くじけぬ心が挫けた
aaaaaaaa.jpg
あ、これダメなやつだ。
倉庫整理していて一般消失防止剤がいっぱいあったので放置用に貴族散弾銃を強化しようとしてこうなりました。
(前回話題にした魚ローブの追加強化したものも混ざっています)
+7から8にするだけでこれってどうよ。
もう強化はしないことにします。
つーか前回休止したきっかけも強化のクソさ加減に呆れてのことだったのを思い出した

ということで未強化品をマケに放り込み、強化済みの物を購入。
少しだけ装備更新しました。


htd.jpg
魚子用にベルニエ腕輪と魚ローブ。
売った+9と購入した完成品の価格差が100Mくらいだったので精神的に楽でした。
強化に使った防止剤分より安い件

フレア兼火力で魚子を入れていますがリングつけると等級指輪付けられないジレンマ。
範囲攻撃が優秀なのでこのままいきたいところですがどうするか考え中。
防御等級+1は大きい。

あとは拳銃を買いたいところ(;´д`)
ポケモンGOの話(GE関係なし)
pok2.jpg
新宿御苑はいつ見ても花弁がファッサーしてます。

昨日レベル上げしようと秋葉原に行ったら
・ポケストップが出ない
・ポケモン出現しない
・そのためかスマホやってる人が少ない
・暑い
と散々だったグランです。
どうもサーバーに負荷がかかりすぎて規制されてたらしいですね。
わざわざ行ったのに損した気分:(;゙゚'ω゚'):


ということで上記のとおりポケモンGOはまっております。
そもそも中の人がポケモン世代直撃の人なのでポケモン全部集めたろ!の意気で頑張っています。
今相方が山登りの練習でザックに重り入れて夜の公園徘徊しているのでそれについて行ってポケモンポチポチしています。
割と楽しい。
pok3.jpgpok5.jpg
PC前でもポケモンゲットだぜ!



pok1.jpgpok4.jpg
とりあえずハイパーボールがもらえるレベル20を目指し頑張っています。
しかし対戦がジムだけというのが味気ないです。
現状攻撃側なら6体出せるのでごり押し可。
防衛側はその逆でごり押しされてほぼ負け。
ジムにポケモン置いても一瞬でやられて(´ε`;)ウーン…状態。
トレーナー対戦と交換実装キボンヌ。
いつもの(涙)
aaaaa.jpg
いやー水色が美しいですな。
心が晴れやかになる気分です(何も残らない的な意味で)


魚子の装備を党首からお借り中。
はよ返そう!と思いおかえりキャンペーンで貰った森ローブをいそいそ強化しています。
vifi.jpg
まあ結果はご覧の通り。
+9から先に進みません、36回連続失敗とか(´;ω;`)ウッ…
いくらなんでもおかしいんじゃない?
まあ以前から本当にその数値であってるの?と疑惑が残る強化成功率ですが。
またマケで+9防止剤を買い漁る日々が始まるお…
誰か強化運ください


その後バラックに戻ろうとしてフリーズ。
ログアウトしたら戻れませんでした。
error.jpg
何かこんな画像出て公式にもつながらなかったよ。
さすがのGEクオリティ。
運?そんなものはない
いまさらですがキャッシュバックで還ってきたHCでガチャした報告でも。
3189.jpg
割とキャッシュバックされていました。
話によるともう二桁多い金額キャッシュバックされた人もいるらしい。
累計金額で車買えるんじゃ(ry



とりあえず10回分あるので全部回して
na.jpg
当たったのはこちら。
このガチャ消耗品しか出ないぞ!
ベルニエ武器当たったのはいいけどよりによってナックル…
マケで捌くのも難しいし使うキャラもいないしうーん…


まあ今回は復帰したことだしお祝いで1諭吉入れよう!ということで追加。
その後回して
u-n.jpg
ワーイ初めてのイノリー武器だー。
使うキャラがいないけどどど(ry
なんでよりによって必要のない物+マケ価値が低い装備ばかり出るんだいじめか。
なお、これ以外は消耗品の模様。

とりあえず持っていても仕方ないのでマケで売って新装備の資金にします。
しかしまあがっかり感が半端ない。





―おまけ―
10周年記念撮影会すごい人でしたね!
私もラッセルで参加してきたのでスクリーンショット撮ってきました。
10!.jpg
あああグラボがクソだからせっかくのスクショがスカートみょんみょん大会になってるぅぅぅぅぅぅぅ(>'A`)>ウワァァ!!
低スペックPCなのでプレイ時はいつも低画質です、おかげで画像も荒い。
撮影の時だけ相方のPC借りたらよかったyo\(^o^)/
medatsu.jpg
周りの方々に指さしてもらえたり蹴ってもらえたりしてご満悦。
なんだかんだで復帰枠だった件
10周年アップデートがありましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は頭がパーンしました、変更点多すぎw
いまだにvisの感覚がおかしくてマケに出品する時もこれでいいのかと何度も確認してます。




さて、10周年勲章を貰おうとちょっと前からログインしていた私ですが100時間には達していなかったようです。
復帰者側に振り分けられてました。
まあ結果として色々装備を貰えたのでうまうまです。
sono1.jpgsono2.jpg
むほ!ストラタアクセ一式!
しかもシウルまで貰えたのでほくほく。
もっと課金してる人は支配者アクセ一式貰えるらしいですね、うらやま。

ここまでで既にほっこりしていたのですが
buki.jpgbougu.jpg
ベルニエ武器森防具まで貰えました。
よくてアルモニア武器くらいだろうと思ってたので運営の頭がパーンしたのかちょっと心配になりました。
いや、貰えるものは貰うけども。
ロザリオUを手に入れたところだったのでベルニエロザリオは本当にありがたかったです。
教本はfesoショップ入りしたけど

kyara.jpg
あとはキャラカード7枚選べました。
編入していないキャラ+個人的に欲しいキャラ選んで終わり。



復帰した側としてはありがたいおかえりキャンペーンでした。
ただ10周年勲章が20%ダメージアップらしいのでこっちも欲しかったなともんもんしています。
アルモニアクエ終わらせてきました
10周年オフパ終わっちゃいましたねー。
私も一度行ってみたかったのですが友人の結婚式があったので実家帰ってました。
まあオフパ行ってもボッチなんだけどね!HAHAHA!



さて、休止前はアルモニアクエのエピソード4あたりで止まっていたので進めてきました。
正直間が空きすぎてどんな話の流れか忘れてました。
ストーリー見かえす機能はよ。

インフレのおかげで雑魚倒してクエアイテム集めするのが楽でした。
以前は盾で釣り→火力で攻撃してたので効率が段違い。
おかげでサクサク終わりました。
しかしまあ突っ込みどころが多い多い。

kagebunsin.jpg
ミッション中に二人目のベルトがいて画面中うろうろしたりとか
youji.jpg
教皇が幼児返りしてたりとか
細かいところが雑なのがGEクオリティ。


そしてアニスとベルトの編入クエもしておきました。
アニスとカノの話がいい話だった、もっとこの二人絡まないかなぁ。
大人カノとアニスのIFストーリーはよ。
ミッションいそいそ
porori.jpg
ポロリもあるよ!
ロザリオUがインフィニで出ました、これは嬉しい。
次はソードUかライフルUくださいお願いします

復帰したてのレアラッシュも収まりルレからはそれなりの物ばかり出るようになってきました。
それでも休止前のゴミ拾いルレと比べたら大分ましに思います。
週一ミッションでルレ報酬がボーンスティック25個とシルク7500個出た当時は何の嫌がらせかと思いましたw
まだEJで出るだけ他の物に変換できるからいいや。



しかし最近のミッションはどれもこれも重たいですね。
低スペックPCでやってる私も悪いのですが開始NPCが表示されるまでに時間がかかるかかる。
ミッション始まっても攻撃→止まる→攻撃→止まるの繰り返しで時間が余計にかかっています。
運営からのデバフですね、わかりますん。
10周年で鯖強化されないかなー(´・∀・`)


―おまけ―
rumin.jpg
コスルミンfesoに入ってたのね…
装備更新とか諸々
ミッションでヘイランよりリサの方が生き残る確率が高いことに気が付いてしまったグランです。
ウェーブイリュージョンで回避しまくるからかな?
しばらくは幸運要員も兼ねて党活動はリサで参加しよう。



結局前回出たサント革のレシピは売り払い完成品を買うことにしました。
製造するにも一から素材集めないといけないしマケにあるようないいエンチャつける労力を考えると気持ち楽です。
強化は幸運短剣23G事件の事もあり拒否反応ががが。

sutekikawa.jpg
ということでマケに置いてあった素敵なサント革(完成品)購入しました。
購入する時にクリックする指がプルプルしちゃうね!
レシピを売ったお金+30Gぐらいでした。

その後残ったお金で何か武器買おうかなーと考えていたところ「マケのこの大剣でいいんじゃね」と党員さんから鶴の一声が。
BSイッジがアホみたいな火力になっていると復帰した時に聞いていたのでよしそうしよう!とポチポチしました。
taiken.jpg
少しお金足りなかったから党首から借りました
クリックする時指がプルプル(ry

復帰して数日ですが何とか火力(笑)になれるところまでこぎつけられたような気もします。
等級指輪とか諸々揃ってないですが(´・ω・`)

これからは先日のようにルレからレア物出る事もめったにないでしょうしぼちぼち装備更新していきます。
とりあえずベルニエロザリオとロザリオU集めるところから頑張りたい。



―おまけ―
sitteta.jpg
5,000円ぽっちじゃ何も出なかったお(ヽ´ω`)
おかえりなさいキャンペーン(自力)
先日の記事でおかえりなさいキャンペーンをもらうためにまったりログイン勢になると言ったな
あれは嘘だ。

放置狩りの誘惑に勝てなかったグランです。
いやだってラティーナでプラチナランプ落ちるって聞いたらvis貯めたくなっちゃって…
おかえりキャンペーンもめぼしいものはホムプレぐらいなのでお金貯める方にシフトしました。
このまま50時間以上ログインしたら10周年勲章もらえるだろうし。




そんなこんなでぼちぼちいろんなミッションに行っています。
ミッション増えすぎて何がなんやら、というので昔行ってたミッションばっかりですが。
派遣ミッションは実装前に休止したからまだ手を出していません。

そして昨日も党のミッション巡りについて行きました。
相変わらずバフデバフでの参加なのでちょいと申し訳ない。
しかしヘイランにバハマルアクセ一式をつけたので前よりは幸運が敵に入っていた…はず、多分…
そして今回は嬉しいことに色々出てきました。
okaeriself.jpg
やったね!セルフおかえりキャンペーンやった気分だよ!
バネッサは売って資金にして装備を整えることにしました。
即効転売ヤーが購入して値段つり上げて90Gで出品してましたがw
転売ヤーは売れ残って手数料で損してしまえばいい

サント革は製造するか売って資金にして完成品買うか考え中。
絶望的に強化運のないので完成品買う方が安いと思います(震え声)


復帰したい(震え声)
capture_20160710_235010_439.jpg
最近の記事の出だしがお久しぶりとしか書いていないグランです。
ゲーム自体あんまり手をつけてなかったから仕方ないね!()


リアル生活で環境の変化があってしばらく時間に余裕ができそうなのでこっそり戻ってきました。
とは言うもののもう少しでおかえりなさいキャンペーンが更新されそうなので10周年なるまではまったりログイン勢のつもりです。
そろそろアルモニア武器あたり復帰キャンペーンで配ってもいいと思うの



しかし復帰したのはいいのですがインフレが酷い!
実質2年前水準の装備だと手も足も出やしないw
党活動で新しいミッションについて行きましたがさっぱり役に立っている気がしない…
おとついは魚×1、マスケ×2で行って攻撃等級足りなくてこりゃだめだと思い至る。
それじゃあと昨日は幸運ヘイラン、エリザベータ、マスケで行きましたが等級差で幸運が入らない!
そもそも周りが高火力すぎてバフデバフがいるのかと悩みつつついて行きました。

某板で初心者装備がディバイン武器+森防具+支配者アクセと書いてあって「そんなまさかw」と思っていたらまさにその通りでした。
だって等級が話にならないですもんw
今の私は初心者未満ですウェーイ:((´゙゚'ω゚')):


とりあえず今ある装備で強化できそうなものは強化して装備更新するまでのつなぎにしたいです。
マケに装備がさっぱりないので恐ろしくのんびりになるとは思いますが。
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
