ヴァイロン理髪店
capture_20140525_004259_501.jpg
「お客さん痒いところないですか~」

先週モントロ後のクラッカー勝負の時にポーズで遊んでいたら党員さんが便乗してくれた。
カノだと座ってる普通の頭身キャラの頭の位置に手が来るので面白い。
というより表情が気合入りすぎてて…w
心踊らないドロップ+ルレ事情
capture_20140531_022410_449.jpg
叫ぶ気持ち、よーーーーくわかります。
+8ハイマス消失防止剤が下落して普通のハイマス消失防止剤が高騰する理由がこの一言に詰まっているような気がします。
あれで調整したって言える運営の頭の中はどうなってるんだろう。



さて、昨日は金曜日ということでハゲを殴りに行ったりもふもふと戯れに行ったりしました。
いやー一週間に一回のミッションだから何かいい物出るよねー。

capture_20140530_232120_520.jpg
エッセンス計400個より嬉しくないやつきたよ!
やったね!記録更新!
ちなみに追加ルレ用vis忘れたから今回これだけだよ!
…(;ω;)

い…いや、
この後のミッションで何かいい物出るよきっと!
ushf.jpg
(>'A`)>ウワァァ!!

今回はゴミorレア(ただし確率は果てしなく低い)しか出ないルレのゴミをひたすら当てたようです。
やる気ダダ下がり…(´・ω・)
ラティーナ放置してみた。でも…
tjTE.jpg
党内の深夜ツアーが終わった後、神殿へ放置場所を探しに行っても空きがありません。
ハイマスターが解禁されて家門レベルを上げるためにレベル上げをする人が増えたのでしょう。
私もそうですし。


それじゃあどこで放置してみようかなーと考えて一度ラティーナで放置してみるか!と思い至ったわけです。
今開催中の景品がとってもショボイアルモニア記念boxもあるし。
ハイマスター消失防止剤出たら一獲千金のチャンスだし。
rys.jpg
ゴミいっぱいのドロップも改善されたようだし。


capture_20140529_025221_779.jpg
…ん?
あれ、あんまり変わってなくない?
沸きの少ない所で放置してこの状態です。
これサーベルタイガーでも拾いきれないぞ。
ちなみにHPで+40%、教本で+10%、ペットで+20%ドロップ増加バフが付いています。
それにしたってこれは酷い。
(あと放置してると上のスクショのように画面上部にドロップしたアイテムの名前が重なって表示されることがあるけどバグなんだろうか)


と…とりあえず放置準備もしちゃったし出勤するまでほっとくか!
capture_20140529_083453_689.jpg
(´・ω・)…
森の精気が出たからよかったものの想像以上にしょっぱい。
ゴールドランプは放置開始前に8個拾っていました。

なので5時間半の放置の結果
・ゴールドランプ45個
・月石34個
・自家門用マスターチップ2個
・森の精気1個
・堕落バフLv108

という結果に、堕落バフが鬱陶しすぎる。
堕落バフ解消のために大聖堂で放置するので日中の放置はできない
もし仮に聖水でバフを解消するなら
108÷20≒6個×3キャラ分=18個=18Mの出費
ちなみに今回の収入は
ゴールドランプ 150k×45=6.75M
月石 320k×34=10.88M (グロ石3.2Mぐらいと考えて)
森の精気 280M
チップは自家門用なので計算から除外。

…森の精気出てなかったら赤字じゃないか(´・ω・)
ゴミのように落ちるピュア鉱石系を売ったらトントンかもしれないけど、ペットの餌も消費しているからやっぱり損してそう。

大聖堂放置だとタダだけどその時間放置して得られたであろう収入がなくなるわけだからやっぱり損。

森の精気や防止剤が毎回落ちはしないだろうから時間の無駄になるんじゃない、これ?
アイテム狙うにしてもエンセルラルで放置できるならそっちの方がよっぽどいいと思いました。
いや、私は放置できませんけど(´・ω・)


一回だけで決めつけるのも何なのであと何回かは放置してみる予定ですがすごく気が進まない。
本当は神殿でレベル上げしながらEJ拾いたいんでchの増設はよ。
そうじゃないんだよ…(愚痴)
昨日からガチャが始まりましたがニャット無双+一番いいのがモントロという残念な結果になったのでスクショは割愛。


さて、今日メンテがありました。
しかしいつもと違うのは表記の仕方。
fli.jpg
なんだこの微妙な表記(´・ω・)
今までのメンテで延長に延長を重ねてユーザーから不満の声が出ている事を鑑みてこの表記になったんでしょうけどそうじゃないんだよ。


例えるとクーラーの修理のおっちゃんが
(^ω^)「15時に終わらせるお」

(^ω^)「やっぱり無理だお、16時まで修理延長するお」

(^ω^)「17時まで延長するお!すまんお!謝ってるからいいよね!」

(^ω^)「終わったお。クーラー使って涼しんでね!」

('A`)「あーやっと使える。…ん?設定温度が30℃より下にならない…(遊べるけどバグ満載)」

(^ω^)「ごめんだお!今から急いで直すから20時まで外で待っていてほしいお!」

('A`♯)


これが

(^ω^)「今から修理するけど何時に終わるかわからないお!遅くても17時までには終わらせるお!一応15時に終わる予定だお!」

('A`)「(終わる時間教えてもらわないとこっちが予定組めないだろうが)」

(^ω^)「14時半で終わったお!すごいお!早く修理終わらせれるなんて天才だお!褒めてほしいお!」

('A`)「そもそも修理(定期メンテ)って13時までじゃなかったっけ…」

(^ω^)「あ、前から発生している不具合は直してないお!よろしくね!」

Σ('A`♯)


に変わっただけじゃないかと。

何が言いたいかというと終わる時間がわからない上不具合が毎回のようにあるから不満なんです。
こっちがほしいのはメンテ終了する正確な時間と不具合のないゲームなんです。
あんな微妙な予防線張られても少なくとも私は嬉しくないです。
最初に提示した時間で終わらせる、不具合を出さないよう最大限努力する。
そんな当たり前の事を求めるのも難しいんでしょうか…(´・ω・)

まあメンテ終わる時間が仕事中なので別にどうでもいいっちゃいいんですが、夜勤とかでメンテ明けにすぐ遊べる人にとってはたまったもんじゃないと思います。
QTさん…!?
いつぞやの路地裏H行った時…
capture_20140523_015334_386.jpg
QTクレア出ました。
うおおおおおぉぉぉぉぉ…嬉しいけど使う予定がまったくない…!



capture_20140523_020301_398.jpg
とりあえず作成。
デフォ名で決定しようとしたら文字数オーバーしていますと言われる件。
capture_20140523_021031_839.jpg
おお、確かにかわいい。ウインクかわいい。
しかし身長高いなー。


一通り愛でた後は取引不可になって使い道のなかった傭兵書で傭兵にしました。
capture_20140523_021843_484.jpg
何かエラー出てきてるけど気にしない。


その後(売れそうにもない)ぼったくり値段でマケに出しておきましたが、党の裏のボスがQTクレア探しているとの事だったので党内価格で里子に出しました。
やっぱり欲しい人のところに行くのが一番。
アルモニアの聖騎士さん
capture_20140520_000321_705.jpg
もう先週の話ですがシリウス編入しました!
熊湧き待ちSQに誘ってくれた党員さんおよびSQの方々に感謝。
党内では盾役で使いやすいともっぱらの評判です。
;kni
編入したその日に教本クエをしましたが力を見せろ的なことを言ってる騎士団長をガン無視してひたすら逃げる
教本手に入れたけどそれでいいのかw と思いました。
いやまあ楽にできる方がいいけど

capture_20140522_202623_816.jpg
とりあえずいつぞやのレヴィン×2と一緒に神殿に放り込んでハイマスカンストさせておいときました。
今後は使い方を練習した後クルーズと場面に合わせて使っていく感じになりそうです。


しかしシリウスを見ていると…
どうしても幻水2のマイクロトフを思い出してしまう。
青いし騎士だし何か似たようなこと言ってるし騎士団抜けて主人公側に付くしアルモニアとハルモニア被るし…。
予定は事前に通知しましょう
去る土曜日の午前1時頃。
党でモントロミッション行って次路地裏でも行くかーと言っていた頃。
突然相方から一本の電話がかかってきた。

( ゚Д゚)「何よこんな時間に」
(・∀・)「明日(日付変わっているので実質当日)山登りにいくで!」
( ゚Д゚)「ハア?」
(・∀・)「朝7時に駅に集合な!」
( ゚Д゚)「ハア?」
(・∀・)「じゃあの!」
(;゚Д゚)「え、あ、ちょ」
ツーツーツー…

(゚Д゚)
(# ゚Д゚)

そんなこんなで山登り行ってきました。
せっかくいい感じの悪魔特化箒できたから地下に籠ってみようと考えていたのに…(´・ω・)

水越峠から葛城山→櫛羅の滝経由で御所方面と抜けてきました。
葛城山から御所方面へ抜ける道の階段が相変わらず登りもきつければ下りもきつい。
DSC_0411.jpg
金剛山と葛城山どっちに行くかと直前に決めたのですが、今つつじきれいだから見に行こうぜ!と私が言ったので葛城山になりました。

DSC_0418.jpg
DSC_0416.jpg
DSC_0417.jpg
ちょっと枯れ始めているけどきれいでした。
DSC_0410.jpg
水越峠を挟んで向こう側に金剛山も見えていい感じです。
何より吹いてる風が涼しい!


で、山登りすることになった元凶は…
DSC_0413.jpg
備え付けの木造テラスで寝てました。
ちょ、おまw

DSC_0420.jpg
帰りに滝に寄って冷たい水で顔洗って下山。
久々に山登ったので疲れました。


疲れていたので党活動は入場制限が解除されたモントロだけ行って寝ました。
今日はもちろん筋肉痛。
ヴィフィラル装備やらエンチャやら
何か色々増えたよ!


・ヴィフィラル石弓
srytggh.jpg
先日ガチャで当てたヴィフィラル大剣とマイクで交換。
OPはつけ替えたいけど生物特化は今需要があるので消すに消せない。
capture_20140517_020924_469.jpg
そして強化が成功しない呪いががが。
消失防止剤入手する方法増えたところで強化成功しないし(´・ω・)
やっぱり強化がネックになる当家門です…。

・ヴィフィラル拳銃
ttk.jpg
この状態でマケに6.5Gで置いてあったのでついつい買ってしまった。
マスケからシエラに移行しようかと考えていたけどまだバラックに放り込むことはできなさそうです。
しかし撃ちにくそうな拳銃だな

・ヴィフィラル箒
ejud.jpg
またアンデット特化なんです、ええ。
もうアンデット特化ばかりつくの嫌だ…(;ω;)
もちろんOPはつけ替え予定。

この箒ですが某日10Gでマケに並んでいるところを発見。
買おうと思ったけどEJが700ちょいしかない!
capture_20140518_200412_128.jpg
仕方ない…へそくりを使う時が来たようだ…。

hxfxrfy.jpg
あ…足りない…。
(´・ω・`)PLとか不用品売っても足り…ない…
(´・ω:;.:...
(´:;....::;.:. :::;.. .....


結局党員のEさんにお金借りて購入しました、感謝感謝。
これからルディンの装備も揃えて魔法パーティー組めるようにしたいと構想中。


・長剣あれこれ
やっぱりヴィフィラル長剣には需要のある特化OPつけたい!
そう思いいそいそエンチャしていたら…
capture_20140516_043542_652.jpg
グッバイアンデット特化!
無生物は混沌EXで使うのでありがたいです。
という訳でこれで固定する感じになるかと。

yidltu.jpg
無生物特化長剣ができたので消すに消せなかったこのOPを人間特化に戻すことに。
いやーこの調子ならいいOPつきそうだから微妙な悪魔特化もつけなおしてみよう!

rusk.jpg
あ…(´・ω・)
また消せないやつ来てしまった…。
「やあ」×2
capture_20140515_010140_075.jpg
( ゚Д゚)
(゚Д゚)

キャラカードが出たことある人のところにはカードが出やすいという都市伝説は本当のような気がします。
党員さんで腐るほど自家門用キャラカード出している人もいますし。
さてさて一度に2枚…まだレヴィン編入する前だったら大喜びしてたと思うけど(´・ω・)
どうも今バグで自家門用レヴィンカードが店売りしても0visだそうなので作成してしまいました。

capture_20140515_011744_850.jpg
あ、でも目の保養になるからいいや
すごく濃いけど

早速有り余っている経験値カードでマスターまで上げました。
よくよく考えたら装備はあるので3レヴィンしてもおもしろそうである。
ガード高いから死ににくいし。


どうでもいいおまけ
capture_20140515_012427_680.jpg
3レヴィン作ってほっくほくのところ宮殿Hのお誘いが。
この内容でちゃんと理解してくれる党首すごいわ…w
「アルモニアクエスト」支援イベント?そんなものは関係ねぇ!
金、土、日とシリウスの編入クエで倒す必要がある熊を湧かせるイベントがあったみたいですね。
ドロップ品目的の廃人さんがクエ目的の人そっちのけで狩りまくってたみたいですが。
こうなるだろうことは分かっていたのにドロップ品消去しない運営マジ無能。


まあ土日実家に帰省してた私には関係ないことです(´・ω・)
ちょっくら所用があったので実家に帰ってました。
またアルモニアクエ進める時間が減ったべ。
実家にもGEできるPCがあるもののめっちゃ重いので基本放置しかできません。
和党深夜恒例のミッションツアーに参加した時もがっくがくで落ちやしないかヒヤヒヤしていましたw


で、所用が終わった後は
ykst.jpg
ひゃっはー! サクランボ狩りの時間だぜーーー!
実家のサクランボが鈴なりになっているのでいただいて帰ってきました。
木の周りには赤い果実を狙うヒヨドリ達が…!
採ってる間はさすがに寄ってきませんが鳴き声がすごかったです。
( ゚∋゚)<はよのけー  ( ゚∋゚)<サクランボ喰わせろー
あと毛虫とか汁吸いに来たカメムシとか汁吸いに来たアシナガバチとか何かいっぱいいました。

DSC_0398.jpg
日差しが強すぎて神々しく見えるな…!
rwg.jpg
スーパーの袋2つ分くらいとれました。
写真は持って帰った分。

さあ、しばらくサクランボ生活が始まるお(^ω^)
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR