火力ない二人組でルシフェル城周回を回したい回
最近落ちなくなったかな?と思っていたらそんなことはなかった。
人が多い所やリボの街中ではやっぱり落ちる可能性が高くなります。
どうにかならないかなぁ…(´・ω・`)



・低火力でルシフェル城周回をしたい
最近入った党で夜ルシフェル城周回回しています。
ほぼフルSQなのですっごくガクガクしていますが何とか頑張っています。

しかし人が少ない時間でも回してみたい。
最低人数が2人のようなので1人捕まえたら行ける。
ということで低火力2人でも難易度1ならクリアでできるので難易度1が出るルートを探していました。
capture_20161025_165156_662.jpg
空気読んでヴァレリア!

capture_20161025_165452_614.jpg
難易度1・2
・何もしない
・  +ヴァレリアリザレクション
・倒れている女の子起こす×1セット
・  +ヴァレリアリザレクション
・倒れている女の子起こす×2
・  +コロニー破壊
・  +ヴァレリアリザレクション
・出現したNPC倒す×1セット
・出現したNPC倒す×2セット+ヴァレリアリザレクション
capture_20161026_094434_882.jpg
難易度3・4・5
・出現したNPC倒す×1セット+天使倒す

難易度3は低火力2人にはきついです。
撤退撤退。

とりあえず今試したのはこんな感じです。
試行回数は少ないですが同じルートしたのに難易度が違った、ということはなかったです一応。
また別パターン試したら追記します。
とりあえずミッション始まってから何もしなければ難易度は自ずと1・2になるっぽいです。
難易度1のルレはアルモニアアクセがちら見していますがあんまりおいしくないです。
★ロイヤルはもうお腹いっぱいです(ヽ´ω`)


・派閥で蘇生頑張るぞい
capture_20161023_220236_296.jpg
前回より蘇生数3増えました。
やっぱり後方支援しているのが一番楽しい。
PVPポイント貯めたらAF買えるよと教えてもらったので俄然やる気が出てきました。
今はスカウトで派閥戦やっていますが次はヴァレリアかアニスで出てみようかと考え中。
capture_20161024_001606_300.jpg
今回で一気に五十隊長になりました。
バフうまうま。

しかし今回の派閥戦で一番の敵はSo-netのクソ回線でした。
固まりまくるよ!
28日の増設工事で少しはましになったらいいんだけどなぁ…。


・出た物
capture_20161023_230832_587.jpg
鳥一杯。
最近アクセサリー系が全然出ないです。
ティグレスやグリフォンあたり行っているのですがグロ石チップ祭りです。
鯖全体で素材になるアクセサリーが高騰しているのでできるだけ自前で用意したいところなんですが…うーん…。
マケも全体的にインフレしつつあるので装備更新つらいです。
capture_20161024_004148_856.jpg
いつぞやの客ルレ。
レシピがいっぱい(自分に出るとは言っていない)
巣立ち後着地
konaok.jpg
HC年金で回しました。
見事にバレロンの粉オンライン('A`)
今のガチャには現金突っ込んでまでやる気が起きないです。
仮にレシピ当ててもねぇ…どうしろと。
うんえい「レシピ売って上級者の養分になってくだしあ^q^」



・3年ちょい
capture_20161016_120643_975.jpg
先日3年ちょいの間お世話になった和党から脱党しました。
今までありがとうございました。
脱党した後家門スキルが初期化されるのを忘れてミッション行ってたアホは私です。
capture_20161019_094056_761.jpg
今はBlondie党でお世話になっています。
色々なミッションに意欲的に行っているのですごく楽しいです。
みんなでワイワイ楽しめるのはとてもいいことだと思います。


・3年くらいぶり
党抜けて暇だなーってなった時ふと「そうだ、派閥戦行こう」と思い至りました。
何でそう思い至ったのかは謎です回線もクソなのに
前回参加したのは確か3年くらい前の一回のみ。
capture_20161016_210502_305.jpg
出落ち死。
とりあえずスカウトでロザUのバフばらまきながら蘇生してました。
前回出た時もベロニフでケミプロまきながら蘇生していたような気がする。

おぼろげな記憶ですが昔の派閥よりは今の派閥の方が楽しかったです。
3年前はエンカウント即蒸発なワンキルゲーだったのでうーん…な感じでした。
しかも蘇生後の無敵時間が短かったか何かで「蘇生すんなカス」と言われるぐらい蘇生の地位が低かった気がする。
でも今は対人やってる感があってなんか楽しい。
capture_20161016_220232_267.jpgcapture_20161016_220235_402.jpg
そういや貢献度は党に入ってないともらえないんだったっけ(´・ω・`)
ちょっともったいない。
蘇生はそこそこできました。


・すごく悩む
capture_20161019_084910_467.jpg
バレロン粉半分は集まりました。
問題は★なしロイヤルエンチャントです。
jrys.jpg
このアホみたいな新AFが追加された影響かロイヤルエンチャントが値上がりしています。
どうしよう、他の素材は自力で集めるとしてロイヤル1,000個マケで買おうと思ったら4G近くかかるぞ…。
正直これだけのvisが必要なら別の装備揃える方がいいような気がしてきた。
つーかゲーム内でドロップしないアイテム素材にするなっつーの。


・出た物作ったもの買ったもの競り落としたもの
capture_20161015_235213_715.jpg
指輪をドロップするハゲはいいハゲ。
支配者の指輪も数が集まってきたのでぼちぼち指輪更新しています。
capture_20161018_163452_335.jpg
深淵と神聖の指輪一個ずつ。
神聖のスクショは撮り忘れ(´・ω・`)
深淵の指輪をイオンにつけたら火力が跳ね上がったのでびっくりしました。
魔法職の貫通は超大事。

capture_20161016_130109_652.jpg
野良でちょうど欲しかったアルモ耳レシピがオークションに出てたので落札。
ついでにオーグル首レシピも安かったので落札。
EJ貯金がすっきりしました(震え声)
capture_20161016_130459_196.jpg
とりあえず耳だけ制作。
首は材料が揃ったら作ります。

capture_20161020_000051_867.jpg
党員さんがタロスを格安で売ってくれたので買いました。
EJ貯金が吹雪きはじめた((((;゚Д゚))))
貫通を少しでも上げたかったので渡りに船でした、ほっくほく。

capture_20161019_093057_831.jpg
レアはレアなんだけど何かこれじゃない感。
アクセサリーのレシピください。
言い訳兼愚痴(GE成分半分くらい)
ちょっと言い訳兼愚痴。


中の人少し前に東京に引っ越しました。
で、新しくインターネット契約する時プロバイダーをSo-net光にしました。
結論から言うとクソ回線すぎてまともにゲーム出来ていません。

今いる党はミッションでSQフルになることが少ないので騙し騙しできていました。
それでもキーボード押したりクリックした後5秒ぐらい止まったりラグったりはしていました。
しかし先日新ミッションとアルモ野良にほぼフル人SQで行ったところ
自分もワープするし他の人もワープするし気付いたら死んでいたりしてました。
あれ、これやばくね:(;゙゚'ω゚'):

隣でFPSやってる相方はもっと深刻なようで怒り狂っていますw
速度測定したら上りはましなものの下りがADSL以下w
ADSLより高いお金払っているのにwww1Mbps以下とかwwwうぇwwwっうぇwww
KですよK、アホかと。
一応28日に共用しているNTT光回線の増設工事があるみたいですが改善される気がしねぇwww

10:00くらい
ooo.jpg

同じ日の23:00くらい
eee.jpg
安定しないので何回か測りました。
がやっぱり安定しない。
kて…kて…

だからお願いします。
ゲーム中で固まっててもそっと見守ってください何でもします。
びっくりするほどマツダニア!
まず現在自分の持っている装備を捨て去り
             (  : )
        ( ゜∀゜)ノ彡
        <(   )
        ノ●ヽ
 
 手が届きそうにもない新装備を羨みつつ自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
            从
       Д゚  )   て
        ( ヾ) )ヾ  て
           < <
 
      人__人__人__人__人__人__人__人__
    Σ                           て
    Σ  びっくりするほどマツダニア!         て_人_人__
    Σ         びっくりするほどマツダニア!         て
     ⌒Y⌒Y⌒Y)                          て
             Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 _______
 |__       ヽ(゜∀゜)ノ
 |\_〃´ ̄ ̄ ヽ..ヘ(   )ミ
 | |\,.-~´ ̄ ̄   ● > (∀゜ )ノ
 \|∫\   _,. - 、_,. - 、 \ (  ヘ)
   \   \______ _ \<
    \  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
      \||_______ |
 
これを2年程続けると妙な脱力感に襲われ、やるせない気分に浸れる
gkx.jpg
kdt.pngtgsdh.jpg
この辺の新しく追加されたレシピとかを見てたらなんか上記のAAが脳裏に浮かんだ(元ネタは除霊のアレ)
いや、まあ自分の楽しめる範囲で遊んでいるからいいんだけども。
何というか青天井ですねマジで。



・復帰してから…
capture_20161005_000749_614.jpg
大体3ヶ月経ちました。
なんだかんだでやっぱりGEは好きなゲームです。
別ゲーに浮気していても最終的になぜか戻ってきてしまいます。
初めて手を出したネトゲがGEなので回帰しちゃうんでしょうね多分。
インフレの波にもまれつつも細く長く楽しんでいきたいものです。


・パンファルロが使いたかった、ラッセルも使いたかった(過去形)
少し前のアプデでパンファルロのスタンス、ディアブルに攻撃等級上昇がつきました。
これは近接魔法火力として使えるんじゃね?と思ってネオと一緒にクレセメント武器でカカシを殴ったところ
大体ネオ>ノーマルパン>戦パンでした。
しっかり検証しているわけではないのでスクショはないです(誰か検証してくれるでしょうし)
まあモブ攻撃力ついてない時点でお察し。

capture_20161011_231654_827.jpg
機兵にて。
軍事訓練Hの射撃かかしがラッセルのサンドストームで下ろせると聞いたので機兵でもいけるんじゃね?と出してみました。
結果落ちました。
やったぜ飛んだ後でもリサのグライディングと幸運入れ放題だぜ!

その後HPが減った敵が設置型の魔方陣を出して近寄れなくなるのを忘れていました。
ごり押ししようにも火傷になる→倒されるで近寄れないw
インバナ張らないとダメぽ。


・拾いもの
bekcy.png
幼女の次の新しいキャラらしいです。
名前はベッキー、今旬の名前ですね
武器は氷腕輪みたいなので手に入れたら使ってみたいですね。
魔法近接なのか普通に物理近接なのか気になるところ。
しかし何でエミリーと同じで胸バーンなの?痴女なの?デザイナーさんの中で乳ちら見せはやってるの?


・出た物製造した物
capture_20161003_230036_514.jpg
わりといい物出ています。
アルモ靴は3足目なのでやっとメインで使っているキャラ全員に装備できるようになりました。
製造できなさそうな物はマケやマイクで売り売り。

capture_20161010_114148_591.jpg
アルモ耳持っていない状態で先にオーグル耳レシピが出る事案。
仕方ないのでマケでアルモ耳レシピを仕入れそのまま結晶体に。
アルモ耳をすっ飛ばしオーグル耳を無事制作しました。

capture_20161006_233252_017.jpg
党で氷魔塔のノヴィアまで行ったのですが等級的に足も手も出ない状態に。
その後かっとなってHC年金で当たったイノリー曲刀を元手にオーグル首レシピを手に入れました。
もちろん等級目当てです。

capture_20161003_234630_529.jpg
さくさく製造。
等級が1ずつ上がるのはとても大きいです。

ちょっとずつアクセサリーも揃ってきましたがオーグルはまだ2つだけ。
このまま全身オーグルアクセになるぐらいまで更新していきたいです。
アクセサリーが揃ったら次は防具・指輪辺りの更新目指そうかなぁ…。

二度あることは三度あった
最近またアルモニア地下に籠り始めました。
無駄にディバインアビス氷腕輪作ったり(安定の5)アルモニアアクセ作るようになって素材やチップが心もとなくなってきたためです。
夏も終わり放置してもPCが怪しい音を立てなくなったのでしばらく放置生活頑張ります。



・3人目
capture_20160929_223532_024.jpg
お、おう。
なんかアクラさんフィーバー来てるけどなんぞ。
capture_20160929_233743_382.jpg
3人来たので1人はマケに、1人は編入、1人は党員に里子に出しました。
でもね、いい杖がないから使えないんだ。
すまぬ…すまぬ…。

前回のナタリーイベもですが体感VHよりHの方がカードが出やすいように思います。
ナタリーはH産、アクラもVH1枚のH2枚です。
Nは出てるところ見たことないけど出るのかな?


・4分の1
capture_20161001_235149_075.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
capture_20161002_010523_120.jpg
\(^o^)/コレジャナイ
党で自由の象徴行った時にレアが出ました。
だがしかし今メインで使っているキャラは装備できないオーグルプレートでした。
革・コート・ローブ・プレートの内いらない4分の1を引いてしまった…(ヽ'ω`)
でも売ればお金になるからアクセサリー購入資金に回そう。

capture_20161003_164126_677.jpg
もうひとつの4分の1。
べスパ周回の際に運よく手に入れたレシピですが材料鬼畜すぎるw
やっとバレロン粉が4分の1たまりましたが先は長い。
そもそも粉が集まっても★なしのロイヤルエンチャントどうやって集めよう…。
あんまり考えないようにしよう(震え声)


・100の壁
capture_20161001_000017_393.jpg
やっとインフィニ100クリアしました。
そろそろ中級者名乗っても…いいですか?


・装備更新やら出た物とか
capture_20161001_210328_718.jpg
一回出たらその後も続いて出るあるある。
capture_20160930_174423_354.jpg
数が揃ってきたら出るあるある。
あっという間に支配者指輪が4個になりました。
そろそろ深淵神聖指輪を視野に入れてもいい頃かなぁ。

capture_20161002_005719_196.jpg
党のオークションで(ry
アルモニアレシピが出るのはありがたいですが週間ミッションはイヤリングとかネックレスの確立上げてほしい。
何週間か連続して手足だと(´・ω・`)ショボーンてなる。

capture_20161001_214607_840.jpg
心優しい党員さんにレシピを譲っていただき制作制作。
ちょっとずつアルモニアアクセが揃ってきています。
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
