レアアイテムは落ちないがゲームはよく落ちる
前のメンテ後からやたら落ちるようになったグランです。
昨日は22時頃~翌1時くらいのログインで7回落とされました、落ちすぎぃ!
今日のメンテで改善されることを願います。



・いらっしゃいませ
natari-san_20160830100831d1f.jpg
ああああ驚きすぎてルレにアイテムの窓が被ってるぅぅぅ。
というわけでバンシーナタリー入手しました。
カードの排出数かなり絞られていると聞いていたので正直出るとは思いませんでした。
しかし10人前後の人が7日間難易度全部やりーの追加押しーのしてるのにカード2枚(私の分含む)しか出ないって渋すぎませんか?

capture_20160830_233904_816.jpg
早速編入。
他の党員さんのバンシーナタリー見ていた時も思ったけどコートの構造が謎すぎる。
鉄壁すぎやしないかこれw
使ってみた感想は範囲攻撃優秀だけど通常攻撃が…といった感じ。
あと範囲攻撃のエフェクトが低スペックPCにはかなりきつい(ry
今日のメンテで上方修正されないかしら(´・ω・`)

―おまけ―
capture_20160827_225133_751.jpg
イベのドロップの不具合なおしたのはいいけど芯出すぎw
キャベツの芯が具材のほほ全てを占めて土のついた肉が申し訳程度に入っている素敵なスープができるね(白目)
大根の葉はおいしいから許す。



・イオンの親があの人であの人が心許した存在があの人で(ry
ヴァイロン新エピソードぼちぼち進めています。
とりあえず処刑を阻止してLに新大陸のいいところ教える的なところまできています。
そんな中
capture_20160827_170043_597.jpg
グランディスに会ったLがこんな発言。
ソロテ様って誰やねんって思っていたら
capture_20160827_173502_523.jpgcapture_20160827_173510_289.jpg
大公の地位を持っている人物は覚えている限りフィリペ(イオンの父親)のみのはず。
その大公に愛されイオンの親であるということは母親の名前っぽい。
ちなみにイオンの言う師匠とはエルナンデス侯爵の事。

capture_20160827_173714_695.jpg
他にも色々新事実。
あとスクショ撮り損ねたけれどLも大公を愛していた時期があったとのこと、大公どんだけイケメンやねん

まとめると
イオンの親がフィリペ大公で
ソロテとは大公が愛していた人物、つまりイオンの母親である可能性が高くて
その大公がソロテ以外で唯一愛したのがグランディスで
グランディスを形どって作られたバラのモンスターがローズスピリットということらしい。
明らかになっていく新事実。
今まで知らなかったことが既存の知識と合わさるとすごく楽しい。

あ、間違ってたらこっそり教えてください。
泣いて喜びます。


・ちょろイオン
capture_20160827_173544_426.jpgcapture_20160827_173548_880.jpg
capture_20160827_173552_673.jpg
まじちょろイオンすぎる。



・装備更新とか
kutu.jpg
党オークションでアルモニア靴レシピ競り落としました。
初めてのアルモニアアクセだぜ!やったねたえちゃん!
kututu.jpg
ハイマスター結晶体がなかったので以前手に入れていた支配者靴を作り、党員さんのバハマル靴と交換。
無事完成しました。

mimi.jpg
そして最近やたらルレからレアが出る党首から支配者耳のレシピをせびり譲ってもらいました。
これでやっと1キャラ全身支配者アクセになりました、足だけアルモだけど。
このままアルモアクセに更新できたらいいなぁ…。

capture_20160831_090641_194.jpg
あと前回のガチャに真ナバスが入っていた影響でマケに大量の真ナバスが!
一人お迎えしました。
あらやだ美人。
一番のデバフは低スペックPC
ネタがあんまりない、ゆえに更新もあんまりない。


山登りに行っていた相方が(大分前に)帰ってきました。
さて、相方が帰ってきたということは。
前回の記事に書いたヌルヌルPCともおさらばです。
しかし一度いいスペックのPCを使うと普段のPCがいかに低スペックかをマジマジと感じさせられます。
ミッションで大人数いる時も個別操作すぐ切り替えできてスキルもラグなし発動。
何よりエフェクトがきれいに見れるPCに触れられなくなるとなんか悲しくなりました(´;ω;`)ブワッ
ラグなしで操作できるってだけでどんなバフにも優っていると思います。



・イベントが(別の意味で)やばい
昨日のアプデでやっとイベントやら新キャラやら実装されました。
natari-san.jpg
バンシーナタリーかわいいなぁ(´∀`*)
党の人が早速編入していたので横からちらちら見ていたのですがコートの印象が強すぎてw
鉄壁のスカートならぬ鉄壁のコートw
射撃キャラがあんまり充実していないので私も欲しいなーと思う今日この頃です。

しかしバンシーナタリーが出るイベントのバグが酷すぎるw
党活で簡単な方から順にこなしていったのですが
・党首が建てた部屋に入ろうとしたら何故か別の人の部屋に飛ばされた(いきなり10数人が入ってきて部屋主は驚いたと思うw非常に申し訳ない)
・インビエルノに話しかけてもボスでない
・アイテムドロップしない
・斥候隊出てこない
とバグのオンパレード。
クリア回数より部屋出て再入場した回数の方が多いっていう…
某野良主様もマイクで怒りを露わにされてました。

で、何とかイベント終わらせて(この時点で1時間ぐらいかかってる)党首が「テトラ行こうぜ!」っと参加者募集して噴水前に行くと
テトラ兵消えてました
またこのパターンかよm9(^Д^)プギャー
capture_20160824_234400_376.jpg
本当に直前で消えた模様(野良募集してた人が白チャで何か言ってたので)
普段温厚な党首もイラァ…としてるのが感じられました。
なんかいつも実装された直後に消されるから一回もミッションできてないんですけど(´・ω・`)

te-se-.jpg
その後怒りのべスパ周回。
そして突如始まるロルクの熱い風評被害。
ロルクもそろそろテコ入れされてもいいと思うんだけどこれ以上キャラ調整されないのかな。


・おけつ
capture_20160822_164156_452.jpgcapture_20160822_164142_594.jpg
ヴァイロンエピソード進めてエビル編入できる所まできました。
またおけつ集めをすることになるとは。
もうカトリーヌのおしりパーツでいいじゃない(暴論)


・何か出たもの
capture_20160823_223130_941.jpg
大当たりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あまりに嬉しくてスクショ撮り損ねました。
安寧でオーグル首ゲット、だがしかし材料がない。
今ペットとアクセを揃えていこうとしているところなので売って資金にするかアルモ首だけ買って作るか悩み中。
また出るとは限らないしなー…
kutsu!.jpg
その他諸々。
ブリスティア靴しか出ねぇ(´・ω・`)


―追記―
画像一枚名前隠し忘れがあったので差し替えてます。
すまぬ…すまぬ…
新ヴァイロンエピソード始めました
tyakkari.jpg
ペットシウル出したままミッション始めたらちゃっかり会議に参加している件。


相方がお盆休みを使って山登りに行っているので高スペックPC強奪して遊んでいるグランです。
なにこれすっごいヌルヌル。
FPSでヌルヌル動くPCなので気持ち悪いぐらいよく動きます。
だがしかしスクリーンショットのフォルダが見つけられないので画像はいつものPCからです。



・リン編入
capture_20160816_213555_200.jpg
とりあえずリンの編入まで進めました。
接見ホールまでの道のりが長くて大変でした。
WP取れるようにしてくれたらいいのに。

rin1.jpgrin2.jpg
必要アイテムが変わっているのに文章は変わっていない。
と思いきやもう片方はしっかり訂正されている。
この雑さがGEクオリティ。

capture_20160816_204132_224.jpgcapture_20160816_213357_998.jpgcapture_20160816_213516_496.jpg
個人的にパンファルロがいい味出してくれていたので喜びながらクエ進めていましたw
パンファルロの過去が分かるクエ追加されないかなー。


・バネッサ始めました
vanessa2.jpg
党首に「ガード(ry」と言われたのでバネッサも使ってみました。
恐ろしいほど好みの子でした、超可愛い。
セリフも好みだしスキルに動きがあって使っていて楽しいのが高ポイント。
バネッサ、ジェーン、ロザリオUキャラで安定したのでしばらくはこの組み合わせでミッション巡りしようかと思います。


・何か出たもの
drop.jpg
ヌルヌルPCでスクショ撮ったもののフォルダが行方不明。
なので後撮り。
多分月光庭園や森で出たはず。
ガードって大事
capture_20160812_132632_026.jpg
只今騎士ブリアンお試し中。
イッジ・ユリアナ・エミリアだとランブルクリアできなかったのですが「ガードありのキャラ入れたらクリアできるんじゃね?」と党首より鶴の一言。
今使っていないベルニエナックル×2と曲刀をお借りしてガードありのキャラを試してみることに。

写真撮り忘れましたがクリアできました。
あと庭園と森が3.4分ほど早くクリアできるようになりました。
ガードって偉大。
次はバネッサで試してみます。


・出た物まとめ
kubi!.jpg
ティグレス行ってたら初めてブリアクセが出ました。
使う予定はないので即結晶体に。
これでアルモ首の材料がそろいました、運営さんアルモ首レシピルレから出してください


capture_20160810_234628_830.jpg
ローズ回ってたらストラタ靴現物ドロップしました。
たまにバレロンもドロップするので毎日通っています。
capture_20160809_235433_229.jpg
がしかし靴ドロップした後ネフティス行ったらしょっぱすぎるドロップ。
グロ石すらないww

hon.jpg
庭園で魔道書レシピ。
マケに・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

アクセレシピがちょこちょこ
気づけば前の記事から一週間あいている。
それだけネタがないということ(ry




・一週間で出た物
baha.jpg
絶叫の回廊でバハマル首レシピと森コート

suto.jpg
多分ローズでストラタ腕レシピ(当たった画像は撮り忘れ)

ちまちまとソロミッション回していますがそれなりにレシピが出るようになったような気はします。
とはいっても上位アクセ作るにはまだまだ数が足りない。
とりあえずはアルモアクセ目指して頑張ってます_:(´ཀ`」∠):_
shihai.jpg
あと大人カノが欲しくてBNソロで行ってみたら支配者靴レシピが出ました。
地味にうれしい。

・新しい装備
juu.jpg
お金貯めて買いました。
OPとソケットはついてなかったので自前。
次の日に100M安くで同じようなのマケに出品されてたけどな!

今はもっぱらユリアナが使っています。
SQ行くときにも使えるしアルモニア地下放置にも役立って非常に便利。
日課にも連れて行っていますが魚子の方が操作はしやすい印象。

・武器交換チケット
5.jpg
_人人人人人_
> 安定の5!<
 ̄Y^Y^ Y^Y^ ̄

ちなみに絶叫の回廊産。



復帰した時に比べて少しずつ装備は整ってきています。
しかしまだまだ力不足を感じる今日この頃。
特に党で安寧行った時に貫通免疫の差を感じてしまいます。
早く追いつきたい今日この頃。

だからルレでレア出してください運営さ(ry
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
