最近放置ばっかり
仕事が忙しくて最近放置しかしてないよ!
何が悲しくて休日出勤しなくちゃいけないんだorz
来週には休みがあるはず…!

古びたコインまた始まったけど落ちる確立が低いような気がするのは私だけだろうか。
ディアブルクエにより直面した問題
このブログの一応メイン(?)であるグラナド・エスパダ内の料理についてまとめてみようかと思う。



レイドなどでもお世話になる料理
・イノリー風特産スパイダーステーキ
・イノリー風ウルフステーキ
・イノリー風ボアステーキ
・イノリー風コモドステーキ
・イノリー風特産サラダ
・イノリー風ゴールドアップルパイ
・ブリスティア風ミートシチュー
・ブリスティア風エッグシチュー
・ブリスティア風カピバラ定食
・ブリスティア風フライドオクトパス
・ゴールデンポップコーン
・カカオラム
・魚肉ソーセージ


クエスト関連でパンファルロが作る料理
・純白の料理(カルボナーラ)
・ピッツァインジェラ
・パンファルロの新しい料理(ナタリークエ)
・エリーザクエ中の料理(ささみを使うやつ)
・パンファルロ特製弁当


普通のアイテム
・ブッシュドノエル
・ティラミス
・レアチーズケーキ
・ザッハトルテ
・アボカドサンドイッチ
・チョコラテ
・フェルッチオブレッド
・雑煮
・月餅


料理?
・イノリー風豆腐料理


とりあえず思いつくのはこれくらい。他の料理を思い出したらこっそり追加しているかもしれない。
料理に関する考察などはその都度していこうかと思う。



…ただもとの性格がめんどくさがりなので製作するのはかなり不定期になると思われたり。
+ディアブルクエの際に料理の謎解説が入ったため頭がこんがらがったり。
それは言葉がすぎるぞ
今日は新しく追加されたスタンス3種類を手に入れるためにひたすら走りました。
が、しかしブルーニの新スタンスは早々に断念。
だってめんどくさそう(ry
ベテチの価格が落ち着いたら手を出すかもしれません。



一番最初に焦らしに焦らされたカトリーヌクエ。
アップデートシステムがどうのこうのと引き延ばされ続けやっときたか!
わくわくしながらトルシェー屋敷へ。
…ええ、例に漏れずビクトル探しに手間取りましたとも、なぜよりによってこいつをクエ対象にしたのか。
なんとか倒した後人形カトリと博士のやり取りを見ていたけど何とも切ない…。

その後家出したカトリーヌ姉妹を追いかけヴァイロンに向かうと
ま た か
ま た お 前 か

どんだけ出てくるんだタイクビン。
もうそろそろ脱モブしてもいいと思う、むしろしてくれ。
結構タイクビンが好きなグランである。

なんやかんやあってアクティベーターを手に入れるためにクイズ対決することに。
一日5問連続で正解したら次の日までお預け。
まだ時間がかかりそうである。

しかし…
カトリーヌ
任○堂あたりがウォーミングアップしそうな問題だが大丈夫なのか?



次にパンファルロ。
どうも料理のことで悩んでいるそうです。
パンファルロ
と聞かれたので一番下を選択しておきました。

「それは言葉がすぎるぞ」との返答。
それもそうですね、サーセン。

クエ自体は上級料理を持って行って試作品を持って行くだけの内容なのであっさりと終わりました。
手に入れた教本はいつか戦闘料理人を編入するその時まで寝かしておこうかと思います。

…金策がんばるか。
おいでませ
どうもこんにちは、グランです。

先日党員の方々と一緒に初めての時計塔ミッションに行ってきました!
特化特殊腕輪もない火力(笑)での参加でしたが10階まで到達することができました。

そしてついに…
ルディンとリオネル

この兄妹を家門に加える事が出来ました!
GEを始めた頃にwikiを見て「編入できるほど強くなれないだろうな~」と思っていただけに感動も一塩です。
まだ実戦には投入できませんがいつかは使えるように育てていきたいと思います。


さてさて明日からは新しく追加されたスタンス入手のためミッションを進めなければ…
とりあえず
初めましての方は初めまして、知っている方はこんにちは!
スピネルサーバーにて活動中のグランと申します。


GE中に出てくる料理を作りたい!その結果を残しておきたい!
そんな思いからこのブログを立ち上げる事に相成りました。
とは言うもののブログを作るのは今回が初めてなので上手にできるか怪しいです。
これから練習も兼ねて記事を書いていくつもりです。
生温かい目で見守ってやってください。


記事内容はゲーム内の出来事と料理記事を予定しています。
さすがに料理だけだとネタが尽きそうなので…w


どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
テスト
てすてす

続きを読む

プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
