スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフレの波は止まらない
murige-.jpg
いやー来ちゃいましたね43武器・42防具・新アクセサリー。
他の方のブログでも書いてるけどちょっともうついていけないですねこれww
新しい党に入って装備の更新のスピードが速くなったとはいえここに辿り着くにはどれだけの時間がかかるんだろう…
まあマイペースに自分の手の届く範囲で楽しむことにします。
製造の必要素材考えてるやつは一回死んだ方がいい、頭おかしい



・と言ってもブログ用のネタがない
アプデきても最上位ミッション最上位装備実装ばっかりで私には関係ないんだな(´・ω・)
スカーレットのイベントが実装されましたがこれも私には関係なさそうですw

あえて書くなら先週の鯖落ち祭りくらい?
それとも先々週の土曜日にバグでコロニー戦がなくて新しい党入ってからのデビュー戦がこけたことくらい?
ただでさえ目新しい事がないんだから既存のまだ遊べるコンテンツぐらいちゃんと使えるようにしてよー(´・ω・)
仕方ないからメインストーリー進めるか…


・いまいち振るわない派閥戦
2回分あるので両方貼り貼り。
capture_20170212_220311_209.jpg2/12
ものすっごいラピエルキャラに粘着された回でした。
もうアンドレとエデュアルトは見たくない(;ω;)
緊急回避用のエクスクルージョンも無効化されるのでひたすらにカモにされていました。
まあ集団戦では蘇生回復から崩すのがセオリーではあるんだけどつらたん。
ハイタイド直後の生カトリにエクスクルージョン当てて炙り出したのが唯一のハイライト。

capture_20170219_220320_679.jpg2/19
蘇生が多かったので攻撃側に回ってみようかなーと途中イオンに変えました。
だがしかしプレイヤースキルゴミの中の人ではタゲって範囲攻撃を打つことが難しいと思い知らされただけでした。
ラグるから範囲攻撃→敵ワープしてスカという素敵コンボに(ry
周りに誰もいない状態でサークルフロストしてるイオンがいたら私です。
一応3月末に新PCが来る予定なので届いたら練習しよう…

capture_20170223_012117_513.jpg
ランクはちょこっと上がりました。
しかし爵位が上がるにはまだまだかかりそうです。


・すっごい豊作!ルレで出た物作った物
capture_20170209_160310_743.jpg
新しい党に入ってからルレが大爆発しています。
わりかし小当たり的な物が多いですがその中に魔王の魂レシピやシュプレシピなどもぼちぼち入っています。
マケで売って金策できるから本当にありがたい。

capture_20170220_232833_773.jpg
そしてこれですよこれ。
党活中にぽーんと出てきてしまいました。
アクセサリーはベデルベルニエアクセから更新できないだろうなーと思っていたので青天の霹靂です。
capture_20170220_234000_625.jpg
とりあえずフレさんに手持ちのベルニエ耳とベデル耳交換してもらって作成しました。
貫通がすっごい上がるよ!やったね!
と喜んでいた2日後に新アクセが(ry

capture_20170213_081511_770.jpg
あとは祝福が貯まったのでEL炎腕輪を作りました。
最近+7で製造されることが多いので超助かっています。
これで以前作ったスピリット炎腕輪と合わせて蒼炎のルディンが使えるようになりました。
主に氷魔塔で活躍してくれています。

capture_20170225_121305_979.jpg
それと党員さんからAFのレシピ売ってもらいました。
まだ一つ前のAFもできてないけどな!
素材が凶悪すぎるけどいつか作れるよう貯めていきます。
尚ルレで出た魔王の魂は作れそうにもないのでマケに出した模様。

あとすっごいいい物出たよ
capture_20170215_221619_238.jpg
隣の人に()
君軍事でもベデルアクセ現物出してたよね。
中身運営なのかな?

私の隣にはよくレアが出ます。
根なし草時代に野良参加していた時に猛攻でノヴィア指、氷魔塔でノヴィアペットが出ました(隣にry)
うん、あともう少しずれてくれてもいいんだよ。
主に私のいる方に一つ。


・年金ガチャもいい物が
petttoooooo.jpg
rrooob.jpg
(^ω^)おっおっ
今まで攻撃等級+4のペットがいなかったのでありがたい。
かゆい所に手が届きました。
capture_20170225_121343_883.jpg
そしてもうちょっとで作れそうだったシュプローブが当たってしまうという嬉しい誤算。
これはレシピだけ買ってシュプ革を作るのに回した方がいいような気がしてきた。

スポンサーサイト
バレンタインデーと言ったらアレだよアレ
コインブラ在住のヌネズ氏はおっしゃいました。
capture_20170213_150730_643.jpg
リンドン氏の下で働くのは疲れただろう。
コインブラに来た記念に料理をふるまってあげよう、と。
何と心の温まる思いやりか。
capture_20170213_150738_447.jpg
お、おう…?
capture_20170213_151416_101.jpgcapture_20170213_151427_935.jpg
ええ…
capture_20170213_151421_003.jpg
かの有名なイノリー風豆腐料理誕生の瞬間である。
この人かなりメシマズなんじゃね?


ということでバレンタインデーに託けてイノリー風豆腐料理っぽい物を作った写真を載せていきます。
チョコラテ材料にあるからセーフセーフ。
なお料理を作ったの自体は大分前の話です。
イノリー初上陸した頃に作ったけど編集するのが面倒(ry

・材料
今回2種類作りました。
イノリー風豆腐料理により近い甘いソースと普通に食べれそうな味になることを期待したソースです。
焼き肉のたれがあれば大体何でもいける。
zairyo---.jpg
当時何でヨーグルトを用意したのかさっぱりわからない。
ここには載っていませんが牛乳もちゃんと使用しました。
junnnbii_201702141642452c5.jpg
豆腐に生ハムのっけて準備完了。

・現物により近い方の甘いソース
amai1.jpg
チョコレートを溶かす。
後に量大杉な事に気づく。
amai2.jpgamai3.jpg
溶けたチョコレートにヨーグルトと牛乳を投入。
それっぽいソースになる。
amaidero-n.jpg
ソースをかけて完成。
ソースの量が多すぎて見た目が悲しい事になる。

・普通に食べれそうなものを目指したソース
koubasi1_201702141655255ea.jpgkoubasi2_20170214165557731.jpg
甘い方のソースのチョコレートの量を鑑みて控え目に作る。
チョコレートと焼き肉のたれ(甘口)、ついでに醤油を入れて混ぜる。
こちらはかなりどろっとした仕上がりに。
koubasidero-n_20170214165556ff0.jpg
こっちはまだましな盛り付け。

・完☆成
siyoumae.jpg
早速食べてみましょう。

まず甘い方から。
(・ω・)<モシャァ…
(´・ω・)<うーん…
食べられないことはない味でした。
ただし豆腐・生ハム・ソースがどれも混ざりあわない絶妙に微妙な味でした。
豆腐がもっと甘い味だったら何とかなったかもしれないけど生ハムがどうやっても甘いソースに合う可能性が見出せない。
なんてものを生み出してくれやがったんだヌネズさん。

もう一つの食べられる事を期待した方も食べてみましょう。
(・ω・)<モシャァ…
( ・∀・)<あ、普通においしいわこれ
何と言うか田楽でした、豆腐田楽。
ゴマと味噌入れたら普通に田楽として通用しそうなおいしさでした。
焼き肉のたれって偉大。

そういえばヌネズのイノリー風豆腐料理を押しつけられた副官がこんなこと言ってました。
capture_20170213_151521_076.jpg
つまりイノリーでしか手に入らない特別なソースって焼き肉のたれだったんだよ!


・おわりに
今巷でスイーツ豆腐なる物が流行っているみたいなのイノリー(ryもいけるかなー?と思ったけどいまいちでした。
もっと料理が上手な人ならおいしいソース作れるのかもしれないけど私は微妙でしたw
capture_20170213_151443_565.jpg
とりあえず逆流しなかったからいいんだ、そういうことにしておこう。

ちなみに今回作ったイノリー風豆腐料理は色々現物と違います。
・×絹ごし豆腐○木綿豆腐
・豆腐湯通ししてない
・文面的に豆腐上部を全て肉で覆わなければいけなさそう
・ヨーグルトはいらない

大体こんだけ違います。
つまりまだ改善(改悪)余地がある…?


根なし草ライフ終了のお知らせ
capture_20170210_173531_096.jpg
フレさんと一緒に党員募集していたかたすかし党に入党しました。
入った感想としては色々すごすぎる。
今までのGEライフを覆すような党でした(いい意味で)
とりあえず早く貢献できるように装備整えないとなーと思った次第。
あとリフレッシュマインドは自キャラよりダメージメーター上位の人にかけた方がいいって中の人学んだ。



・電波飛び交うイベント―終了―
capture_20170131_011018_577.jpg
テンション上がってる方の素材も用意したんだから使わせてよ(;ω;)
残念ながら私の所には何も来ませんでした。
素敵なPL祭りでした。
花火じゃないよ。
capture_20170208_091401_503.jpg
妖怪一足りない。
水晶使って物語解放が何回もできると勘違いして初日やらなかったのが最終日に響く響く。
しかも延長無かったらいやだなーと一週目の最後で記憶全部交換したので3回しか箱開けられませんでした。

しかしまあケイとオルデンの会話が電波すぎてついていけませんでしたね。
韓国語を直訳したらあんな感じなんだろうけどもうちょっとどうにかならなかったのかなあれ。
capture_20170126_120809_973.jpg
アルトリアってどこだ、天上の地の事?
capture_20170206_110700_579.jpg
Mかな。
capture_20170205_013000_738.jpg
韓国の人って犬好きだよね(意味深)
capture_20170126_121127_613.jpg
yjimage.jpg

幻想水滸伝のこいつ思い出したけど濁点付いてた。
丁度いい具合に犬だっただけに惜しい。

この形式のイベントも中々よかったんじゃないかな―と思います。
新規の人でも新キャラ触れられてアイテムも入手できるし。
ペットも景品に入っていたので揃ってない人にもいい感じだと思いました。
イベントなんだからこういう装備なくてもできる内容でいいんだよ多分。


・この前のワールド対抗コロニー戦その後
nandeyanen.jpg
ヴァルキリークラッシャーは使用可との返事がきました。
じゃあなんで削除してんだと小一時間(ry
いくらでも後から買えるんだから数ガーとかバランスガーとか言わないよね?
とりあえず次回からは使うぞー。


・この前のアプデ内容
kaaaaahoooo.jpg
蘇生してる身からするとすっごくありがたいです。
エスパシオに巻き込まれる→移動不可のデバフかかって目の前で死んでる人を蘇生できないじらしプレイになりやすいので対象数減るのは嬉しいことです。

ただ
jooohooo.jpg
魔法一強をどうにかするための変更点ですよね?
まさかGMがアンドレ使ってるから強化したって事ないですよね?
なんか変に勘ぐってしまう(´・ω・)


・貢献しない派閥戦2回目
この前の日曜日はまだ党に所属していなかったので相変わらず適当にプレイしてました。
何が適当って開始後20分くらいに派閥戦入ったっていう()
事前に共和側が不利と聞いていたのでそっちに振り分けられるだろうなーと思ったらまさにその通りでした。
何が不利って蘇生が少なすぎる!
最初はイオンで参戦しましたが死んでも中々起きれなかったのでいつものヴァレリアにしました。
capture_20170205_220402_043.jpg
イオン10分ヴァレリア25分またイオンに戻して5分でこんな感じ。
イオンはほとんど寝てました()


・おおよそ1カ月分の出たレア、製造した物強化した物
capture_20170111_225930_355.jpg
1月は本当にレアが出なくてやる気削がれまくっていました。
それなのに党入った途端かなりいい物が出るようになりました。
これはいい兆候。

capture_20170203_005111_610.jpgcapture_20170208_000214_684.jpg
イベ箱からレシピは出なかったもののマケの供給は増えたので色々作れました。
しかし初めて42武器強化に手を出したのですが心折れそうになりますねこれ。
9→10の強化が本当に辛すぎる。
防止剤をマケで購入する時指が震えてきます。

capture_20170112_013129_214.jpgcapture_20170127_113617_888.jpg
capture_20170207_154352_126.jpgcapture_20170119_004331_320.jpg
後は出た物で作れそうなものを制作。
ベルニエ指レシピは借金の返済に奪(ry

capture_20170127_112819_690.jpg
後は前の党にいた時にベルニエ靴を製造し
uso-n.jpg
年金でガチャ回したら欲しかった首がピンポイントで当たったので
capture_20170210_173507_212.jpg
2キャラ分のベデルベルニエアクセが揃ってしまいました。
やったぜ。

とりあえずアクセは揃ったのでこれからは武器と防具揃えていこうと思っています。
党活でヴァン出すようになったので魔法書手に入れる所から始めたい所。
もしくは火腕輪もう一個入手して大人ルディンでもいいのかもしれない。
悩むなー(´・ω・)

ワールド対抗コロニー戦…まあ…うん…
デバフの記事ですが思いつく限りのデバフ書いてたら収拾つかなくなったので一回消して書きなおしてます。
話飛びまくりの小学生の作文状態でわけのわからないものになっていたのでお許しください(´・ω・)
まとまったらその内載せます。



・なんかなー(´・ω・)となったワールド別コロニー戦
さて、昨日ワールド別コロニー戦が行われました。
今まではコロニー戦自体やったことがなかったので参加したことはありませんでした。
しかし前の党でコロニー戦を経験した+操作キャラが1キャラということで一回やってみるか!と思って参加しました。
いつもの蘇生で行く予定!
capture_20170204_174402_995.jpg
[                   個                   ]

で、いざ始まってみると…
koroni-ru-ru.jpg
なーんか削除対象なのにインベントリに残ってる+店で普通に売ってる物があるんですよねぇ…。
その時はそこまで大きな影響があるとは思っていなかったのでスクショとか撮ってなかったのですが。
capture_20170204_215517_339.jpgcapture_20170204_222102_180.jpg
削除アイテム普通に他の鯖の人使ってるやんけwww
え、何これ使ってよかったのwww

siyousinai.jpg
一応カーネリアンでは反則になるんじゃね?ということで使わない方針になっていたのですが…。
普段の多くて20人くらいがぶつかり合うコロニー戦とは違い50人60人がお互い殴り合うワールド対抗コロニー戦。
その3分の1でもヴァルキリークラッシャー使うと…どうなるか容易に想像できますよね\(^q^)/
コロニー削りのベッキーが削除された中通常キャラでコロニー削りをするカーネリアン鯖。
一方ヴァルキリークラッシャー大量でゴリゴリコロニーを削っていく他鯖。
なんか手作業で採掘している所にアメリカが最新の機器投入して根こそぎ資源かっさらわれたどこぞの国の構図が思い浮かびましたw
capture_20170204_223210_752.jpg
コロニーもこうなりますわな(´・ω・)

まあコロニー戦自体は楽しかったです。
capture_20170204_211955_873.jpg
普段見れないような大人数同士で戦ったり(ただし人多い所は画面が固まる)
capture_20170204_230153_573.jpg
普段コロニーで出さないキャラ出したり(いつもはベッキーだけど削除ry)
capture_20170204_230355_010.jpgcapture_20170204_230457_606.jpg
コロニー戦終わった後に強化祭りしてみたり(祝福と粉使ったけど11になったの2個だけry)
capture_20170204_230547_444.jpg
みんな考える事は大体一緒w

とりあえず今回は仕方ないにしても運営にはしっかりしてほしいです。
何で削除対象アイテムが残っていたのか?
削除アイテムの使用可か不可の判断は?
そもそも削除したアイテムが店で普通に購入できる状態はどうなのか?
最近やっつけ仕事多すぎんよー。



・派閥戦
デバフの記事でうなされて大分溜まっていたのでついでに消費。
1/15
capture_20170115_220331_360.jpg
うっひょーーー2位だ2位!

今回は「一回こっちのPCで対人戦やってみたら?」と言われたので相方の高スペックPCを強奪お借りしました。
私の廃スペックPC(悪い意味で)と違ってすっごいヌルヌルでした。
そのおかげか蘇生数がちょっと増えて初めて2位に、これは嬉しい。
んがしかし、PCが高性能でも回線がクソなので位置ずれの頻度は変わりませんでした。
どうあがいても死んだキャラの位置が表示位置と違う件。
GE側の鯖がアレなのかこっちの回線がクソすぎるのが原因か…。
一番のデバフって低スペックPCとクソ回線だと思う。

あ、あと蘇生される側の方でヴァレリアに死体踏みされたという方。
蘇生しようとしてタゲれてなくてビクンビクンしてるだけなんですすいませんお許しくださ(ry

1/22
capture_20170122_220344_338.jpg
いつものPC。
いつもとそんなに変わらない蘇生数でした。

1/29
22日の派閥後に党を抜けたので貢献度が入らない!
ということでいつもは行かない所をちょっと見てみようとうろうろしていました。
capture_20170129_210506_621.jpg
地下通路。
いまいち何をする所なのかわからなかったので一度も行ったことがありませんでした。
どうもここから色々な場所に行けるみたいです。

capture_20170129_212825_938.jpg
採掘現場。
地下通路から移動できます。
なんか水晶があってクリックしたら採掘→アイテムと敵が出現って感じでした。
ずっと掘ってたら何かレアでも出るんでしょうか?
2・3個しか採掘してないのでよくわからないです。

capture_20170129_210644_105.jpg
幕舎。
同じく地下通路より移動。
派閥で使えるアイテムをここで購入できました。
料理に入れる毒とか負傷した兵士を治療する薬とか。
でも薬持って話しても兵士復活できなかったw
ドラッグしないといけなかったのかな?

htdjyfkugihj.jpg
そんなこんなでうろうろしていたのでなーんにも貢献していませんw
キル数はまさかの6でした^q^
今回はリボが主な戦場になっていたので人気のないコインを散策したりしていつもと違う派閥戦を楽しみました。
なんか敵の黒エミにからまれたけど(´・ω・)
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。