メリークリスマス(遅
capture_20161223_122541_801.jpg
バレルのサンタコスがハマりすぎてて腹筋が痛いww
コス作った人いい仕事したと言いたいけどインナーもうちょいきれいなやつにしてあげたらいいのにw



・HC年金が有用に活かされた
前回の記事でHC年金28日に支給かなと言ってたらこの前のメンテに支給されてました。
もちろん恒例のクリスマスガチャにつぎ込みました。
え、ペットのフォビタン?そんなのあったっけ(すっとぼけ)

taikeeeeen.jpg
勝った。
いつものガチャみたいに当たり枠に外れ入りではなかったのでよかったです。

大剣はグラングマが使うとすさまじい破壊力を発揮するんですがあんまり使う意欲が…。
ということでいつもメインで頑張っているバネッサ用に曲刀と交換しようと思い至りました。

そして親切な党の人が交換してくれました、マジありがたい。
ただし交換した大剣は+11チャレンジで灰になっていましたw
上の世界の人達コワイ。
capture_20161227_152911_832.jpg
いやーしかしデザイン超カッコイイな。
でも和シリーズやハイブリスティアシリーズみたいにすぐ打ち止めになりそう。

じっくり見ると刀身に何か文字書いてあるっぽい。
tu nobis victor Rex miserere
て多分書いてあるっぽい。
ラテン語っぽいけどラテン語とか習ってないからわかんねーっす。
と思ってグーグル先生に聞いたらそれっぽいの出ました。
曰く「勝利の王よ、(私たちを)憐れみください」的な意味っぽい。
グーグル先生有能。


・久々に初心者復帰者でも楽しめそうなイベント
capture_20161222_165619_310.jpg
雪だるまの顔が怖い、あとでかい。

フィールドに湧く期間限定の敵を倒して★ゲット→景品と交換という初心者でも楽しめるイベントが来ました。
景品も今は入手手段のないペットや需要ある消耗品で良心的です。
走り回って★集めするもよし放置で少しずつ集めるもよし。
最近のGEにしては珍しく良イベのような気がします。
まあ放置しているのに横殴りするマナーの悪い人はいますけど。

capture_20161226_131551_176.jpg
需要なさそうなステータス一覧。
防御がカンストしているので手数多いキャラで叩くメタルスライム戦法。
capture_20161227_124318_481.jpgcapture_20161227_112312_699.jpg
一応★は敵からドロップするにはするんですが今まで2回しか見たことないのでイベントモブ倒す方が確実に早いです。
運が良ければイベントモブ大量に溜まっているのでそれ探した方がよさそう。


ところで似たようなイベントの古ぼけたコインはもうやらないんでしょうか?
screenshot_20161226_00001.jpg
レティシャ<別世界に引っ越したので無理です。

後もう一つのイベはベッキーイベの時と同じようなイベでした。
中に入ってから難易度選択してボス倒す感じです。
capture_20161222_220926_561.jpg
何故かデイジーカードが当たるイベントです。
ついでにベッキーも出るそうです。


・派閥
capture_20161225_220302_814.jpg
蘇生数1ずつ差で4位。
なんだかとても惜しい派閥でした。

最近はコインブラで混戦模様の派閥が多いですね。
個人的には一方的な展開より好きなんですが他の方はどうなんでしょう。
ただ混戦だと敵のど真ん中にリスポーンする事があるのでそこだけどうにかしてほしいw

capture_20161226_011413_953.jpg
ポイント累計見たらさっきの蘇生数1違いずつの人が固まってた。
謎の近さ。
ランクは次で上がりそうです。


・出た物とか
capture_20161225_003610_016.jpg
とても…微妙です。
いや、レア出るだけありがたいんですけど…。
なんかこうもっと心躍るようなレアが欲しいです…。

capture_20161227_020051_056.jpg
後はいつかは作りたいシュプリーム防具のためのサント結晶作り。
なぜ潰す前提の時は+5で製造できるんだ(・д・)チッ
クリスマスといえばガチャですね()
そろそろクリスマスですね。
クリスマスと言えばクリスマスガチャです。リア充イベント?シラネ
多分次のメンテ後にぶっ込んでくると思うのですが新キャラのカードも入るのでしょうか。
レア枠のがっかり景品になるであろう未来しか見えない。

あと次のメンテにHC年金くるのかなーと思っていたら
grw.jpg
との事(11/24のメンテページ参照)
そうかー12/28までないかー(´・ω・)



・派閥やっほい
capture_20161218_220253_884.jpg
128も蘇生できたぜやったぜ!!
と興奮して党チャしようとしたら盛大に白誤爆しました恥ずかしいです。

今回はリボ側の参戦でした。
すごく蘇生の人が少なかったです。
大体いつも他の蘇生の方と死体の取り合いになるのですが今回はすんなり蘇生できました。
しかしもう少し蘇生がいないと自分死亡→周りも焦げて数字カウント祭りでとても心臓に悪いw
capture_20161218_220653_556.jpg
もしかしたら次でランク上がるかも。


・派遣ミッション始めました
実は今まで派遣ミッションほぼやったことありませんでした。
というのも派遣実装前に休止してたのでさっぱーり触れたことがなかったのです。
ジェーンがいいと聞いたので拳銃2個は用意していましたがめんどくさいーと放置。
しかし最近やっとバラックのプリセット機能を使いこなせるようになったので装備テンプレ作ってすぐ出せるようにしました。
capture_20161220_110102_808.jpgcapture_20161220_105859_108.jpg
とりあえずの構成+家門スキル。
本当はマスケをジェイナにしたいけど散弾銃がないので妥協。
とりあえずキエルチェ以外は全部これでいけます。
キエルチェは最初のやつさえ超えたら後は余裕。稀に死にます
capture_20161220_091615_161.jpg
幻影を9分くらいでクリアしていますが他の人はどれくらいのクリアタイム何だろう…。
しかしほっといても勝手に進むのはいいですね。
もっぱら洗濯物干したり料理作りながら派遣ミッションしてます。

ただしバグはいつものごとくあります。
幻影の森行ったらネナが消えてそのままゴール地点へ→積みということが多々ありますw
capture_20161219_095035_059.jpg
画面の通り1キャラだけ位置バグで先行してこうなるっぽい。
まだ攻撃できる範囲のずれならどうにかなるけど離れすぎたらアウトっぽい。


・おらジャンプしてみろよ
ogur.jpg
ちゃりーんちゃりーん
先日バレロンの祝福を売りつけたフレさんから借金返済にとオーグル防具結晶貰いました。
サント防具結晶はレシピ素材ともに確保済みなのでこれシュプリーム防具制作できるんじゃね?
sooo.jpg
あ、マケで素材売った後だったわ(^q^)
まあその内たまるでしょう。

一応派閥で蘇生頑張っているのでローブ目指して素材集めしていきます。
まだレシピないですがw


・これはひどい
capture_20161219_092100_392.jpg
先日バレロンの祝福の相場が80Mになったつらたんと書いたところですが2・3日でこれですよ。
金鯖の祝福相場が90Mになりそうです。
もうベデル耳制作諦めて祝福はマケに流しているからいいんですが…年明けには100Mかな。


・制作したのとか出たのとか
capture_20161215_114620_296.jpg
久々にEJ999個を拝むことができました。
シンボルピース祭りよりよっぽどいい当たりです。
kiiii.jpg
干しブドウ<呼んだ?


capture_20161216_091803_662.jpg
上で出ていたオーグルベルト作成しました。
ハイマスター結晶から作りましたがアプグレヨルムンベルトが高過ぎぃ!
現物マケで買おうとしたらマスター結晶より高いです怖いです。
結局余っていたヨルムンベルトを頂いたのでPVP商店でレシピ買って制作しました。
どうにかならないのかなこれw

capture_20161215_005256_903.jpg
ベデル耳諦めた分の祝福収入がまだ余っていたのでもう一つベルニエ耳作りました。
アルモ耳とかの素材ある前提ならベデル耳1=ベルニエ耳3くらいの感覚。
制作費格差半端ない。

capture_20161219_093555_842.jpg
割と安くでレシピがマケにあったので購入。
ステータス的にはあまり変わらないけどベルニエ足の素材ができたと思えば。

そういえばこんなすごいレア物も軍事で出ていました。
capture_20161215_222330_121.jpg
隣の人にな!!!
あと党首も以前同じもの出しています。
羨ましいなまったく。

バレロンの祝福をユーザー同士で奪い合うゲー
iten2.jpg
そういうのはもうちょい早い段階で告知しておいた方がいいんじゃなかろうか。
どこに移転するんでしょうね?



・やっと編入!
capture_20161214_095238_452.jpg
やっとこさこの3人がfeso入りしたので早速編入しました。
いやージェイナさんずっと編入したかったんだよね。
これはさすがに運営GJと言わざるをえない入れるの遅すぎだけど

残念ながら散弾銃がないのでしばらくは使いませんが楽しみです。
ニナは味方の攻撃等級+2するスキルがあるみたいなのでまた試してみます。


・3回分
ブログずっとさぼっていたので派閥戦3回分たまってる…
1tu.jpg11/27
2tu.jpg12/4
3tu.jpg12/11
なかなか蘇生できるようになりました。
100超えたぜやっほい。

capture_20161128_013025_801.jpg
爵位は変わらず中隊長のままです。
あと3回くらい派閥戦でたら次の位になるかな?


・舐めプ週間ミッション
党で深紅の聖誕祭行った後に「1MCCでモントロと元素行こうずwww」な流れになってそのまま行ってきました。
capture_20161211_231425_645.jpgcapture_20161211_231129_491.jpg
超余裕でした。
余裕だけど開始最低人数があるからあまり行かないという…。
もう最低人数2人くらいにしたらいいのに城周回とかもそうなんだし。
ただ最低人数減らしたら確定ドロップのアクセレシピ削除する改悪やらかしそうな予感。
うんえい「購入特典のマスター結晶の交換が減るから嫌ですガチャ回して入手してください^^」
クソめ


・出た物作った物
capture_20161128_090251_771.jpg
3週間分のレア。
ルレからレアあんまり出ませんでした。
暴虐の魂レシピがかなりの当たりな感じです。
ただ素材が鬼畜ってレベルじゃないのでマケに出しました。
果たしてほしい人のところに届いたのか転売ヤーの手に渡ってしまったのか…。
他の物もマケへぽいぽい。

capture_20161206_220909_614.jpg
ベッキーイベの時に出たレア()
これ…VHのレア枠なんだぜ…せめてヨルムンベルトならわかるけどさー…。
デイジーイベの時もアクライベの時もアップグレードヴァルキリーベルトレア枠で出たんだけどお腹いっぱいですいらないっす。
欲しいのはそれじゃないwww

capture_20161202_010642_095.jpg
もうちょい貫通が欲しいと思った時に安めのオーグル手レシピがマケにあったので買いました。
次のベルニエ手にグレードアップしたいけどレシピがマケにもないしルレから手に入れるのは無理ゲー。

capture_20161211_170617_709.jpg
ベデル耳用に集めていたバレロンの祝福を売ったらベルニエ耳レシピを買っておつりがくる値段になりました。
なので貯めてたレシピ解放して制作制作。
バレロンの祝福高すぎてベデル系アクセ制作が無理ゲー。



何というかバレロンの祝福の供給不足っぷりが酷くなってきましたね。
2か月前のHC年金の時は40Mちょい、その後の値上がり具合は前回の記事参照。
短期間で値上がりしすぎてつらい。
80Mって2倍やんけ( ゚д゚)、ペッ
それでいて制作に必要な数が80個とか100個とか運営頭沸いてるんじゃないの?

あ、課金で祝福入手する人以外お客さまじゃなかったですね。
それ以外の人はデバッカーでしたねスイマセンスイマセン。
でもHC年金以外で現状のGEに課金する気にはなれないです。
愚痴回
やっとリアル世界の細々した用事が終わった…!
年末調整とか扶養の云々とかメンドクセー。
引っ越す前の職場が離職票を送らない、源泉徴収票もくれない今どきの企業にあるまじき会社だったのでクッソメンドクセー。
(#゚Д゚)<ぶっちしたんじゃないんだから退職したら1ヶ月以内に送れやゴルァッ

今回画像少なめの文章もっさりんぐです。
ちゃんと明日からは普通の記事書くからね!



・インフレやばい
先週月曜日辺りはバレロンの祝福の相場が60M越えで安定。
金曜日辺りは70M越えで安定。
日曜には80M越えになり、そんな値段でもマケから全ての祝福が消え去りました。
ちょっとさすがに祝福の供給少なすぎない?インフレ酷くない?:(;゙゚'ω゚'):
こんな値段だったのでいつぞやに出たベデル耳の製造は諦めました。
貯めてた祝福を20個売ったらベルニエ耳レシピを買っておつりがくるレベル、製造費の格差がやばい。

ついでにバレロン粉も高騰。
やはり日曜には900k辺りの粉も含めてマケから消えていました。
すいません売り時だと思って900kでマケ置きましたすいません
運営的には「ガチャ回せよ養分共^^」としか思ってないんだろうけどこれでいいのかマジで。


・買占め?ただ単なる間合いの悪さ?
こちらは個人的な感想ですが。
金鯖のマケ誰か買占めして相場つり上げてるよね?
赤いアルモニウム鉱石結構マケに流していますが、ある夜に600k前後の相場だったものが一気に10倍くらいの値段になっていました。
そんなんで売れるわけないだろお前wwwと600kでマケに置いたら即売れました。
はたして欲しい人の手に渡ったのか誰かが監視していたのか。
その後マケに出さずに様子見していたら最終的に2Mくらいで安定していました、短期間で約3倍の値上がりです。
他にも宵闇の結晶がこれまた10倍の1Mあたりになったり(今は落ち着いてる)色々カオスです。
ただ単に製造で買い漁りーのマケ枯渇なら話はわかるけど何か置いてる個数的にそうでもないような…。

12:00追記
今マケ見たらデビルコアが9M前後→30Mになってた。
わけがわからないよ


・転売ヤーとアイコン詐欺師のすくつ(何故かry)
昨日暴虐の魂レシピを700Mちょいで置いといたら売れました。
850Mで置いても売れなかったからやっと売れたわーとか思っていたら直後に1.25Gくらいで出品されていました。
あーうん、まあその値段で売れたらいいよね手数料で損すればいい

マケで物が売れたら同じ物が値段上がってマケに再登場する愉快な金鯖マケです。
他にも1ヶ月くらい前の画像ですが
capture_20161011_174449_581.jpgcapture_20161011_174410_405.jpg
アイコンが同じだからうっかり上位武器の値段で出しちゃうお茶目さんも多い金鯖マケです。
エンチャントチップHの中にこっそりVチップ混ざっているのも風物詩。

自衛すればいい話ではあるけど本当にこういうの嫌ですわー。


・バグ
3回前のメンテでイノリー武器にアルモニアの祝福つかなくなりましたね。
ユーザーに有利なバグはサイレント修正する姿勢は素敵()だと思いますがタゲが外れるバグはいつになったら修正されるのでしょうか。
軍事訓練でかなりタゲ外れるんですよ、タロス逃げるのとか関係なく。
私のPC糞スペックなのでフルSQだとタゲるのも大変なんですよ重たくて。
かなり困っています。
どうせ要望出してもテンプレしか返ってこないので送る気力はないです。


・キャラスタンス調整
攻撃倍率が0.2上がったところでどうしろと。
何かやったよアピールで調整しているようにしか思えないです。




何というかねー他の方のブログ見ててもネタない愚痴しかない最上位アイテム作ったの記事しかないんですよ。
正直末期ゲーであるから仕方ない所はあるけどGE好きだから少しでも長く続けてほしいわけですよ。
でも延命のために今のGEに課金する?て言われたら絶対しないです。
だって人間関係しかおもしろくないもん。
でもまあ続けはしますよ、アーキエイジよりは面白いし黒猫もインフレ酷くなってきたし。


長々書いてたら気分が滅入ってきたw
何か暗い気分になってきたけど最後にデイジー見て心癒そう…。
miteru.jpg
幼女様が見てる×4
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR