根なし草にクラスチェンジ
capture_20170122_221337_787.jpg
色々思う所がありまして党を抜けました。
しばらくは根なし草でのんび~りしようと思っています。

これからは積極的に野良に参加しようと思っているので見かけたらよろしくお願いします。
バフデバフは大体出せるので必要なものがあったら言ってください。
野良に参加するようになってやっぱりバフデバフは重要だなと再確認した今日この頃。


あ、あとデバフの記事はもう少ししたら載せます。
みんなバフデバフやろうず!その1(バフ編)
capture_20170118_171251_509.jpg
まず一番最初に。
私は好きなキャラでゲームをやるのが楽しいと思っています。
好きの基準がキャラ性能なのか、見た目なのか、スキル構成なのかは人それぞれです。
思い思いのキャラでミッションをクリアする、これほど楽しいことはないと思います。

ただし最近は上位ミッションと呼ばれる等級爆上げ即死範囲ゲーのミッションが増えています。
そうなると火力・補助・盾など揃えて挑まないとほぼクリアは不可能かと思います。
少なくとも盾なしバフデバフなしの火力ぶっぱで勝てるほど甘くないと思います。
そうなると好きなキャラを使いたいという気持ちをぐっと堪えてサポートに回ることも必要かと思います。
でもそれが協力し合うってことではないのかなーと思います。

その第一歩に。
バフデバフの良さをもっと知ろうず!ということで何か色々書いていきます。
あくまで個人の知っている範囲なので間違えていたらこっそり教えてください。



・バフってなーに?
「復帰したけど装備がない!」「火力なんてないぜHAHAHA!」そんなあなたにお勧めなのがバフです。
何と言っても特徴なのが対応する武器さえ装備していたら発動可能という点です。
そこら辺でドロップする低レベル武器でもクレセメント武器でも大丈夫です。
つまり敷居が超低い!
初めてサポート役をやってみるのにうってつけです。

仲間の攻撃力を上げたり防御力を上げたり。
The サポートといった役職です。
ただし死ぬと解除されるのがたまにきず。


・どうやって立ち回るの?
ミッションが始まった直後にまずは一回バフをかけてあげてください。
大体かけ終わった頃にみんな先に進め始めます。

あれ、最初にバフかけ終わったら暇じゃね?
そーんな事はありません。
あなたにはまだリバフという使命が残っています。

リバフというのはその名の通りバフをかけなおすことです。
何でそんなことが必要かというと
・ミッション入場時に遅れて入ってきた人にバフが入っていない
・バフかける際に範囲から漏れていた
・効果時間が切れた
・死んだらバフ強制解除(一部除く)
などなど色々理由があります。
主に4つ目の理由でかけなおすことが多いかと思います。
スキルを再利用できるようになるまで待って(クールタイム、CTなどと言います)敵の攻撃に巻き込まれないように注意しながらかけなおしてあげてください。
大体のバフは効果が及ぶ範囲が広いのでキャラがギリギリ入る後方からかけると敵の攻撃が当たりにくいかと思います。

ところで「バフなんてサブ垢にさせとけばいいじゃーん」という人もいます。
そんなに忙しくないミッションならそれでもいいとは思います。
しかし即死範囲攻撃仕掛けられまくりの理不尽ゲーで、メイン蘇生しつつスキル攻撃してサブでリバフする暇あるのでしょうか?
特に猛攻などはサブキャラも範囲に巻き込まれて死んでると思いますがどうなのでしょう?
つねにバフがかかっている状態だと殲滅速度が違ってくるのでやっぱりマメにリバフする人が必要だと思うのです。
そもそも黙認されてるだけでサブ垢は規約違反(ry

あとバフかけた後に初期位置から移動しないのは寄生(何もせずにルレだけかっさらっていく人、主に外人に多い)に間違われやすいです。
敵の攻撃をよけつつひたすらにリバフしていたら「あの人頑張ってくれてるなー」と思われるのは間違いありません。


・家門スキルとかペットはどうしたらいいの?
バフを専門にするときは防御全振りいでいいと思います。
とりあえず死なないことが大事。
敵の攻撃から逃げつつバフかける事が大体の仕事と言っても差し支えないかと思います。
全滅したら諦めてソウルクリスタル使って復帰しましょう。

ペットはデセースがいれば最適だと思います。
ただし今は入手手段が乏しいです。
なのでfesoで購入できるシウルがいいのかなーと思います。
いるならリノセウルの方が属性抵抗も上がるのでよさげ。
デセース以外の赤い餌を消費する上級ペットは属性抵抗やガード回避が下がるのでつらいような気がします。
それに赤い餌高いし

wikiのペットページ
こちらも参考に。


・注意点
バフは重ね掛けできないものもあります。
その場合は後から掛けたものにどんどん上書きされます。
全滅させかねない上書きもあるので注意しましょう。
そのあたりは後述。


・具体的なバフキャラ
ということで思いつく限りのバフキャラ書いていきます。
エイミーはまだ編入していないのでよくわかりません。
なのでここには書いてないですすみません。

capture_20170118_160951_764.jpg
グレイス:散弾銃
誰もが出す名バフ役のお姉さん。
ハウンドでモブダメとクリティカルアップ、さらに固有で射撃キャラの攻撃力を上げられるすごい人。
ハウンドは指輪をつけてLv12にしておくことを推奨します。

capture_20170118_161803_526.jpg
エリザベート:特殊腕輪
キエルチェの画家マップにいるのとえらく造形が違うが気にしてはいけない
このキャラの売りは何と言っても攻撃等級を上げられること。
言うなればイノリードミニオン武器から42武器に更新する膨大なvisをこのキャラが肩代わりしてくれるようなもの。
超重要。

成功?大成功!というスキルがバフなのですが、ちょっと癖があります。
いきなり絵を描き始めて大成功なら攻撃等級が1上がります。
つまりこれを引くまでは等級が上がらない!
CTの度に大成功を祈る必要性がある運キャラでもあります。

capture_20170118_161137_571.jpg
ビセンテリオ:楽器
バフのデパート。
バフが多すぎて上書き関係覚えるのが大変で最近あんまり見かけない悲しい人。
指輪の付け替えもめんどくさい人(装備ショートカット使えばまだ何とかなる)
主にバフに使うスタンスはセレナーデとプレリュード。
この二つのスタンスにバフがぎっしり詰まっています。

セレナーデ
今のバフ事情を鑑みるとかけられるのはリズムオブスペルブレイクのみ。
残りの二つは有用なバフであるアイディアルオーラ(ロザリオUのバフ、後述)を消してしまいます蘇生は使用する場面がほぼない
また盾がPFやインバナ(後述)で敵の攻撃を耐えている場合上書きして耐えきれず死亡→そのまま全滅になりかねません。
なのでおとなしく一つだけバフをかけましょう。

プレリュード
コンフオコかコンインペトから一つ、ビルトゥオソかピエノから一つ選んでバフをかけます。
ひとくくりにした分は上書き関係にあるのでどちらか一方しかかりません。
基本はビルトゥオソ+コンフオコで魔法攻撃がつらい所はコンインペトでいいと思います。
ピエノは対人の時に役に立ちます。
なおビルトゥオソとピエノはアニスのメルセードに上書きされます。

基本的にビセンテリオは固有スキルアンコールを使用(スキルレベル1上がる)→指輪をつけた状態でLV13のバフをかけるのが流れとなっています。
しかし最近はスキルかけ終わるまで待ってくれず移動開始することが多いです。
なので指輪だけ替えてLv12でバフすればいいんじゃないかなーと思ったりします。

capture_20170118_162354_346.jpg
ロサ:楽器
ランチェラとボレロをかけた後カリプソで移動速度を上げてスタートというのが大体の流れ。
指輪をつけてLv12推奨。

このキャラの特徴は楽器を装備したままスタンスをエンハンスタクティクスに変えれるということ。
これがかなり有用で最近多い透明化するボスを炙り出せます。
もしボスが透明化したらエスケープアーティストを打ってまた攻撃できるようお膳立てしましょう。

capture_20170118_163059_231.jpg
生徒会長ルディン:火炎腕輪×2
固有スキルで魔法系の火力を底上げしてくれます。
物理が効きにくいミッションでは連れて行きたいキャラ。
火力もそれなりにあるので火力兼バッファーにどうぞ。
バフかける際には指輪つけてLv12推奨ですが火力しながらならLv10でいいと思います。

capture_20170118_165735_283.jpg
ブリアン:ナックル×2
逆に固有スキルで物理系の攻撃力を上げてくれるキャラ、腹パン系女子
ガードがあるので割と生き残りやすいキャラ。
こちらも指輪をつけてLv12推奨。

capture_20170118_163409_937.jpg
リオネル:拳銃+長銃
固有で細々しいステを上げてくれるキャラ。
地味に混乱やフィアーなども回復してくれます(それ目的で使ったことないけど)
AFを使えば指輪と併用してLv13の固有をかける事が出来ます。

capture_20170118_170632_417.jpg
レオナ:曲刀+長剣
固有でモブダメージアップをつけてくれる人。
SQメンバーの数に応じて上昇値が決まるようです。
最近のミッションなら問題なく最高値で能力を上げる事が出来ると思います。

capture_20170118_160710_500.jpgcapture_20170118_155555_935.jpg
ロザリオアルティメット持ちキャラ:ロザリオ
ロザリオU持ちのキャラは何人かいますが二つに分けられます。
5番目のスキルがリフレッシュマインドのスカウト、エリーザ、ノーマルエミリア、エスケープアーティストのアニス、ヴァレリアの二組です。
それ以外のスキルは共通なので好みか場面によってキャラを使えばいいと思います。

大体の人が等級を上げるライズポイント目的でMCCに入れ、その次にかけるロアサルベイションとアイディアルオーラがおまけでSQ全体にかかるような形になります。
なので特に意識していなくてもいつの間にかバフ更新されていることが多いです。
さらにこの二つのバフは死んでも解除されませんので時間経過でかけなおすだけで事足ります。
なおシューティングエンハンスポーションなどを使っているとかからないので注意。

ただしアイディアルオーラですがPFやインバナを上書きしてしまいます。
そしてみんながバフ更新するもんだから結構な確率で上書き→耐えきれず死亡というパターンになりやすいです。
PFインバナが必須のミッションでは少し離れたところでバフ更新するようお願いします。


・あまり見かけないけどバフ持ってるキャラ
capture_20170118_163632_833.jpg
戦闘料理人パンファルロ:曲刀×2or長剣か曲刀+火炎腕輪
固有で命中率とクリティカルを上げてくれるキャラ。
ただし両方ともPOTで結構カンストするので出番は少なめ。
しかもノーマルパンファルロの方が火力あるのであまり使用されない悲しいキャラ。
対人は強め。

capture_20170118_164117_273.jpg
アドリアナ:曲刀+拳銃
固有で防御面を強化してくれるキャラ。
しかし今どきのミッションは当たれば即死なことが多いので微妙なところ。
火力として出しつつついでにバフするような人が多い印象です。

capture_20170118_162143_569.jpg
ケス:大口経ライフル
固有で攻撃力や命中などを上げてくれます。
こちらも火力のおまけにバフをしている印象。

capture_20170118_164747_873.jpg
ロルク:散弾銃
固有でモブダメと命中率を上げてくれるキャラ。
しかし似たような性能のグレイスがいるのであまり見掛けたことはないです。
バフの持続時間が他のバフより短めなので注意。


・場面によるキャラ
capture_20170118_161347_187.jpg
ベロニフ:魔法書
ケミカルプロテクションで防御等級などの防御系統を上げてくれます。
がしかしロザリオUのロアサルベイションと上書きの関係にあります。
大体みんなロアサルをかけるのですぐに上書きされて消える+だからそっちでいいやんとなる悲しい世界。
capture_20170119_174406_627.jpg
持続時間は一緒、上昇する数値的にはケミプロの方が上だけどはたして…。
ちなみに死んでもバフ効果は残ります。

capture_20170118_165912_368.jpg
アニス:ロザリオ
コムニオンで防御等級などの防御系統を上げてくれます。
ただしこちらもロアサルベイションと上書き関係にあります。
こちらはステータスアップがないのでロアサルの方が優先でいいかと思います。

capture_20170118_164516_722.jpg
カルヤライネン:細剣+氷腕輪
固有で魔法攻撃力と貫通を上げてくれます。
しかし生徒会長ルディンの固有と上書きの関係にあります。
Lv12までだと下位互換になってしまうのでルディンがいる時はかけないようにしましょう。
…でもLv13ってどうやってしたらいいんだ?


・さっきから出てきてるPF、インバナって何?
ESPインカンテーションに含まれるスキルの事です。
使用キャラはリンク先参照。

ESPのプロテクションフィールド(PF)は防御力を高めて物理系の敵の攻撃を耐えるのに使います。
ただ防御力が上がるだけなので魔法職など柔らかいキャラでは耐えられない時もあります。
PFがかかっている時はアイテムの使用ができません。
もちろん装備の変更もできなくなりますので注意。

インカンテーションのインバナレブル(インバナ)は無敵状態になりどんな攻撃もダメージが1になります。
こちらは主にPFで耐えられない魔法系の敵の攻撃を耐えるのに使われます。
こちらも道具の使用、装備の変更が制限されます。
ただし効果時間がLv10で12秒、クールタイムが20秒なのでバフとバフの間に隙間ができます。
その間は運を天に任せるかインバナ2キャラ回しするしかないです。

さて、この二つのスタンスのスキルですが先に述べたバフと上書き関係にあります。
ロザリオUのアイディアルオーラ、ビセンテリオのセレナーデスタンスのシャイニングバラードとインデュアランスメロディ、ESPスキル全て、インカンテーションスキル全ての中で一つしかかけられないと覚えておけばいいかと思います。
故にPFインバナで耐えている人の近くでアイディアルオーラをかけると…後はわかるな?

あとPFとインバナ以外のESPインカンテーションのスキルは味方全体にかかります
不慣れで間違えて発動してしまった!というのは仕方ないのですがやり過ぎると全滅しますよ。
ついでに言うならESPのディスペルマジックはかかっているバフ全部(ロザリオUバフ、コンフオコ、ランチェラ、エリザの絵バフ以外)消えます
時計塔地下とか以外では本当に勘弁してくださいお願いします。


・バフの事がなんとなくわかった!というあなたへ
とても長い記事になってしまいましたがここまで読んでいただいてありがとうございます。
みんなもっとバフ出せばいいんだよ!と思って書いた自己満足記事ですが何かの足しになれば幸いです。

想像してみてください。
何でこんな火力が出るのかわからない変態火力(褒め言葉)が何人かいると思います。
その人たち全員のダメージが2割3割増しになると考えてみてください。
なんか早くボス倒せるようになりそうと思えませんか?
時間切れでクリアできなかったミッションがクリアできそうと思えませんか?

確かに火力と比べたら地味なバフ役ですが意味はあると思います。
だから火力じゃないからどうでもいいとか言わないでくださいお願いします。



後日デバフ編も書く予定なのでそちらもよろしくお願いします(´・ω・`)
トナカイと雪だるま乱獲終了のお知らせ
寒いようで寒くない近頃、いかがお過ごしでしょうか。
昨日党チャで北海道寒すぎやべぇという話題になり東京全然寒くないなーと思う今日この頃。
季節感なさすぎてつらたん。



・割と良イベだった★集め―終了―
capture_20170110_091450_732.jpgcapture_20170110_095827_279.jpg
トナカイや雪だるまがたむろしている所を見つけるとわくわくしちゃう。
おそらく今日のメンテで★集めイベント終了です。
…再々延長とかないよね?

このイベントでバレロンの祝福が大量に手に入りました。
おかげさまでベデルアクセが2個増えました、ありがたやありがたや。
テトラ周回券も最初はドロップウマーと頑張っていましたが途中で飽きました。
5周目くらいから眠気が襲ってくる別の意味できついミッションw
それからはひたすら祝福を交換する日々(ry

形変えてもいいからまたこの形式のイベントやらないかなー。
自分の好きな音楽ジュークボックスでかけながらいろんなマップ巡りできるイベントは性に合っているみたいです。

capture_20170103_150656_533.jpghikkkk.jpg
今回★集めで各地を回っていて思ったのですがここ何か地形似てますね。
回転させて大きさ揃えたらなんとなく一致。


・謎の参戦
capture_20170108_220320_494.jpg
そこまで蘇生できませんでした。
今回は位置ずれ祭りで蘇生したらはるか後方でキャラが起きたりする素敵な派閥でした。
私の住んでいる地域のSo-netがクソ回線すぎてラグさ満載。
解約金がなかったら即別プロバイダーに変えてるわ

capture_20170109_002321_790.jpg
ランクはしばらく変わらなさそうです。
次までが長いなー。

capture_20170108_212458_315.jpg
そういえばGMがアンドレで参戦していました。
特に告知もなかったのですが他の鯖にも出現している模様。
capture_20170108_220556_352.jpg
文字がピンク色だから多分本物。
本体をスクショに収める事が出来なかったのが心残り。
GMさんは今回の派閥出て現状をどう感じられたのでしょうか。


・出た物作った物
capture_20170103_181444_924.jpg
3個目。
これはスピリット武器を作れという運営からの圧力か。

capture_20161228_085436_319.jpg
ルレはそれなり。
昨日オーグルコートレシピが出て何とか当たりが来た感じ。

capture_20170110_181116_580.jpg
ベルニエ手は前回作ったし命中欲しいし、ということでベデル手を作りました。
★集めイベントのおかげでベデルアクセにも手を出せるのはいいことです。
ただ普段からこれくらい祝福とか供給しろと(ry

capture_20170111_015022_590.jpg
安定の4、知ってた。
地味にロザリオU専用機のエリーザが硬くなりそうです。

実家に帰らさせていただいておりました(GE関係なし)
(・ω・)<旦那よ
('∀`)<何かね
(・ω・)<実家で年明けに旅行行くことになったんだけど一緒に行く?
('A`)<その日仕事や
(´;ω;`)ブワッ


ということで年明けは一人で実家帰って旅行行ってました。
行先は山口県と広島県です。
錦帯橋に最初に行きその後宮島→広島市街→呉→大久野島(ウサギ島)と行ってきました。
これで中国地方制覇してきました。
あと日本国内で行ってないのは四国と石川県と山形県と秋田県です。
死ぬまでには日本制覇したい。

とりあえず写真のっけ隊。
食べ物成分多め。

一日目
image1.jpg
錦帯橋
木造の橋が有名な所です。
右上の山の上にお城が見えます。
image2.jpgimage3.jpg
山の上に行くロープウェイの手前にやたら種類が多いことで有名なソフトクリーム屋さんがありました。
私が行った時は165種類ありました。
店の名前は「むさし」、すぐ隣に「小次郎」という名前のソフトクリーム屋がありました。
謎の張り合いw
錦帯橋がある岩国市は佐々木小次郎の出生の地らしいです。
というかむさしの写真の下の方のラインナップが酷い

image1 (1)image3 (2)
その後厳島神社がある宮島へ移動。
引き潮になりつつある時間帯でしたが鳥居までは歩けませんでした。
jnj.jpg
道中シカにセクハラする姪氏。
宮島のシカはおとなしくて可愛いですね。
一方奈良公園のシカは人間襲って餌を略奪していきます。
角でつつかれると非常に痛いです。
でも鹿せんべいを売っているおばちゃんには喧嘩を売りません。
叩かれるからね、素晴らしい上下関係。
111_20170111111522de4.jpg
鳥居をバックに写真を取れる場所。
順番待ちの列に並んで撮ろうかと思ったのですが…
どこぞの宗教法人が建てた趣味の悪い建物が(多分意図的に)鳥居のど真ん中に来て景観が良くなかったのでやめておきました。
あれは酷いわ。
image2 (1)
その後近くのホテルに宿泊。
お好み焼き食べて寝ました。


2日目
image3 (1)
広島市街に移動。
原爆ドームと資料館に行きました。
あそこは見ているとだんだんつらくなってくる…。
888.jpghuo.jpg
その後広島城へ移動。
ポケモンジムがいい感じに黄色だったので便乗してポケモン置いてきました。

fadf.jpgdfgh.jpg
次に呉へ。
大和ミュージアムとすぐ近くの自衛隊の施設(本物の潜水艦に入れる所)行ってきました。
でも正直私あんまり興味が(ry
ooo_20170111121553c00.jpg
とりあえずポケモン設置。
ty_20170111121552f74.jpg
艦これ。
でもキャラ名がわからな(ry


3日目
今回の旅行で一番楽しみにしていた大久野島(ウサギ島)です。
島内で餌が売っていないのでキャベツ3玉とニンジン持って行きましたが全然足りませんでした。
ガチ勢っぽい人はホームセンターで売ってるウサギのカリカリの袋2袋持参していました。
確かにあれぐらいいるわw

usaa.jpg
船を降りたらそこは天国でした。
地面に散らばる●は見てはいけない。
cfg.jpgusdsa.jpg
可愛い。
image4.jpgjsjsj.jpg
ytre.jpgoihih.jpg
いいよー溶けてるよー。
thtrg.jpg
ベストショット。
おけつ4連星。

大満足でした。
あぁ~^心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
島内の宿泊施設に手洗う場所と靴の裏掃除するエアブラシの大きいやつみたいなのもあるのでしっかりきれいにして帰れます。
ここはぜひもう一度行きたい。



(・ω・)<…というわけでですな
(・ω・)<島内にテントサイトもあるのだよ
(・ω・)<山しか興味がない貴様でもテント張れば満足だろう
(・ω・)<今度一緒に行くンゴ
('A`)<遠い
(´;ω;`)ブワッ

出向の期間が終わって大阪に帰ったらまた行くと思います。

明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
昨年は僻地ブログにお越しいただきありがとうございました。
復帰して大体半年ほど、何とかここまで続けられています。
これからも自称中級者がゆるーく適当にGEのあれこれを書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

capture_20170101_000504_917.jpg
こう叫んだけど正直等級を5/2アップにしてくれたらそれで満足ですw
そういえば今年は年明けの運営からのメッセージなかったですね。
2年前はあったような気がしたけど…。



・新年明けましておめでとう、死ぬがよい
capture_20170101_220309_598.jpg
まあ私蘇生する側ですけれども。

今回の派閥は前半回線がクソすぎてがっくがくしていました。
どれくらいヤバいかと言うとロザリオUにスタンス変えてるのにイノセンディオのスキルがスキル欄に残ったままになるぐらいヤバい。
キー押してもぜーんぜん動かないww
それでも今回はアクセを更新したのでそれなりに蘇生数増えたような気がします。

capture_20170101_220502_319.jpg
ランク上がりました。
バフうまうま。


・ちょっと困っていること
capture_20161226_162047_024.jpg
おまえんちの船浮いてね?

年は明けましたが相変わらずバグが色々とあります。
年明け前にいくつか不具合報告したけど直るんかな…w

さっくり挙げると
・BGMが切り替わる際に一瞬ゲームが止まる
・家門召喚使っても別家門を呼びだせない
(「glanzenmon家門が存在しません」「d家門が存在しません」と名前ぶったぎりで2回表示される )
・ハビエル草原からヨルムンガンドミッションに入場できない
(部屋作成しても別家門から見えない+最低開始人数2人で詰み)

ヨルムンガンドはルレはゴミですがあそこのBGMがGEで一番好きなので気が向いた時に行ってました。
ジュークボックスで聞けばいいんですがやっぱりミッションしながら聞きたくね?

capture_20170101_012905_188.jpg
あと金鯖でも告知大量アナウンスバグ起きるようになりました。
修正はよはよ。


・100Mにはならなかった
capture_20161228_093221_968.jpg
クリスマスガチャとテトラぶん回しで供給が増えたのかバレロンの祝福が一気に値下がりしました。
大体3か月前くらいの相場に戻った感じです。
多分★集めイベが終わる頃からじわじわと値上がりし始めると思うので今のうちに頑張って貯めておかないと。


・出た物作った物
capture_20161228_091219_844.jpg
ドミニオン武器結晶出ました。
これで二つ目ですがスピリット系を作る予定が今はないので売るか取っておくか考え中。
R防止剤が以前と比べて安くなったもののまだ高いのでいまいち作る気が起きないのです。

capture_20170101_004319_610.jpg
党で氷魔塔→雷帝行った時にベルニエ手レシピがドロップしたのでオクで落としてきました。
体力5アップは大きい。
今まで貯めていた手レシピを一気に作成してベルニエ手まで進化させました。

capture_20170101_144337_826.jpg
マケでベデルベルトのレシピが安く売られていたので制作しようと購入。
今★でバレロンの祝福と交換できるので気持ち作りやすいです。
しかしオーグルベルトはあるけどアルモニアベルトがないな…。

そうだお前、ジャンプしてみろよ
capture_20170101_143523_392.jpg
チャリーンチャリーン
フレさんから借金の返済に(ry
でもアルモニアベルト作るの大変なので本当にありがたい。
capture_20170101_182725_262.jpg
ということで作成。

capture_20170101_210141_351.jpg
これで1キャラ分はベデルベルニエ混じりですがアクセ揃いました。
(等級はUポーション使ってるので2上がってます)
復帰半年でよくここまでこれたなー…
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
