果てしなき流浪の旅路
まあそんなスケール大きくないですけども(・ω・)
どうも、前回不具合にぶちギレてGE放置しまくっているグランです。
コロニーに命かけてる党首のために土曜だけログインしようかとも思っていましたが、どうにもこうにもやる気が起きません。
マケにアイテム並べるためにログインするのも億劫です。
どうせ置いても売れないしね(^q^)
今回の家がない人イベントも銅箱祭りのゴミ素材祭りなのでどうにもこうにも…。
1回やって後はログインすらしてません。



・とりあえず移住先が見つかりました
screenshot_20170621_00001.jpg
ということでレティシャさんも移住したToSで遊んでおります。
大分前に垢だけ作ったんですがまさか本格的に移住する事になるとは…。

このゲーム初めて最初に思ったのは「バグの対応が目に見える」でした。
こっちもバグが多いゲームですがどこかの運営とは違い補償は貰えました。
スキル特性を習得するのに待機時間があるがバグで減らない→有料アイテム配布して待機時間自体をなくす暫定処置。
私もバグが発生したので問い合わせしたら当日中にすぐ直してくれました。
これだけでも神対応に思えるのはGEで飼い慣らされた証です(震え声)
ネ糞以下ってどういうことなの…
screenshot_20170628_00003.jpg
後はLv50からID行けるようになるんですが自動マッチング機能が超楽しい。
別鯖の人とも一緒にIDグルグルできるので飽きがこないです。
さらにおもしろいのは「何の職の人が来るかわからない」ことです。
補助職オンリーでバフもりもりになったり弓職ばっかりで敵が近付く前にデストロイなどその度に違う楽しみ方ができます。
しかも職の種類(ソードマン、アーチャー、ウィザード、クレリック)が増えるとそれに応じて経験値バフがついてレベル上げも楽です。
正直GEは野良募集しても人来ない、来ても同じ顔触れ、使うキャラはグマシエルヘルメスだったので新鮮すぎます。
欠点と言えば一日に2回、有料アイテム使って3回しか行けない事です。
あとさすがに高レベルIDは役割決めないとクリアできないみたいなので失敗前提で楽しむかPT組んでからID入るかになりそう。

screenshot_20170627_00004.jpgscreenshot_20170626_00001.jpg
とりあえずキャラはバフ兼火力目指したクレリックを作っています。
ダイノ(バフかける上限を増やせるバフ)をかけてひたすらバフかけたらいいんじゃね?というガバガバ思考。
それとペット騎乗して敵叩くなんてかっこいいやん?と思ったので将来ドラグーンにする前提でソードマンも作成。
挑発スキルも取ったので敵集めて叩くのが楽しい。
今のところこの2キャラを交互に育てつつ楽しんでいます。
キャラかわいい…。

正直ブログに書く事は今のところないのでToSの記事はあんまり書かないと思います。
でも気が向いたらToSでこのブログを上げるかもしれません。


・相変わらずのバグナド・エスパダ
某板で異常沸きしてる神人の森のレイドボス狩りまくってるやつがいるって書いてあったから覗きに行ったら
capture_20170627_145213_314.jpg
少し放置してるだけで素敵な告知が。
名前は隠しませんよ。
どうせここの運営何もペナルティ与えないから晒しても大丈夫でしょ。
やったもん勝ちですわ。
kjh.jpg
とか書いてたら不具合報告に追記されていました。
サブに受け渡ししたアイテムは削除されないんだろうなーとか
どうせアイテム削除は漏れまくりなんだろうなーとか
垢BANはやるやる詐欺なんだろうなーとか
今までの実績を鑑みるにあまり期待できないとです。

dku.jpg
さて、やっとこさオフパの告知が出ました。
一ヶ月前の私ならうっきうきで参加申請してたんでしょうけど…今は正直…。
でもせっかく東京に引っ越してきて参加できそうな環境だしなー…どっちかと言うともったいないから出てみたいという感想。
HC貰えるし、貰ってもガチャでゴミしか出ないけど。

生放送でユーザーと語り合うって大丈夫?バグの話しかないよ?
今回のオフパでゲームバランスの調整とかの具体的な案出るの?
Xアプデの時みたいにやるやる詐欺になるんじゃない?
ていうかGM息してる?
こんなことしか思いつかないダメユーザーでございます。


・ぶっちゃけるどうでもいい話
みんなグランさんグランさんって呼ぶけど実は「グレンツェンモント」って読むんだあの家門名(´・ω・)
GE始めた時どうしても「ä」の打ち方がわからなくてglanzenmondになりましたとさ。
正しくはglänzenmondです。
まあ正しく打っても文法的におかしいけどな!(^q^)

だからToSではチーム名グレンツェになってます。
あと英字で長い名前は読みにくいので無難にカタカナです。



Secret
(非公開コメント受付中)

オラオラオラ!
やりたくなった時に戻っておいで。

やる気が起きない時は何やっても面白くないから
やりたいと思うまで充電期間です。

しかしそんな気持ちが再来するかは謎。
過疎ってしまうのもしょうがないなって思います。

11周年で何か変わればいいのだけど




あべしあべし
11周年でやる気出るアプデが来ないか淡く期待しながら休息してます(´・ω・)


なんていうか新しい装備用意したから派閥で遊ぶぜぇぇぇぇ
とか
週間ミッション消化デーだぁぁぁぁ
とか
爆速アスカできたから邸宅で試すぜぇぇぇぇ
とか
色々わくわくしていたのに日曜ログインできず「アホらし」となってやる気が吹き飛んだ感じです
あれだ、一回ログインが途切れるとどうでもよくなるあの感じ
それを運営が提供してくれただけっすわ


なので休止という体にはしてるけど11周年の如何によっては党倉庫に装備投げていなくなると思います
中身自体は大好きなゲームなのでどうにか改善してほしいなぁ…
プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
