるとそれに応じて経験値バフがついてレベル上げも楽です。
正直GEは野良募集しても人来ない、来ても同じ顔触れ、使うキャラはグマシエルヘルメスだったので新鮮すぎます。
欠点と言えば一日に2回、有料アイテム使って3回しか行けない事です。
あとさすがに高レベルIDは役割決めないとクリアできないみたいなので失敗前提で楽しむかPT組んでからID入るかになりそう。

screenshot_20170627_00004.jpgscreenshot_20170626_00001.jpg
とりあえずキャラはバフ兼火力目指したクレリックを作っています。
ダイノ(バフかける上限を増やせるバフ)をかけてひたすらバフかけたらいいんじゃね?というガバガバ思考。
それとペット騎乗して敵叩くなんてかっこいいやん?と思ったので将来ドラグーンにする前提でソードマンも作成。
挑発スキルも取ったので敵集めて叩くのが楽しい。
今のところこの2キャラを交互に育てつつ楽しんでいます。
キャラかわいい…。

正直ブログに書く事は今のところないのでToSの記事はあんまり書かないと思います。
でも気が向いたらToSでこのブログを上げるかもしれません。


・相変わらずのバグナド・エスパダ
某板で異常沸きしてる神人の森のレイドボス狩りまくってるやつがいるって書いてあったから覗きに行ったら
capture_20170627_145213_314.jpg
少し放置してるだけで素敵な告知が。
名前は隠しませんよ。
どうせここの運営何もペナルティ与えないから晒しても大丈夫でしょ。
やったもん勝ちですわ。
kjh.jpg
とか書いてたら不具合報告に追記されていました。
サブに受け渡ししたアイテムは削除されないんだろうなーとか
どうせアイテム削除は漏れまくりなんだろうなーとか
垢BANはやるやる詐欺なんだろうなーとか
今までの実績を鑑みるにあまり期待できないとです。

dku.jpg
さて、やっとこさオフパの告知が出ました。
一ヶ月前の私ならうっきうきで参加申請してたんでしょうけど…今は正直…。
でもせっかく東京に引っ越してきて参加できそうな環境だしなー…どっちかと言うともったいないから出てみたいという感想。
HC貰えるし、貰ってもガチャでゴミしか出ないけど。

生放送でユーザーと語り合うって大丈夫?バグの話しかないよ?
今回のオフパでゲームバランスの調整とかの具体的な案出るの?
Xアプデの時みたいにやるやる詐欺になるんじゃない?
ていうかGM息してる?
こんなことしか思いつかないダメユーザーでございます。


・ぶっちゃけるどうでもいい話
みんなグランさんグランさんって呼ぶけど実は「グレンツェンモント」って読むんだあの家門名(´・ω・)
GE始めた時どうしても「ä」の打ち方がわからなくてglanzenmondになりましたとさ。
正しくはglänzenmondです。
まあ正しく打っても文法的におかしいけどな!(^q^)

だからToSではチーム名グレンツェになってます。
あと英字で長い名前は読みにくいので無難にカタカナです。



一応ログインできるようにはなった
とりあえず繋がるようにはなりました。
でも根本的には解決していません(´・ω・)


いつも一緒にミッションに行ってる方から党員さん経由で「VPN使ってみたら?」とアドバイスをもらいました。
すっごく簡単にまとめると自分のIPを「俺のIP使っていいよー」と公開してる別の人のIPに変えちゃうあれです。
本来の意味とは違うけど大体こんなんだから間違ってはないはず。
はたしてVPNを挟んだらあっけなくログインできました。
まあデザリングでログインできた辺り当然なんでしょうけれども。

つまりここら辺から推測できるのは
私の家のIPハンビットから弾かれてるんじゃね?ということです。
ブログや某所で不満言ったりしてるけど悪いことはしてないのになんでや。
他の人の規制に巻き込まれたか土曜にグローバルIP変わったか…。
あれ、IP弾くときに使うのってグローバルIPだっけ?
ルーター再起動したときに変わるIPってローカルだっけプライベートだっけ?
中の人あんまりPC詳しくないからわかんねーや(^q^)

とりあえずなんとなーく原因に予想がついたので運営に問い合わせようと思うのですが。
日曜に送った問い合わせの返答まだ来てないんですよね(´・ω・)
それの内容踏まえて再度問い合わせしようと思ってたけどもう無視して送ってもいいよね。
スマホから送ったから改行が変になって意味不明文になって返信ができないんだな多分、そう思っとこう。
意味不明文のアプリ面白いよ(ステマ)


早いところ根本的に解決できたらいいなー。
ここ数日今までにないくらいPCの知識フル稼働したからこれ以上何も考えたくないw
党とフレさんがいなければ即死だった
eeeee.jpg
とても面倒なことに昨日からGEに接続できない状態になっています。
原因がさっぱりわからない(^q^)
しかもGE(ハンビット系全体)だけ繋がらなくてその他のゲームは普通にプレイできています。
家庭内のPC全滅なのでおそらく回線が原因かとは思うのですが…。

とりあえずプロバイダーが怪しいなと思って問い合わせたところ
「さっぱりわかりません!そっちで何とかしてください★ミ こっちで何か操作できる事がない限りはもう問い合わせしないでね★ミ あ、ルーター再起動したらいいんじゃないかな★ミ」
というありがたい返答が来たのでGEのお問い合わせに丸投げすることにしました、マジSo-netサポートも通信速度もゴミすぎる
とりあえず今日送った所なので月曜に何か進展があったらいいなーと思っています。
問い合わせするにもWi-Fi切ったスマホで接続しないといけないという不便さ。


とりあえず試した事
・ブラウザ変えてみた
→クローム火狐試したけどGEだけ繋がらず
・ルーター再起動しまくりんぐ
→時間ある限り十何回か再起動したけど変わらず
・履歴クッキーファイルとか全部初期化した
→何も変わらず、ニコ動やブログの設定が消えただけでつらい
・セキュリティの保護はずして再起動
→変わらない
・セキュリティソフト無効化
→変わらない
・プロキシ云々
→そもそも使ってない
・スマホのデザリング使ってみる
→普通に繋がる、しかし定額じゃないのでそんなに繋いでいられない
 バラックでデザリング切って家庭の回線に変えるとやはり落ちてログイン画面に戻る
3/6追記
・IPv6を無効にしてみる
buwaww.jpg
→何も変わらない
・ハンゲームの方から繋いでみる
hage--.jpgtunagarane-.jpg
→トップページは繋がるけど告知欄?は相変わらずのエラー
 起動してもエラー(^q^)涙出そう

私の拙い知識じゃこれぐらいしか改善する方法思いつかないです(^p^)
何か他にできそうな事あったら教えてくださいお願いします。


いやしかしほんとめんどくさいなー。
党の人とフレさんがいなかったら多分めんどくさくなってGEやめてたと思います。
さっさと繋げられるようにしてミッション早く行きたいです。
コロニーと派閥出たかったなくっそー…
とりあえず繋がるまでAAとMine craftやって遊んでます。
AAは農民殺戮アプデ+貿易民殺戮アプデ予定でGE以上にやることないですけど(´・ω・)
実家に帰らさせていただいておりました(GE関係なし)
(・ω・)<旦那よ
('∀`)<何かね
(・ω・)<実家で年明けに旅行行くことになったんだけど一緒に行く?
('A`)<その日仕事や
(´;ω;`)ブワッ


ということで年明けは一人で実家帰って旅行行ってました。
行先は山口県と広島県です。
錦帯橋に最初に行きその後宮島→広島市街→呉→大久野島(ウサギ島)と行ってきました。
これで中国地方制覇してきました。
あと日本国内で行ってないのは四国と石川県と山形県と秋田県です。
死ぬまでには日本制覇したい。

とりあえず写真のっけ隊。
食べ物成分多め。

一日目
image1.jpg
錦帯橋
木造の橋が有名な所です。
右上の山の上にお城が見えます。
image2.jpgimage3.jpg
山の上に行くロープウェイの手前にやたら種類が多いことで有名なソフトクリーム屋さんがありました。
私が行った時は165種類ありました。
店の名前は「むさし」、すぐ隣に「小次郎」という名前のソフトクリーム屋がありました。
謎の張り合いw
錦帯橋がある岩国市は佐々木小次郎の出生の地らしいです。
というかむさしの写真の下の方のラインナップが酷い

image1 (1)image3 (2)
その後厳島神社がある宮島へ移動。
引き潮になりつつある時間帯でしたが鳥居までは歩けませんでした。
jnj.jpg
道中シカにセクハラする姪氏。
宮島のシカはおとなしくて可愛いですね。
一方奈良公園のシカは人間襲って餌を略奪していきます。
角でつつかれると非常に痛いです。
でも鹿せんべいを売っているおばちゃんには喧嘩を売りません。
叩かれるからね、素晴らしい上下関係。
111_20170111111522de4.jpg
鳥居をバックに写真を取れる場所。
順番待ちの列に並んで撮ろうかと思ったのですが…
どこぞの宗教法人が建てた趣味の悪い建物が(多分意図的に)鳥居のど真ん中に来て景観が良くなかったのでやめておきました。
あれは酷いわ。
image2 (1)
その後近くのホテルに宿泊。
お好み焼き食べて寝ました。


2日目
image3 (1)
広島市街に移動。
原爆ドームと資料館に行きました。
あそこは見ているとだんだんつらくなってくる…。
888.jpghuo.jpg
その後広島城へ移動。
ポケモンジムがいい感じに黄色だったので便乗してポケモン置いてきました。

fadf.jpgdfgh.jpg
次に呉へ。
大和ミュージアムとすぐ近くの自衛隊の施設(本物の潜水艦に入れる所)行ってきました。
でも正直私あんまり興味が(ry
ooo_20170111121553c00.jpg
とりあえずポケモン設置。
ty_20170111121552f74.jpg
艦これ。
でもキャラ名がわからな(ry


3日目
今回の旅行で一番楽しみにしていた大久野島(ウサギ島)です。
島内で餌が売っていないのでキャベツ3玉とニンジン持って行きましたが全然足りませんでした。
ガチ勢っぽい人はホームセンターで売ってるウサギのカリカリの袋2袋持参していました。
確かにあれぐらいいるわw

usaa.jpg
船を降りたらそこは天国でした。
地面に散らばる●は見てはいけない。
cfg.jpgusdsa.jpg
可愛い。
image4.jpgjsjsj.jpg
ytre.jpgoihih.jpg
いいよー溶けてるよー。
thtrg.jpg
ベストショット。
おけつ4連星。

大満足でした。
あぁ~^心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
島内の宿泊施設に手洗う場所と靴の裏掃除するエアブラシの大きいやつみたいなのもあるのでしっかりきれいにして帰れます。
ここはぜひもう一度行きたい。



(・ω・)<…というわけでですな
(・ω・)<島内にテントサイトもあるのだよ
(・ω・)<山しか興味がない貴様でもテント張れば満足だろう
(・ω・)<今度一緒に行くンゴ
('A`)<遠い
(´;ω;`)ブワッ

出向の期間が終わって大阪に帰ったらまた行くと思います。

言い訳兼愚痴(GE成分半分くらい)
ちょっと言い訳兼愚痴。


中の人少し前に東京に引っ越しました。
で、新しくインターネット契約する時プロバイダーをSo-net光にしました。
結論から言うとクソ回線すぎてまともにゲーム出来ていません。

今いる党はミッションでSQフルになることが少ないので騙し騙しできていました。
それでもキーボード押したりクリックした後5秒ぐらい止まったりラグったりはしていました。
しかし先日新ミッションとアルモ野良にほぼフル人SQで行ったところ
自分もワープするし他の人もワープするし気付いたら死んでいたりしてました。
あれ、これやばくね:(;゙゚'ω゚'):

隣でFPSやってる相方はもっと深刻なようで怒り狂っていますw
速度測定したら上りはましなものの下りがADSL以下w
ADSLより高いお金払っているのにwww1Mbps以下とかwwwうぇwwwっうぇwww
KですよK、アホかと。
一応28日に共用しているNTT光回線の増設工事があるみたいですが改善される気がしねぇwww

10:00くらい
ooo.jpg

同じ日の23:00くらい
eee.jpg
安定しないので何回か測りました。
がやっぱり安定しない。
kて…kて…

だからお願いします。
ゲーム中で固まっててもそっと見守ってください何でもします。
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR