党員さん向けライトニングゲートのお話
参考にならなくても文句言っちゃいやよ!

capture_20140628_074900_687.jpg
こっちのSQミッション兵に話しかけてミッションに入ってください(名声2500必要)。
橋のバフもらえる像の方からも入れますが、こっちは名声+ライトニングオーブが必要なのでもったいないです。
あと失敗してもクリアするまで名声消費なしで入れるので道間違えたらバラック戻ってもう一回チャレンジ!


-ライトニングゲートの中-
まず、wikiの地図は分かりにくいから記憶から消去する
ライトニングゲートは
1F→2F→ボスの部屋の3つに分けられます。
この内迷路になっているのは1Fと2F。
2Fクリアしたら勝ったも同然です。

小さい小部屋の中にいるエリアボスを倒すと四方向にゲートが出現。
それをクリックすることで次の小部屋に移動、またエリアボス倒して…といった感じに進めていきます。
1Fのエリアボスはエリートアインビント、半漁人が槍持った感じの敵。
2Fのエリアボスはエリートアインアプッタ、雷がまとわりついた剣を2本持ってる人っぽい姿の敵。

また次の階へのゲートを作成する部屋、つまり各階の最後の部屋は違うエリアボスがいます。
1Fはエリートアインアプッタ、2Fのエリアボスと同じ。
2Fはアインアプッタチーフテン、なんか黒くて浮いてて腕に刃が付いてる感じのフォルム。


とりあえず覚えるべき道順は
1F
前→前→前→前→前→右→右→左→右→右→前→左(2Fへのゲート作成)

2F
前→右→左→後→左→左(ボス部屋へのゲート作成)

メモかなんかに書き留めておくとグッド。


ここで迷うポイント
・前ってどっちやねん。
ゲートをクリックすると次の小部屋に飛ばされます。
その飛ばされた直後の位置を基準に前・右・左・後ろです、画面の方向じゃありません
次の小部屋に移動するといきなり視点が狂う時がありますがあくまでキャラの位置を第一に。
yjsxy
飛ばされたら必ず後ろの位置に出ます。

・ただし例外。
1Fと2Fに最初に移動したときだけ画面の視点の方向をそのままにして前・右・左・後ろです。
多分これで迷う人が続出していると思う(´・ω・)
特に2Fの初期位置は部屋の真ん中あたりなので視点動かすと方向が分からなくなります。
とりあえず一番最初だけは画面の視点を動かさずに前にあるゲートをクリックしましょう

・2Fの最後の部屋。
いきなり大きな部屋に放り出されますが基本は同じです。
自分がいる位置からみて左にあるゲートをクリックしましょう。

・他の人から聞いた道順と違うんだけど。
そのルートもきっと正解です。
というのもこのダンジョンいくつかの正解ルートがあります
私がここに書いている内容はその内の一つです。
私のように飛ばされた後の位置を基準に考えるときはこのルート、飛ばされた後の視点を基準に考えるときは別ルート、といった感じ。



さあ、あとはボス部屋でアインシュバー倒したら終わりです。
ボス部屋入った時の視点基準で左側の通路奥にいます。
やたら雑魚敵が沸くので注意しましょう。

感電長剣が大当たり。
当たったらください。


PS.
後から書き忘れをちょこっと書き足しました。ごめんよ(´・ω・)
PS.2
道順違うんちゃう?と言われたので迷うポイントに追記しました。
これも正解、あなたの知っているルートも正解。
忍び寄るクマーー! あと酔いどれのおっさん
capture_20140626_035220_693.jpg
昨日ラティーナで放置して適当に音楽いじってたら熊がやってきたでござる
えええ、ここ沸き場所からかなり遠いぞ?

capture_20140627_030029_412.jpg
緑色の点の辺りで放置していたのですが3chで人がいなかったからこんなところまで流れてきた模様。
ちなみに狼は青の線で囲ったあたりで見かけた事は多々あります。
見つけて狩ろうとキャラ変えたら大抵他の人に狩られていますが(´・ω・)

capture_20140626_035341_885.jpg
とりあえず倒したけどしょっぱい。



あとリボルドウェのベンチで酔いつぶれているおっさんバレルに高級なお酒を200個あげてみました。
capture_20140626_232602_234.jpg
あーうん、まあ期待はしてなかったよ。

今までのイベントと比べると大分いい(ように感じてしまう程クソイベに慣れている自分がいる)イベントだとは思いますが似たような古ぼけたコインはもうしないんでしょうか?
もう半年以上間があいているような。
ニムロッド橋一部ミッションが上方修正されたらしい
capture_20140626_005041_918.jpgcapture_20140626_005940_280.jpg
というわけでかなり久々に橋の左側のミッションを全部やってきました。
しかし死者の狂詩曲は上のスクショ撮った後に落ちたので報酬貰っていないです。
よりによって一番めんどくさいミッションの最後の方で落ちるっていうのが…(;ω;)

lljhv.jpg
今回ルレ内容に変更があったもののみ抜粋(ジャケンは撮り忘れorz)。
うーーーん、これ以前とあんまり変わっていないような?

ルレで回っているものを見たらVt手足、いつぞやの改悪で消えたEJ、自家門用ペットの餌あたりが追加されている感じでしょうか?
前からあったのかもしれないけど(´・ω・)
ただ追加ルレの金額は以前よりは下がっているので初心者の金策には使えると思います。
鍵購入のfesoを考えなければ。

capture_20140626_011341_628.jpg
頂くものを頂いて終了。
時計みたいにトレーニングカードとか名誉勲章を選べたらもっと活性化するんだろうなぁとか今の運営では(金にならないから)できないことを妄想してみる。
うわー…
xyjfyh.jpg
ついにやっちゃったよ。
散々前から言われていることだけど新しい武器入れるの早すぎやしないか?
新しいペット入れるの早すぎやしないか?
というか他の種族特化ペットは?
等級なしで売り上げが見込めないから人間特化と生物特化だけで終わり?


確かにラインナップは素晴らしいと思います。
ですが不思議とガチャ回す気持ちはスーッと消えていったのである意味今回のガチャは私にとって神ガチャです。
まさか課金をやめる理由がガチャのラインナップ見ただけっていうのが…w
まあ運営からしたら私の課金額なんて「はした金で課金者面するなよ^^」ってくらいのものだから一人やめたところで問題ないでしょう。
まあ重課金者様が頑張ってくれるだろうから心配すんなよ運営^^
課金やめるのが私だけだったらいいね^^

つーかガチャを月一に戻したら新しい装備入れるスパンが長くなるからいいじゃない。
どうせ好評により延長(笑)するんだし。
バーナー作った+α
capture_20140621_003551_428.jpg
こんな感じのスクショを撮りまして
バーナー用
こんな感じのバーナーが出来上がりました。
すっごいごちゃごちゃしてるよ!
ロケ地はリボルドウェのパン様近く。
クイーンズゲート入口付近は市場的な雰囲気があって気に入っています。



昨日(今日未明)は党でモントロミッション行ってきました。
capture_20140622_001313_333.jpg
嬉しいことにグリクロファイター用ゲット。
ルレ運はそれなりに復調してますが相変わらず強化運はクソです。
capture_20140618_025952_069.jpg
水色の文字が続いてきれいだね!(´;ω;`)ブワッ

その後ドロップ品のクラッカー勝負。
(和党は入札制ではなくクラッカーで一番大きい数字を出した人にドロップ品を渡すクラッカー制です)
一番目に陣取り、二番目の人に速攻大きい数字を出されて撃沈。
capture_20140622_002208_422.jpg
党員さんが慰めに来てくれました。
なぐ…さめに…
artjzrf.jpg
orz

capture_20140622_002656_779.jpg
いいんだ…きれいな青空を見て癒されよう…。
古代エンセルラルのお話
capture_20140621_052741_494.jpg
全キャラハイマスターカンストも残すところ後1バラックとなりました。
正直新しいキャラが来たら真っ先に首を切るキャラばかり残っているのでレベル上げはそろそろ終了しようかなーとか考えています。
次行くとしたらゴミドロップが改善されたラティーナあたりでしょうか。
以前と比べると大分ましになったみたいなのでちょっとだけ期待してます。


さて、前回のメンテで月石とエロ箱が削除された古代地下。
ドロップはどうなってるの(; ・`ω・´)?
ということで2日分のドロップを集計してみました。
考察サイトではないのでドロップバフを合わせたりなどの下準備はしてません。
あくまで体感です。

・1日目
capture_20140619_221937_961.jpg
約19時間の放置。
ドロップバフはペット40%+教本10%+鯖全体20%の70%

ゴールドランプ 465個
メガクォーツピース 75個
自家門用マジックスタビ 12個
エンチャントリカバー 89個 
Exチップ 15枚
Msチップ 1枚
原石がちょくちょく
100↓装備大量

Msチップが19時間で1枚とか…(´・ω・)


・2日目
capture_20140620_223919_233.jpg
約20時間30分の放置。
ドロップバフはペット40%+教本10%+鯖全体20%+トランスリカー20%の90%

ゴールドランプ 569個
メガクォーツピース 95個
自家門用マジックスタビ 13個
エンチャントリカバー93個 
Exチップ 11枚
Msチップ 4枚
原石がちょくちょく
100↓装備大量


以前のエロ箱の代わりにMsチップが落ちるようになった感じがします。
ただやっぱり月石がドロップしなくなったので損してる気分に(´・ω・)

まあレベル上げ・スタンス上げ目的で、おまけにアイテム拾う程度なら十分かと思います。
ただアイテム目的に籠るのはあまり儲からないと思います。
「予定」って言葉は便利だね!
今日の不具合で発表された内容はこちら。
8yhvl.jpg

先週の不具合で発表された内容はこちら。
khifg.jpg

いやー下方修正はきっちりするのにユーザーが「どうにかしてほしい!」、「不便だ!」という不具合は意地でも直さない運営カッコイイです!
もう1ヶ月以上放置しているのにさらに1週間放置だなんて放置プレイの上手な運営だこと!
まあ仕方ないよね!「予定」だもの!
能力足りなくて改善できないのかめんどくさくてやらないのかわからないけど「予定」の一言で責任回避できるものね!
アーカッコイイカッコイイ(^ω^)
もうメンテナンスじゃなくて下方メンテナンスに名称変えた方がいいんじゃないかなー(^ω^)





('A`)ツマンネ
古代エンセルラルのあれこれ(6/18メンテ前の情報)
せっかくこの記事を下書きして用意していたのに今日のアップデートで月石やエロ箱の削除があった模様。
もったいないので投下します。
また細かい相違点は今日にでも放置して新しい記事で書きます。
というかキャラにしろフィールドにしろコロコロ仕様変更しすぎで萎える。
しかもほぼ全て下方だから萎えるなというのが無理な話。




最近また神殿が混んできたので古代地下にて放置しています。
顔ありキャラのカンストはほとんど終わり、残りは家門レベル用のマスケ2バラック分ほどカンストさせたらレベル上げ作業も終わりそうです。
thzd.jpg
今でこの状態なので家門レベルは党所属ボーナス込みで81で終了かな? といった感じです。
(再販なし組、Cクレア以外編入して残りはマスケ、重複キャラは計7人)



さて、古代地下ですが入場に1Mfeso必要です。
はたしてそれだけの価値はあるのかと勝手に考察しました。
体感ばっかりです。

・経験値
神殿より上がり方は少し遅いものの十分なレベル。

・スタンス経験値
古代地下で何が一番おいしいかというとこれだと思う。
古代骸骨の巣並みに敵が沸くのでスタンス経験値が稼ぎやすい。
敵のレベル帯が130↑なのでマスター以上でもスタンス経験値を稼ぎやすいです。

・アイテム
capture_20140610_234203_438.jpg
約13時間放置でこんな感じです。

ゴールドランプ 429個
月石 267個(6/18メンテで削除されました)
メガクォーツピース 66個
自家門用マジックスタビ 11個
+8EX消失防止剤 1個
エンチャントリカバー 元々いくつ持っていたか失念したため不明(´・ω・)
エロ箱 2個(6/18メンテで削除されました)
アルモニア武器の素材、原石がちょくちょく
100↓装備大量

ドロップバフはサーベルタイガー20%、HP40%、ワールド全体にかかっているドロップバフ(40%?)です。
それでこんな感じなのでドロップもなかなかいいと思います。
EJが超低確率でしか落ちなくなった神殿と比べたら幾分か気持ちが楽。
途中でインベントリが満杯になって拾う速度が落ちたと思うので店に売りに行けるならもっとアイテムを拾えていたんじゃないかと。
まあ月石拾えて入場料分のfesoは戻ってくるのでレベル・スタンス上げにはいいんじゃないかと思います。


xkhfrx.jpg
開拓クエの各モンスター10,000討伐の報酬は経験値カードでした。
善行の証くれよ
ヘブン状態!
capture_20140608_003037_957.jpg
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    `――――――○――――――’

゚ | ・  | .+o   ____* o。 |。|   *。 |
゚ |i    | +   /_ノ ' ヽ_\   | |!    |
o。!    |! ゚o /(≡)   (≡)\   | * ゚ |
  。*゚  l ・/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ |o  ゚。・
 *o゚ |! |     |r┬-|     |  + *|
| ・    o \      `ー'´     / *゚・ +||
 |o   |・゚  >         |  *。*   |
* ゚  l|  /           |    | +|
 |l + ゚o  /           | *゚・ ||  ・ |o
 o○ |   | 丶    ヽ  /  | *o|  *。
・| + ゚ o /| /     | /   |  O *。|
 O。 | ( ∪  / ̄\∪  ノ。* 。   |
 o+ |!* \  /     |  ノ   |  *o|
 |・   | ゚・  )ノ     \ | o○ |!


モントロミッション後のクラッカー勝負で何かしらのポーズをとっていると大体誰かが便乗して遊んでくれます。
そんなみんなが大好きです。
私のせいでラッセルが変態みたいになっていますがそれは気のせいです。
(グラボのせいかルディンのスカートが伸びまくっています)

capture_20140608_001850_931.jpg
/返事がない ただの屍のようだ\
ガチャガチャ公太郎
6月入ってからリアルが忙しいのも相まってモチベーションが落ちまくっています(´・ω・)
なんかこう心躍るイベントとかあったらいいんだけどなー。
でもクレアとシリウスのイベントが次々回のメンテまでと書いてあるので新しいイベントはしばらくなさそうだなー。



さて、今回もガチャを回しました。
tkukfrt_2014061516203259a.jpg
今回の当たりはこれだけでした。
ケスやグランディスが2個揃う→別の絵柄が来てゴミ当たりが6回ほど連続できたので萎えてます。
まあどうせ当たらないってみんな知ってるだろうけど(´・ω・)


早速製作。
wktk



capture_20140613_214729_572.jpg
∑(゜∀゜)
おおおおおこれは嬉しいぞ!
石弓のおっさんを使ってるのでこれでさらに戦力がアップです。


ryjxf.jpg
だがしかしエンチャ地獄に陥る。
攻撃が…攻撃が付いていればすごくいいOPだったのに…!
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
