果てしなき流浪の旅路
まあそんなスケール大きくないですけども(・ω・)
どうも、前回不具合にぶちギレてGE放置しまくっているグランです。
コロニーに命かけてる党首のために土曜だけログインしようかとも思っていましたが、どうにもこうにもやる気が起きません。
マケにアイテム並べるためにログインするのも億劫です。
どうせ置いても売れないしね(^q^)
今回の家がない人イベントも銅箱祭りのゴミ素材祭りなのでどうにもこうにも…。
1回やって後はログインすらしてません。



・とりあえず移住先が見つかりました
screenshot_20170621_00001.jpg
ということでレティシャさんも移住したToSで遊んでおります。
大分前に垢だけ作ったんですがまさか本格的に移住する事になるとは…。

このゲーム初めて最初に思ったのは「バグの対応が目に見える」でした。
こっちもバグが多いゲームですがどこかの運営とは違い補償は貰えました。
スキル特性を習得するのに待機時間があるがバグで減らない→有料アイテム配布して待機時間自体をなくす暫定処置。
私もバグが発生したので問い合わせしたら当日中にすぐ直してくれました。
これだけでも神対応に思えるのはGEで飼い慣らされた証です(震え声)
ネ糞以下ってどういうことなの…
screenshot_20170628_00003.jpg
後はLv50からID行けるようになるんですが自動マッチング機能が超楽しい。
別鯖の人とも一緒にIDグルグルできるので飽きがこないです。
さらにおもしろいのは「何の職の人が来るかわからない」ことです。
補助職オンリーでバフもりもりになったり弓職ばっかりで敵が近付く前にデストロイなどその度に違う楽しみ方ができます。
しかも職の種類(ソードマン、アーチャー、ウィザード、クレリック)が増えるとそれに応じて経験値バフがついてレベル上げも楽です。
正直GEは野良募集しても人来ない、来ても同じ顔触れ、使うキャラはグマシエルヘルメスだったので新鮮すぎます。
欠点と言えば一日に2回、有料アイテム使って3回しか行けない事です。
あとさすがに高レベルIDは役割決めないとクリアできないみたいなので失敗前提で楽しむかPT組んでからID入るかになりそう。

screenshot_20170627_00004.jpgscreenshot_20170626_00001.jpg
とりあえずキャラはバフ兼火力目指したクレリックを作っています。
ダイノ(バフかける上限を増やせるバフ)をかけてひたすらバフかけたらいいんじゃね?というガバガバ思考。
それとペット騎乗して敵叩くなんてかっこいいやん?と思ったので将来ドラグーンにする前提でソードマンも作成。
挑発スキルも取ったので敵集めて叩くのが楽しい。
今のところこの2キャラを交互に育てつつ楽しんでいます。
キャラかわいい…。

正直ブログに書く事は今のところないのでToSの記事はあんまり書かないと思います。
でも気が向いたらToSでこのブログを上げるかもしれません。


・相変わらずのバグナド・エスパダ
某板で異常沸きしてる神人の森のレイドボス狩りまくってるやつがいるって書いてあったから覗きに行ったら
capture_20170627_145213_314.jpg
少し放置してるだけで素敵な告知が。
名前は隠しませんよ。
どうせここの運営何もペナルティ与えないから晒しても大丈夫でしょ。
やったもん勝ちですわ。
kjh.jpg
とか書いてたら不具合報告に追記されていました。
サブに受け渡ししたアイテムは削除されないんだろうなーとか
どうせアイテム削除は漏れまくりなんだろうなーとか
垢BANはやるやる詐欺なんだろうなーとか
今までの実績を鑑みるにあまり期待できないとです。

dku.jpg
さて、やっとこさオフパの告知が出ました。
一ヶ月前の私ならうっきうきで参加申請してたんでしょうけど…今は正直…。
でもせっかく東京に引っ越してきて参加できそうな環境だしなー…どっちかと言うともったいないから出てみたいという感想。
HC貰えるし、貰ってもガチャでゴミしか出ないけど。

生放送でユーザーと語り合うって大丈夫?バグの話しかないよ?
今回のオフパでゲームバランスの調整とかの具体的な案出るの?
Xアプデの時みたいにやるやる詐欺になるんじゃない?
ていうかGM息してる?
こんなことしか思いつかないダメユーザーでございます。


・ぶっちゃけるどうでもいい話
みんなグランさんグランさんって呼ぶけど実は「グレンツェンモント」って読むんだあの家門名(´・ω・)
GE始めた時どうしても「ä」の打ち方がわからなくてglanzenmondになりましたとさ。
正しくはglänzenmondです。
まあ正しく打っても文法的におかしいけどな!(^q^)

だからToSではチーム名グレンツェになってます。
あと英字で長い名前は読みにくいので無難にカタカナです。



いい素材も使い道がなければゴミのよう
ログインできなくてss撮れず文章ばっかりになってるところもあるけどお許しくだしあ。


どうもこんにちは、グランです。
ログインさえさせてもらえないバグナド・エスパダをお楽しみのみなさんいかがお過ごしでしょうか。
中の人は最近のお通夜モードに飲み込まれそうになりながらも細々と生きておりました。
が、昨日の「日曜にネトゲやってる非リア充お帰りくださいキャンペーン」で相当堪えました。
すごいねーハンビットってネトゲ会社なのに土日休みの超ホワイト企業なんだねー。
だってこんなゴールデンタイム直撃のバグ常駐の人いたら放置しないもんねー普通ならねー休みで人いないんだねー。
普通の企業なら始末書レベルの事何回やらかしても首切られないんだもんホワイト企業だよねー。

ということで時間も余っていたので黒い砂漠のクライアントをダウンロードしました。
めっちゃ時間かかりましたが月曜の朝まで放置してたらさすがにダウンロード終わってました。
どうせ月曜の朝までGE放置に1000万ジンバブエドル賭けたけどさ…(´・ω・)
ついでに半年以上放置していたTOSのアプデもやってしまいました。
おまけに農民殺戮アプデ+月末に貿易民皆殺しアプデと鯖統合するアーキエイジもアプデアプデ。
GE復帰してから触ってなかったMinecraftもアプデだ。
もしかしたら旦那がやってるガンダムオンラインとディビジョンもちょっと手を出すかもしれません。
ガンオンは初心者狩りのイフリートにボッコボコにされて涙目で撤退しましたが今ならなんとかなるやろ多分。

あと何かあったっけな、とりあえずこれだけあったら何か住みつけるゲームあるだろ。
とりあえず気が向いたらGEもログインすると思いますが今は別のゲーム開拓しようかと思います。
もうGE開拓ゲーじゃないしな。
素材がいいゲームなだけに本当に、本当に残念です。


以下日曜までに書きためていた分+加筆分。

・ネタがねーネタがねー…
ないです(真顔)
アプデも目新しい事がないので書きようがないです。

キャラ調整に一縷の望みをかけて遊んでいた中の人です。
しかし「結局ヘルメスでいいじゃん」「結局グマでいいじゃん」という悲しい調整内容ばっかりなのでやる気が出ないです。
いつぞやのスタンス攻撃力0.4アップ連発の時期を思い出します、コレジャナイ感。
グマシエルヘルメスほどの火力は出なくていい、せめて野良や党でミッション行ったときにそれなり火力になれるよう調整できないのかなぁ。
同等装備で7・8割くらい?出たら使いたくなると思うんですよ。
現状の調整じゃグマシエルヘルメスの半分以下なので調整(笑)火力(笑)な感じです。

基本的に私はみんな好きなキャラを使えばいいという考えではあります。
しかしこの過疎りに過疎ったGEの現状、火力出るキャラじゃないとミッション終わらないんですよ。
他の人が火力あるキャラ出してるのに自分だけ趣味キャラ出すのもなぁ…となるので調整でそれなり火力にならないかとあわーく期待していたわけです。
ここの運営数値とか鑑みてまともに調整していないんだろうとしか思えないから無理だろうけど。
フレさんがお試しで若リオネル出して一緒に鉱山行きましたがゴミの一言でしたよ。
武器は両方スピリット武器でしたがELストラタ脚シエルの3割も出てないんじゃない?これで調整後?まじで?

キャラ間の火力格差があり過ぎて好きなキャラを出せない現状が楽しくないです。
物理はグマシエルヘルメス、魔法はヴァンイオンスカーレットゲー。
後は等級上げるキャラとロザリオUだけ人権があります。
それ以外のキャラ?家門レベルの養分です。


・目新しい事はないけれど
バグはいつも通りの通常運転です(^q^)
というか最近バグ増えてない?
あれか、10周年後に「バグを9割減らします(笑)」ってバグあるミッション消しまくった効果が薄れてきてるのか。
まあチャット撒き戻りバグとか告知バグ起きてもお知らせに載せなければ運営的にはセーフなんでしょう。

capture_20170521_233518_213.jpg
現状最高難易度のミッション機械邸宅。
党合同で3回クリアしていますがその内2回バグで宝箱開けられていません。

一回目は補償で機械邸宅補償箱なる物が貰えました。
こんな素敵な物が出てきます()
capture_20170522_223706_070.jpg
ちなみにこれがハードの中身。

capture_20170528_231945_879.jpg
2回目ベリーハード。
この時は宝箱開きました。
憤怒の結晶やマジカルアメジストがいっぱいでシュプ防具やAFの作成にとても役立ちそうです()
こんだけ時間かかってゴーレム石3枠アメジスト1枠だったフレさんが本気でかわいそうだった。

capture_20170604_232356_856.jpg
三回目難易度未知数。
クリアしても時計が止まらず延々と敵がしゃべり続けて宝箱が出現せず。
出てきた頃には時間切れでした(^q^)
クリックは間に合ったのかな?ドロップは落ちてるし。
でもルレは回らない(ry
capture_20170604_232503_366.jpg
そして何故かまた再入場できない(ry
普通にクリアさせてよ(´・ω・)
capture_20170606_002841_556.jpgcapture_20170606_002925_812.jpg
ちなみに補償箱は一応レア出ました。
レアは嬉しいんだけど最高難易度のレアとしてはどうなんだろう…。
しかもハズレはベリーハードよりひどい不死鳥の秘宝2個だし…アイテム設定の基準が本気でわからない。

capture_20170601_004757_392.jpg
そしてイベントも箱が開かない。
補償箱のssが増えていく。
なお中身はお察し。

当然のように新ミッションだったロイヤルロードも宝箱が開きません。
正直こんなに補償箱まみれになると思っていなかったのでss撮っていなかったのが悔やまれます。
邸宅ハードの補償箱も。

あのね、補償箱渡せばいいってもんじゃないと思うんですよ。

おまけ
capture_20170608_181434_961.jpg
風雷グラシさんホラー風味。

おまけ2
capture_20170604_154210_107.jpg
フアンさんの髪の毛が薄い。
何か向こうが透けて見えるよ!

おまけ3
capture_20170603_000823_667.jpgcapture_20170610_000727_388.jpg
金色の宝箱?メッキだよ何言ってんの。
中身は銅のままにしか思えない。


・派閥派閥ぅ!
capture_20170521_220335_687.jpg5/21
今回は蘇生の人が多いような気がしたので途中からイオンに変えました。
以前イオン出した時は散々な結果だったので少し戦法変えてみました。
言ってスキル打つタイミング変えただけですが。
それでも45分くらい?しか出してない割には倒せたような気がします。

5/28
バグで派閥ありませんでした(^q^)運営アホやろ
自分でもびっくりしましたが派閥ないだけで恐ろしくモチベが落ちました。
今まともに遊べているコンテンツさえバグでなくなるのかー…と思うと何かアホらしくなりました。
装備新調しても使う機会なかったらねぇ…
目新しい事はないのに既存の物は削られちゃったらねぇ…

capture_20170604_220355_857.jpg6/4
やばい、人の減り方が尋常じゃない。
党の割り振りの関係で人が少ないのかと思いましたがコインで拮抗してたので向こうも少なかったのでしょう。
大丈夫なのかこれ。

今回は蘇生が少なすぎてつらかったです。
もう一人超頑張ってくれてた人がいたのですがその人と同じ所にいる=他の所の蘇生が少ないだったので別の所!別の所!と頭の中で唱えながら移動しまくってました。
途中展望台の旗取りに行ったりしていましたがそんなことしている場合じゃなかった気がします。

6/11
派閥なくてモチベが(ryて書いたところなのにまたバグでログインすらできませんでした(^q^)
うん、いい加減見切りつけるよね。
来週の派閥が廃墟になってそうで楽しみです、ログインするかわからないけど。


・出た物作った物
capture_20170514_225018_778.jpg
ここだけはいつものように媚びておきます。
ブログで宣伝するのでレアください運営様。

capture_20170602_230433_217.jpg
三属性でレアが出ました。
だがしかしグローブ。
ごめん素材的に無理です、売りました。
首か耳なら無理して作るだろうけどそんないい物出ないだろうしなぁ…。

capture_20170531_081154_648.jpg
あんまりにもマンネリ化してきていたので「何か新しい事やらないとやばい」と思い至りディバインローブレシピ買いました。
ちょいと高かったけどイオンも着れるしヴァレリアも着れるから使いまわしできるだろう多分。
capture_20170531_081854_328.jpgcapture_20170531_092609_358.jpg
素材をマケに出しても売れなくて無駄なのでここぞとばかりに使いまくって制作しました。
だぶついていたマジカルアメジストと絶壁の魂石が片付いてスッキリ。
憤怒の結晶もルレで出まくるしな!最高難易度ミッションの邸宅でな!
ということでシュプ2つ作ってフロンティアクロマ結晶にして完成しました。
…でもガチャに入れられてるから正直レア感があんまりない…。

capture_20170413_122943_820.jpg
大分前に出ていたELストラタ耳作った画像載せていなかったのでついでに。

ksgc.jpg
ガチャ。
年金で前回のガチャ回しましたが確定枠は安定のゴミペットでした。
これマケに置いても売れないんだけどどう処分したらいいんだまじで。
なんで他の物は最低4Gくらいの価値あるランクに1Gでも売れないゴミ混ぜるかなぁ…。
萎えるに決まってるやろ。
dfhnc.jpg
あと確定枠以外は何も掠りもしなかったです。
バレロンの粉オンライン。
何というか昔のガチャに戻ったなーと感じる今日この頃です。
何も出ないところとか当たり枠にハズレ入れるところとか。
ハズレ枠なくすって言ってた約束はちり紙ほどの価値もありませんでした。



しかし最近本当にレシピの供給不足が目に見えて酷いですね。
レシピがないのでマケの素材の値段が笑えるぐらい下がっています。
でも作る物がないからいくら値下がっても売れやしない。
どうしよう、最近素材がゴミに見えてきた。
金策にもできねぇ。

でも一応運営も何が不足しているかは把握しているとは思うんですよ。

GW特別販売(5月末なのに?)で供給が不足しがちなハイマスアクセ素材を販売したり(お知らせに履歴残ってないからss撮れず)
ko.jpg
貯められる気がしないエリートディバインアビス武器の製造素材ガチャに突っ込んだりとか。
当たってる人周りにいませんけど。
ていうかシエラランク当たってる人がいませんけど。

売上も必要なのはわかるんだけどさー…。
肝心のゲーム内容ほっといて金回収だけされたらあんまりいい気はしないです。
GE自体は好きなんですけど最近心躍らないっす。
ブログも愚痴愚痴した内容にしかならないっす。


------------
とここまで日曜日までに書いてました。
ほぼ愚痴ですね。
ちょっと前まではできるだけブログには暗い内容は書かないようにしていたのですが邸宅のバグ辺りからどうでもよくなりました。

うん、だから多分このタイミングでログインできなかったのは丁度よかったんだ多分。
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
