別ゲーに浮気中
すいません生きていますグランです。
最近めっきりGEにログインしていませんが生きています。

というのも最近別のゲームにはまってしまっていてGEにログインする時間がないのです。
Msチップの値段も下がってきてラティーナで放置するのも面倒に感じてますし…。
あと気温的に放置するのがきつくなってきた。



で、今はArcheAge(アーキエイジ)というゲームをしています。
ScreenShot0005.jpg
割と選択肢の広いゲームで農耕生活を送りたい自分には合っているゲームだと思います。
アイテム手に入れるのにパーティープレイ必須ではないのが気が楽←重要
もちろん対人もあります。

ScreenShot0003.jpg
木に登ってみたり
ScreenShot0004.jpg
登っていた木を切って丸太にしたり
ScreenShot0000.jpg
農作物育てたり
ScreenShot0006.jpg
飛行船や馬車に乗って貿易したり。

最初だからというのもあるけど楽しいです。
ただ不便に思うのは木を切ったり貿易するのに「労働力」というものが必要だということ。
これの回復が遅い遅い。
課金したら回復量増えるけど農作業していたらあっという間になくなります。
でもまあ30日で1,750円だしGEのガチャにかけていた金額と比べたら大分お得に感じます(´・ω・)


というわけでこれからアーキエイジの記事も書いていこうかと思います。
GEはネタ切れ気味だったし。
暑くて溶けそう
あんまりGE関係ありません。



暑い。
暑すぎる。
DSC_0532.jpg
朝起きたら33℃超えとかとても素晴らしい環境です、グランです。
いや冗談きついわ、これお盆あたりで室温35℃の日とか出てきそうな気がする。
DSC_0534.jpg
34℃を超えたんでクーラーつけました。
さすがに扇風機だけではきつい(PCの排熱的な意味も含めて)。
今日は37℃まで上がるらしいので外に出たくないです。


外気温37℃とぃぅことゎ。。。
人の体温とほぼぉなじとぃぅこと。。。
外に出るとぃぅことゎ。。。
そぅ。。。っまり常に人に抱かれてぃるのとぉなじとぃぅこと。。。
もぅマジ無理。。。
引きこもりしょ。。。


―おまけ―
DSC_0495.jpg
DSC_0470.jpg
昨日天神祭り行ってきました。
正直そっちの方が暑かったです。
外気温の暑さ<人の熱気
おっさん魔女っ子強化計画
・魔女っ子箒

capture_20140702_012034_346.jpg
(´・ω・)…
capture_20140702_012120_181.jpg
あ、手が滑って(ry)

ヴィフィラル箒がマケに置いてあったので買ってしまいました。
箒はラティーナ放置で貯めた森の精気を使って製造しようかとも考えていましたが
・レシピが5G以上(マイクで募集していた人がこの金額でも買えていないっぽい)
・足りない素材買ったらトントンじゃない?
・そもそも製造運がない
という風な考えに至ったのでもう買っちゃえーっとなってしまいました。



zgddxt.jpg
そしていそいそエンチャ。
人間特化を狙っていますがなかなかいいOPがつかず。
1回いいアンデット特化がつきましたが今欲しいのは君じゃない。
人間特化と交換は無理そうなので上書き上書き。


capture_20140704_014131_488.jpg
人間特化は妥協しました。
これでやっと微OPながらも箒全特化揃った…長かった。
あとは+8に…っていくらかかるんだろうこれ(´・ω・)
無理ゲーくさい。


・おっさんと石弓
capture_20140722_010930_606.jpg

以前製造して(奇跡的に)+7で出来上がったELブリ弓にかなりいいOPがつきました。
ソフトがミディアムだったら至高の一品だったのですがそうは問屋がおろさない。
これでも石弓2本分の価値があるので十分です。

capture_20140705_180750_912.jpg
かなり前にマケで購入した+8支配者石弓に生物特化がつきました。
なので生物特化微OPのヴィフィラル石弓をエンチャしなおしました。
capture_20140703_232518_603.jpg
(´・ω・)oh…
これは消すしかない…
おおよそ23Gの支配者短剣
昨日やっとやっっっっっっと!
capture_20140721_235603_052.jpg
支配者短剣が+8になりました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
強化すること39回、すごい難産でした。

以前の記事にも書いていますが
まだ消失防止剤にマスター用を使っていた時期に25回失敗(Ms防止剤+バレロン粉で自前分除いて20Gくらい)
そこにEx消失防止剤になってからは粉使うのもったいないので防止剤だけで自前分除いて1.5Gくらい
短剣本体が1.5Gくらい
計:23G

明らかに+8現物買った方が安いね!ちくしょう!

GEの強化成功率は信用ならないですねm9(^Д^)プギャー
現物買ったほうが安上がりなのがGEクオリティ。


ちなみに短剣強化成功した後に貴族曲刀も強化したのですが
capture_20140722_001245_567.jpg
5回で成功しました。
強化成功したらその後も成功しやすいという噂は本当のような気がする。
これもGEクオリティ(ry

成功確率の偏りどうにかしてほしいわ(´・ω・)
次はヴィフィラル箒強化目指してますが道のりが長い長い…
やる気スイッチ→on
またさぼっていました、グランです。

最近GE熱がちょっと冷め気味で放置ばっかりでした。
装備がそろってきた今、目標となるものがないので惰性で続けている感じになっています。
というか良い装備が出来上がってもすぐ上位互換の装備がガチャで出るのでやる気出ないです。
アルモニア装備ガチャに入れるのはダメだ、うん。



まあそう言いつつもミッション内でいい物が出たらテンションは上がるわけでして。
;iufydy
iugu.jpg
党で行ったミッションでQTクレア(3人目)、ELブリ特集腕輪R(党首は特殊短剣R当ててた)、天空で涙出ました。
何かやる気がなくなった頃にいい物が出やすいような気がします。
もしかして:物欲センサー
とりあえずこれで次のアプデまでのやる気は出たような気がする。


腕輪はちょうど欲しかったので材料を党員さんに売ってもらい制作。
capture_20140719_014418_969.jpg
ひゃっはーーー!
無心で作ったほうがいい強化値でできやすいような気がします。
もしかして:物欲セン(ry


よし、もうちょっとがんばろう。
酔っ払いの奇跡
capture_20140705_035209_673.jpg
やーーーーっとまともな物くれましたよ!
高級なお酒4,000本以上飲んでやっとこれです。
いつもゴミばっかり渡しやがって…(#^ω^)

多分これ以上の当たりはもう来ないと思うので後はイベント終わるまで消化試合です。
目指せ5,000本!


…でも4,000本も酒飲んだらさすがに死なないか?
大丈夫かバレルのおっちゃん。



resz.jpg
てなりそう。
せっかく当たったのに…(´・ω・)
最近ネタがありません、グランです。
ブログに書くネタが強化失敗ぐらいしかありませんどうしよう。


そんなこと言ってたら今日日付変わってから党員さん+グルチャの人と行った路地裏Hでサラの涙とQTさん一緒に出た!
しかも追加じゃない方にまとめて!
ルレの時は重いのでいつもミッションが終わってからシステム欄で確認のスクショを撮っていますが…
capture_20140710_002810_576.jpg
あれ、ない…
追加ルレの分しか載ってない…(´・ω・)

なんとなく記念に残したかったのにこの仕打ち。
ちょっとテンションが下がるべ。゚(゚´Д`゚)゚。
capture_20140710_002956_905.jpg
とりあえず涙はレイドによく出すリサに使っておきました。
QTさんは後々バラック解放があるそうなのでその時まで取っておきます。
ハイマスLv6のマスケ首にするのがもったいない。

おまけ
capture_20140628_021906_829.jpg
いつぞやの路地裏にて。
最後のボスにシエラの浮遊デバフが入りました。
入るの知らなかったよ。


---探し物---
capture_20140709_030037_076.jpg
おとついくらいまであったVt消失防止剤60個が消えてしまいました。
だれか行方を知りませんか。
さらにクマーーー!!
今日も今日とて寝過ごし大魔神。
家帰ってからちょっと寝て22時くらいに起きる予定でしたが、時計見たら5時でした。
本当にドラえもんの睡眠圧縮剤が(ry)


とりあえずログインして放置の準備。
売れていない長剣をマケに放り込んだ後ラティーナへ。

…なんかみんな焦げてる(´・ω・)
なんか嫌な予感がしつつも焦げてる人の上に配置。
capture_20140703_074040_054.jpg
デスヨネー
君がいそうな気がしたよ!
放置してすぐ来たからプリン使って倒せた。
家出る前でよかったよ(´・ω・)

そんなこんなで今日こそは党ミッション行くぞ!
行く…ぞ…行けたらいいな…orz
衝動買い+バラックと倉庫整理
おはようございます、寝過ごし大魔神です。
最近党活動がある時間に寝てしまってなかなか参加できないグランです。
ドラえもんの睡眠圧縮剤(1時間寝たら10時間寝たことになる道具)が切実に欲しいです。


そんなこんなで深夜2時過ぎにログイン。
まだ起きていた党首と色々話していて使用しているキャラの話に。
適当にまとめるといろんなキャラ出てきてるけど好きなキャラ使ったらいいよねーって話。

…そういえば最近ラッセルの装備まったく新調してないな…
最近はシエラの箒を作るためにラティーナで放置したりお金貯めたりと新しい武器を仕入れていませんでした。
一番好きなキャラはラッセルなんだからなんか新しい武器入手しよう!
そう思いマケを覗いていたら…

capture_20140701_030915_914.jpg
(´・ω・)…
capture_20140701_030942_051.jpgcapture_20140701_031600_699.jpg
あっ手が滑ってキャビネットに!
ああっとさらに手が滑ってエンチャまで!

ということでヴィフィラル曲刀入手しました。
正直まだ何の特化にするか決めてないのでエンチャはここで止めてます。
人間特化は感電併用のブリ武器あるしなーでも等級と基礎攻撃力ヴィフィラルのほうが高いし…。

ついでなので短剣も+8に挑戦しよう!とEx消失防止剤が10個しかないのに25連敗中の短剣をいそいそ強化。
capture_20140628_034547_730.jpg
デスヨネー
これでついに強化失敗30回目です、ワーイ(ヽ'ω`)



そんなことしてたらvisがなくなるのは当たり前なので倉庫のいらないものを整理がてら売り払うことに。
ついでにバラックの整理もしてしまおう!と深夜なのに張り切るアホが一人。

まずバラック。
capture_20140701_043915_962.jpg
無駄にキャラをそろえてみる。
capture_20140701_043559_074.jpg
新しいキャラが来たら消える方々はこちら(´・ω・)
QTクレアとミレーユが来たら(再販なしキャラを除いて)全キャラコンプです。

そしてほぼ全キャラに腕装備と靴装備をさせていたのでもうバラックから出さなさそうなキャラの装備を引っぺがす。
capture_20140701_034747_849.jpg
(´・ω・)…
思ってた以上にいっぱいあった。
capture_20140701_035700_914.jpg
ベテラン結晶いっぱいうまうま。


capture_20140701_041144_769.jpg
そしてマケに要らないもの突っ込み。
シエラが来てからクルーズのおっさんあんまり活躍していないので長剣も売り飛ばしました。
建築も使わなくなったので売り売り。


capture_20140629_010702_891.jpg
ちなみにGE初めて2年半くらい、初めてマケの上限が20まで拡張できると知りました。
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR