アイテム製造回
最近気温の変化が激しすぎてつらいです。
20℃超えの少し汗ばむ陽気→気温1桁(雪)→また20℃くらいという乱高下。
秋どこ行った秋。



・ガチャガチャハム太郎
殺伐バレロンbareron5.jpg
雑コラ感半端ない

やっと今回のガチャから正しい表記になりましたね。
以前はバレロンの祝福欄に防止剤欄の説明が書いてありました。
ミッションチャレンジキャンペーンの画像とミッションがかみ合ってなかったりと色々コピペ感が酷い。

さて、HC年金が支給されたのでガチャ回しました。
どうせSP枠来てもカードしか出ないだろうwwと思って回していました。
beki-.jpg
フラグ回収。
まあキューブレシピじゃなかっただけましか…。
今回のカードは実装直後だからいいものの当たりの中にゴミ混ぜるのやめてほしいです。

うんえい「ハズレだったバレロン祝福粉を装備素材にしたお!みんなもっと回すお!(^ω^)」


・腕輪を足に装備する女性
capture_20161125_023925_749.jpg
ということでベッキー編入しました。
名前はセンテンススプリングしか思いつかなかった。
フレさんが安寧で使っているのを横から見た感じ結構敵凍るみたいです。
ただしMob攻撃アップが付いていないので攻撃力はそれなりの模様。
嫌がらせ要因で派閥とかにいいのかもしれない。


・ねんがんの AFをてにいれたぞ!
capture_20161125_020856_622.jpg
やっとできたーーー!。゚(゚´Д`゚)゚。
党首やフレさんからロイヤルエンチャントを強奪売ってもらったりマケで購入したりで完成に漕ぎ着けました。
作ろうと思ってから大体2ヶ月半…長かった…。

作り始めた時マケのロイヤルエンチャント相場は大体2.8M。
今現在4Mちょいが相場です、値上がり半端ない。
これがグレードアップしようと思ったら2,000個必要か…無理ゲー。


・出た物とか
capture_20161123_164822_499.jpg
フレさんと2人で城周回してたら同じ枠に同じレアが出ました(被りで見えにくいけど)。
何というミラクル。

capture_20161121_165721_855.jpg
神聖の指輪レシピ出た後にヘルベルトの指輪レシピが出る鴨葱状態。
ベルトも地味にありがたい。

capture_20161126_003701_538.jpg
そして謎の結晶体祭り。
違う、ほしいのは君たちじゃない。


・初めての○○
capture_20161125_022231_228.jpg
祝★初ベデルアクセサリー。
これを作りたいがために見える地雷の今回のガチャ回しました。
バレロンの祝福をハズレハズレと罵っていましたが製造で80個必要になるならあながちハズレでもない件。
しかしまあベルニエアクセサリーと比較すると製造に恐ろしいほどお金かかるかかる。
必要数半分の40個くらいでいいんじゃないこれ?

capture_20161123_005817_179.jpg
祝★初ベルニエアクセサリー。
靴でも免疫がものすごい上がるなかなかの性能。
派閥の蘇生するのに丁度よさそうです。

capture_20161125_014359_321.jpg
深淵の指輪。
実はまだ2個目です(小声)
早いとこベルニエ指輪にランクアップさせたい…。

尻と腰にダイレクトアタック
中の人の私事でしばらくGEサボってました。
昨日昼行の名古屋→東京の高速バスに乗って東京に帰ってきました。
だがしかし3時間40分遅延して駅到着という尻と腰に厳しい行程に:(;゙゚'ω゚'):
足柄から横浜町田辺りまでずっと渋滞+三軒茶屋辺り?の工事で渋滞という鬼畜コンボに嵌りました本当にありがとうございました^q^
運転手さんの残業の扱いがどうなっているのか気になって仕方ない。


・しばらくログインしていなかったので…
capture_20161121_164129_197.jpg
初期化されました☆ミ
うへーまた最初からカウントしなおしか…
達成する頃までGE続いてんのかな


・派閥戦
昨日は参加できていません。
前々回の分の結果です。

党首からいろいろアドバイスもらって
ロザリオにHPアップつけた?→エンチャしなおしてつけた
AFスキル回避のやつにしたら?→エリートローズなんたらに変えた
と少し装備やらエンチャやら変更しました。
あとオーグルローブも手に入れたので装備しました。
うん、これだけしたら蘇生数も上がるな。
habatyyyy.jpg
だがしかし目標数に1足りない。
い…いや次頑張れば達成できる…はず…orz
capture_20161121_171620_131.jpg
階級も上がりました、バフうまうま。


・一歩進むと五歩くらい下がる
rsh.png
ソロ民と中級者をどれだけ虐げたら運営は満足するんでしょうか…(´;ω;`)ブワッ
確かにテトラはいい新ミッションだけども何故に中級者の身の丈に合っていたミッションを消す必要があるのかと。
そんなにユーザーに稼がせたくないのか運営は(まあレアなんてほぼ出てなかったけど)

GEはゲーム自体は面白いと思うからテコ入れしたら古いゲームなりに流行ると思うんだけどなー…。
アーキエイジと同じで運営がゲームのいいところを潰していくスタイル。


・いつもの
567ni.jpg
7kara10.jpg
へいお待ち。
相変わらず水色が美しく映えていらっしゃる。

o-guruyoroi.jpg
先日アルモ演習でオーグル革レシピが出ました。
やっとメインで使ってるキャラが着れるレシピキターーーっということで製造しました。
o-guruyo.jpg
安定の4、知ってた。
その後の強化は上の画像の通り。
やはりGEの強化はクソである。
10sei.jpg
AF用に貯めてた防止剤Hが消え去った…。


・出た物あれこれ
capture_20161110_232506_410.jpg
新ミッションでドミニオンレシピ2枚出ました。
特にスピリット系作るわけでもないし使う予定もなかったのでマケへゴー。
おかげで★なしロイヤルエンチャント購入費に回せます。

体も懐具合も寒い
最近寒いです。
冬毛(毛布)に包まれながらGEしていますが寒いです。
それなのにいきなり夏日並みの気温になったりしてわけわかめ。
そしてすぐ12月並みの寒さに戻るから中の人の体力はもう0です。



・新ミッション、安定のクルーズ
capture_20161109_211839_723.jpg
スクショ撮ろうとしたら瞬歩で消えた後だった。
問題起こしてとんずらするあたりクズールである。

新ミッション割といい感じです。
あんまり褒めると運営が即下方するので割といい感じですと言っておきます。
時々敵がアイテムドロップするのですが★なしロイヤルエンチャントも落ちます。
「やっとかよ」というのが第一の感想でしたw
これで少しはロイヤルエンチャントの相場も落ち着きそう。
そもそも製造で課金でしか手に入らなかったアイテム使うのがおかしい(ry
capture_20161109_212227_334.jpg
わらわらよってくるコカトリスかわいい。


・幼女はいなかった、いいね?
結局デイジーは手に入りませんでした。
というかね、ほぼフルSQで難易度3つ毎日回して当たった人3人しか見てないんですよ。
どんだけ確率が低いのかと。

でもってイベ入手のジェイナとかニナとかfeso入れてくださいお願いします。


・割と安定してた
habatu.jpg
割といい感じに蘇生できるようになってきました。
そろそろオーグルローブ買って防御等級上げるべきか。
capture_20161111_015413_506.jpg
ランクも上がりバフもうまうま。


・何とか手の届くところまで来た
capture_20161019_084910_467_2016111209071675b.jpg
党首がバレロン粉をカンパしてくれたので必要数溜まりました、ありがてぇ。
揃うのに大体2ヶ月くらいかかりました、いやー長い長い。

で、ロイヤルエンチャントはこの前のミッションイベで少しばらまかれてマケに流れるだろうと思ったけどそうでもなかった。
そのかわり新ミッションでドロップしたであろう物がちょくちょく流れてきています。
とりあえず安いのがあったらぼちぼち買っています。
やっと手がかけれるところまできたぞ…。


・出た物とか何やら
capture_20161104_003153_099.jpg
ものすごくいい引きが続きました。
やったぜ!何かすごく強そうなイヤリング作れるぞ!
…これからバレロンの祝福集めの日々が始まるお…
シュプリームレシピはまだオーグル防具もない家門なので売りに出しました。
まだうちには早い。
UGベルトはイベントVHのレアです、アホか。

作りたい物が大分溜まってきました。
それに伴って今まで金策でマケに流していたアイテムも貯めこんでいます。
つまりvisが貯まらない。
そして加速するマケのインフレ具合。
…これ製造するところまで辿りつけるのか?
ルシフェル城周回のあれこれ
11/12少し画像等追加しました。

この前のメンテで新しく隠しボスが追加されたりして今一番熱いといってもいいルシフェル城周回。
かなりランダム要素が強いミッションなのである程度パターンを検証しました。
といっても党員さん野良の常連さん向けに大ざっぱにまとめただけなので完全に合っているとは言えません。
あくまで参考程度にお願いします。
あと記事長いです。



・とりあえず覚えておくとよさげな事
このミッションは最初の5分間(多少前後あり)に何かしらの行動をとる→それに応じて難易度の選択肢が変化するというミッションです。
難易度は1~6、及びヘルという難易度ががあるようです。
プラス今は隠しボスも時々出てくるようです。

難易度が上がる行為
・初期位置のエレメントを倒す(3体で1セット)
・墓を壊す(3基で1セット)
・コロニーを壊す(墓付近に出現)
・天界の使い倒す
・天界の審判者倒す
・天界の創造主倒す
・NPCを倒す(3人で1セットが最大3出現+初期位置近くに1体)
・大天使を倒す(最大2体出現?)
・謎の箱を壊す(最大3個出現?)

難易度が下がる行為
・倒れている少女を起こす(3人で1セット)
・ヴァレリアのリザレクション(初期位置の倒れている編入キャラが起きる)
  ※1回の周回で2回出た回あり
・アニスのリザレクション(2段階下がるor難易度リセット?)

宝箱追加
・イオン出現
・グランディス出現
(味方NPC、2人同時に出現した回あり)

上記の行動をするたびに大体1ずつ(後述)難易度が変わるようです。
今いる党では難易度4で回しているので天界の創造主+エレメント3体を倒し、後は告知に応じて動いてる感じです。
ヴァレリアさんは空気読んでくださいお願いします

capture_20161025_165452_614_2016110416510707b.jpg
最初の「012」から難易度がカウントされて「123」「234」…となっていくようです。
sen2.jpg
見にくいですが大体の出現位置。


・難易度上下の数値の話
難易度の振れ幅は大体上記の通りなのですが時々その通りにならない時があります。
大天使2体倒したら難易度3上がる時もあれば2上がるといった感じ。
それぞれの難易度に小数点がある?
走り回っている女の子倒されたのが関係している?
実は3つ1セットと思っている物が1つで0.3333…てなってる?

計算しても合わねーぜ(>'A`)>ウワァァ!!となっていたところに助言が。
難易度の振れ幅1前後でランダムらしいです。
又聞きですのでソースがしっかりしているわけではありません。
なので参考程度に…。
でも大天使は2上がってるときもあるよな…うーん…。

・敵のステータス
―ボス―
tama.jpg
5分過ぎたら上の位置に光る球が出るので難易度選択してください。

boss1.jpgboss2.jpg
難易度1 ナラカ兵っぽいの     難易度2 ラバリーフっぽいの  
boss3.jpgboss4.jpg 
難易度3 アブレモンっぽいの    難易度4 アンダーテイカーっぽいの  
boss5.jpgcapture_20161108_230206_790.jpg
難易度5ムーンナイトっぽいの    難易度6コルテスっぽいの

ヘルは見たことないのでわかりませんすみません(´・ω・`)
難易度3のボスは幸運が入ると透明化して攻撃が当たらないので注意。
あと透明になるボスが多いので定期的にエスケープアーティストをかけましょう。

―道中の敵―
umapoi.jpgyoroi.jpg
kyouryuupoi.jpg
中ボスズ。
馬っぽいの鎧っぽいの恐竜っぽいのの順です。
こちらも幸運が入ると透明化するやつがいます。

―NPC―
3人1セットで出るのは柔らかいので割愛、ステータス撮る前に範囲攻撃に巻き込まれて大体倒れてる。
3人セットは最大3回出てくるようです。
ansatsu.jpg
しかし時々NPCが出現しましたと4回出る時があるのでどこにいるんだろうと探したら見つけました。
多分こいつの事だと思います。
1体だけスタート位置~墓の辺りをうろうろしています。
結構攻撃痛いです。

―闇の箱―
hako.jpgipai.jpg
物理で殴ると割と簡単に壊せます。
大量に出現したり同じ場所に重なって出現したりします。

―墓―
haka.jpg
こちらも物理で殴ると簡単に壊れます。
魔法職お断りステータス。

―大天使―
tensui.jpg
どう見てもディロスラテムですありがとうございました。
倒したら根源をドロップする素敵なお爺さんです。
見つけたら優しく殴りましょう。

―隠しボス―
capture_20161109_224100_105.jpg
隠しボスの中で一番弱いやつ。
難易度4周回のメンバーでも倒せるぐらいの強さです。
ただ体力が高くてめんどくさい。

後2体はまだステータス撮れてないです。
某wikiに隠しボスのステータスだけ載ってたのでそちら参照。
また撮れたら追記します。



ちょっと追記しました。
また色々増やしていきます。
目のやり場に困るようで吸い込まれるアレ
capture_20161026_212754_093.jpg
アプデ終わったら謎のPLあったけど何だったんだろう。

この前のアプデからリボのミッション兵+イベントのデイジーが大きくなったようです。
そのおかげで多少はクリックしやすくなりました。
ただ…
capture_20161026_215951_062.jpg
画面の真ん中にちょうどωがくるのが嫌すぎるw
あと首から上が見えないのが八尺様を思い出してなんか怖い、ぽぽぽぽぽ。
画面内に顔がないとすごい違和感があります。
いっそのことミッション兵はバウハンのようなゲートにならないかなー。
まだ噴水周りの景観ガーとか言ってるんかな運営。



・デイジーイベント
capture_20161026_213144_192.jpg
前提に出てくる敵がひらがな表記なのがかわいい。
デイジーカード入手できるイベントが始まりました。
ほぼフルSQで全難易度回してもカードが一枚も出ないいつもの素敵な仕様です。
未だに一人しか当たってるところ見てないです。
capture_20161031_004851_633.jpg
そして恒例のバグ。
敵に攻撃できるようになったというテロップが流れても攻撃できません(^q^)
火力が高すぎるとけっこうな確率でこうなります。
kaiketu.jpg
とりあえずボスがいつも殴っているカカシの辺りまで行けば叩けるようになるっぽい。


・蘇生頑張ったぞい
ヴァレリアで参戦しました。
今回は装備やらペットやらを更新できて前より硬くなったと思います。
派閥戦中はロザUのバフを撒きつつ敵にイノセンティオのエクスクルージョンを当てる遊びをしていました。
そして一番の敵は回線でした、増設工事の恩恵なんてなかった。
capture_20161030_220219_355.jpg
蘇生する人が少なくて対象を奪い合うことがなかったので割と起こせています。
ヴァレリアのリザレクションは硬直時間的にいい的になるので使いどころが難しい。
capture_20161101_145342_463.jpg
ランクも上がりました。
バフうまうま。


・少し解決の糸口が見えてきた
capture_20161101_144942_224.jpg
3/4強。
もうちょっとで必要数が集まりそうです。
★なしのロイヤルスタビをどうしようかなぁと悩んでいたところに
sutabi-.jpg
ミッションチャレンジキャンペーンのこれ。
これは★なしですね?ね?
うんえい「実は★つきでしたテヘペロ」とか言ったら怒るぞw
次のメンテ以降に少しはマケに流れると願いたい。
私に売ってくれてもいいのよ


・出た物製造した物新しく来た物
capture_20161018_154235_022.jpg
最近ルレ運が振るいませんがやっとそれなりの物が出ました。
だがしかしタロスよ、君この前買ったところじゃないか。
買ったら出てくるあるある。

capture_20161025_175518_517.jpg
以前野良で落札したオーグル首製造しました。
ルシフェル城周回していると素材がバンバン溜まるので気持ち楽です。
capture_20161030_162007_682.jpg
マケにヘルベルトの指輪レシピが安く置いてあったので作ってみました。
ステータスの上がり方が半端ない。
capture_20161030_204402_435.jpg
フレさんから奪い取った売ってもらったレシピでベルト。
初めてのオーグルベルトです、こちらもステータスの上がり方がすごい。
capture_20161028_165119_689.jpg
党首からデセースをかなり安く譲ってもらいました。
おかげで派閥戦の生存率がぐっと上がったような気がする。
何か光がファッサーとなってかっこいい。

そろそろ新しい防具にも手を出していきたいと思っています。
アクセサリーは今インフレしてるので手を出せそうだったら作る感じにしようかと。
供給少なすぎぃ:((´゙゚'ω゚')):


あ、あとルシフェル城の記事今書いてる途中なのでもうちょいお待ちください。
>党の方
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
