ミッションいそいそ
昨日は久々にゆっくりログインできたので色々とレイドに参加してました。
金曜日はレノルドのおっさんレイドデー。
しかしいつも通りのエッセンスイパーイだったので省略。

その後金庫のお誘いがあって便乗、イリュージョンさんは出ず。
ルレは通常運転でした。

さらにその後、この前のアプデで追加された祭壇クエのお誘いがあったので初めてながらも参加してきました。
まだニナを編入していないのでレイド開始位置や敵キャラ情報はさっぱりという状況。
初めてでもいいとおっしゃった党員さん及び主催者さんに感謝。

capture_20140125_001926_496.jpg
これが例の神獣らしい、大きい。
とりあえずゲート壊してから出てくるボス3体倒したらいいみたい。

お豆腐
そして豆腐のようにつぶされていく当家門の面々。痛い、痛すぎる。
こんな状況でも生き残る盾の人ってやっぱりすごい。
クリアしたものの報酬はエキスパチップオンリーでした、でもニナ編入の予行練習になったかも。

日付またいだのでまた金庫。
イリュージョンさんは恥ずかしがり屋のようで一度もその姿を確認できませんでしたw

そして1時も回ろうかという頃に党首帰宅、時計のお誘いw
もちろん参加してきました。
今日も今日とてリサ盾です。
capture_20140125_022047_251.jpg

この前のアプデでウェーブイリュージョンのクールタイムが短くなったのでかなり安定して盾ができるようになりました。
鬼回避万歳、バロンの攻撃をバンバンかわしてくれます。
もうリサ盾が楽しくって仕方ないぜ!

その後時計終わった後寝落ち。
いつものパターンです。
ついにこの時がやってきた!
皆さんいかがお過ごしでしょうか、グランです。
私はというとわくわくしながら昨日の19時を迎えていました。
そう、毎月恒例の
無題
搾取ガチャです。

今回はついにラッセルのコスが入った! ということで私も回してきました。
まあ…結果はお察しです…。モントロ2+ボーナスばっかりで肝心のモントロ×3はでなかった…orz
仕方ないのでマイクで叫んで購入。コスの相場高すぎで涙目。


ラッセルラッセル!
ラッセルラッセル!!
ラッセルコスキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
やっとですよ、ラッセル登場してからどんだけ時間過ぎてると思ってるんですか。
装備させてぐるぐる見回して満足しました。
個人的な好みを言うなら髪はお団子じゃなくてポニーテールがよかったです、はい。
次はナタリーのコスですね、期待してます運営さん。

追記はおまけの短剣強化話

続きを読む

アップデートが来ました!
でもまだログインしていません!w

この記事書いたらログインして神殿放置だけしようかと。
しかしどうも某所の情報を見ているとネナ編入クエが廃人でもクリアできないような内容らしいですね。
そんなん誰が編入できるんだ。


それよりも、それよりもっ!
次のガチャでやっっっっとラッセルのコスが出るそうじゃないですか!
一年と半年、ずっと待ちわびていましたよ!
どんなコスになるんだろうか、わくわくします。

…JDコスの悲劇を繰り返さないように祈るばかりです。
初めてのビセンテリオ、初めての和党単独レノルドレイド
という訳でさる土曜日の夜、レノルドのおっさんレイドで初めてテリオを出しました。

capture_20140117_234108_866.jpg

大体のバフ・デバフを用意できる当家門ですがテリオは今まで出していませんでした。
というのも使用しているPCがクソスペックなのでリング交換がガックガクでできないのです。
しかし今回は初の和党単独でのレイド、いつも程のガクガク具合ではなくなったのでいけるだろうと出せるリストにテリオも追加しておきました。
最初つけるリングを間違えてLv11のバフをかけたのは内緒です、すいません。

そして見事、和党だけでレノルドレイドクリアしました!
達成感がすごいw
過疎化していってるGEですがちょっとづつやれることも増えていってそれなりに楽しんでいます。
もっと人が増えたらいいなぁ(党も新規も)

ちなみにルーレットは通常運転でした。
ワーイエッセンスガイパーイorz
上には上がいる
寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は山登ってきました。
DSC_0278.jpg
…え、登った日付と記事書いた日付が違う?
気のせいさ!

ピザでも食ってろと言われそうな体型に足を突っ込んでいるので運動がてら連れ去られるような形で相方と一緒にそこら辺の山によく登っています。
今回は相方が「雪山登りたい!」と言ったため金剛山に行ってきました。


kongousan.jpg
髪の毛凍った上に雪が積もったw
山頂付近は昼の2時くらいにもかかわらず-2℃でした。



そんなこんなで寒かった金剛山でした。
…がしかしその日の夜のレイド前の一時。
北の方に住んでいる党員さんが「灯油を買いに行ったら外-5℃だったw」とおっしゃった。
北国パネぇです。
製造運? そんなものはない!
最近よく党員+野良募集で時計に行っています。
1visキャンペーンとミッション内容見直しのおかげでミッション大分活性化しているんじゃないでしょうか。
私もとりあえずサイコロイベ用のミッションは出来る限り行くよう頑張っています。(サイコロイベ自体はしょぼい事この上ないですが)
それと野良募集が多くなっているのでよく乗っかっています。


さて、本日の時計。
前回時計に行ったときにリサ盾をしたらすんなりと盾役を全うできたので今回も調子に乗ってリサで行きました。
バロンまで(11階すっ飛ばしたものの)順調に進み13Fへ。
家門スキルを盾用に変更しさあバロンに突撃!

結果:最初の一撃に撃沈
原因:消化剤なくて料理を防御等級+回避に変更できなかったため

おおう(´・ω・)
サラダがあるのとないのとでは回避する確立が大分変わるように思います。(あくまで体感ですが)
前回は回避しまくりだったのに攻撃あたりまくり+感電のコンボで何回も沈みました。
あまりに焦っていたのでブログ用に時計のスクショ撮るのをさっぱり忘れる始末。
だめだこりゃ。



今回の時計はデザイナーズベルトやストラタ盾レシピなど結構いいものが出ていました。
そして私は初の時計装備レシピを入手!
無題
手に入れたからには作らずにいられない!


              


2.png
うん、微妙

適当に穴あけてマケに流そうかと思います…
さりげなくブログ再開
どうもご無沙汰しています、グランです。
orz

最後の記事を書いたくらいから活動休止、ブログのパスワード紛失など色々あり当ブログを長らく放置していました。
最近パスワードを試しに打ったら認証されたのでまたぼちぼち書き始めようかなーと思っています。
ただし元の性格が杜撰でめんどくさがりなので更新は不定期です。


とりあえず変わったこと
・所属党が変わりました。
今は和党でお世話になっています。

・家門レベル74になりました。
神殿で放置してたら以外と楽でした。
家門レベル


そして当家門ではあいも変わらずラッセルを愛でています。
ラッセルコスはまだなのか。
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
