いい素材も使い道がなければゴミのよう
ログインできなくてss撮れず文章ばっかりになってるところもあるけどお許しくだしあ。


どうもこんにちは、グランです。
ログインさえさせてもらえないバグナド・エスパダをお楽しみのみなさんいかがお過ごしでしょうか。
中の人は最近のお通夜モードに飲み込まれそうになりながらも細々と生きておりました。
が、昨日の「日曜にネトゲやってる非リア充お帰りくださいキャンペーン」で相当堪えました。
すごいねーハンビットってネトゲ会社なのに土日休みの超ホワイト企業なんだねー。
だってこんなゴールデンタイム直撃のバグ常駐の人いたら放置しないもんねー普通ならねー休みで人いないんだねー。
普通の企業なら始末書レベルの事何回やらかしても首切られないんだもんホワイト企業だよねー。

ということで時間も余っていたので黒い砂漠のクライアントをダウンロードしました。
めっちゃ時間かかりましたが月曜の朝まで放置してたらさすがにダウンロード終わってました。
どうせ月曜の朝までGE放置に1000万ジンバブエドル賭けたけどさ…(´・ω・)
ついでに半年以上放置していたTOSのアプデもやってしまいました。
おまけに農民殺戮アプデ+月末に貿易民皆殺しアプデと鯖統合するアーキエイジもアプデアプデ。
GE復帰してから触ってなかったMinecraftもアプデだ。
もしかしたら旦那がやってるガンダムオンラインとディビジョンもちょっと手を出すかもしれません。
ガンオンは初心者狩りのイフリートにボッコボコにされて涙目で撤退しましたが今ならなんとかなるやろ多分。

あと何かあったっけな、とりあえずこれだけあったら何か住みつけるゲームあるだろ。
とりあえず気が向いたらGEもログインすると思いますが今は別のゲーム開拓しようかと思います。
もうGE開拓ゲーじゃないしな。
素材がいいゲームなだけに本当に、本当に残念です。


以下日曜までに書きためていた分+加筆分。

・ネタがねーネタがねー…
ないです(真顔)
アプデも目新しい事がないので書きようがないです。

キャラ調整に一縷の望みをかけて遊んでいた中の人です。
しかし「結局ヘルメスでいいじゃん」「結局グマでいいじゃん」という悲しい調整内容ばっかりなのでやる気が出ないです。
いつぞやのスタンス攻撃力0.4アップ連発の時期を思い出します、コレジャナイ感。
グマシエルヘルメスほどの火力は出なくていい、せめて野良や党でミッション行ったときにそれなり火力になれるよう調整できないのかなぁ。
同等装備で7・8割くらい?出たら使いたくなると思うんですよ。
現状の調整じゃグマシエルヘルメスの半分以下なので調整(笑)火力(笑)な感じです。

基本的に私はみんな好きなキャラを使えばいいという考えではあります。
しかしこの過疎りに過疎ったGEの現状、火力出るキャラじゃないとミッション終わらないんですよ。
他の人が火力あるキャラ出してるのに自分だけ趣味キャラ出すのもなぁ…となるので調整でそれなり火力にならないかとあわーく期待していたわけです。
ここの運営数値とか鑑みてまともに調整していないんだろうとしか思えないから無理だろうけど。
フレさんがお試しで若リオネル出して一緒に鉱山行きましたがゴミの一言でしたよ。
武器は両方スピリット武器でしたがELストラタ脚シエルの3割も出てないんじゃない?これで調整後?まじで?

キャラ間の火力格差があり過ぎて好きなキャラを出せない現状が楽しくないです。
物理はグマシエルヘルメス、魔法はヴァンイオンスカーレットゲー。
後は等級上げるキャラとロザリオUだけ人権があります。
それ以外のキャラ?家門レベルの養分です。


・目新しい事はないけれど
バグはいつも通りの通常運転です(^q^)
というか最近バグ増えてない?
あれか、10周年後に「バグを9割減らします(笑)」ってバグあるミッション消しまくった効果が薄れてきてるのか。
まあチャット撒き戻りバグとか告知バグ起きてもお知らせに載せなければ運営的にはセーフなんでしょう。

capture_20170521_233518_213.jpg
現状最高難易度のミッション機械邸宅。
党合同で3回クリアしていますがその内2回バグで宝箱開けられていません。

一回目は補償で機械邸宅補償箱なる物が貰えました。
こんな素敵な物が出てきます()
capture_20170522_223706_070.jpg
ちなみにこれがハードの中身。

capture_20170528_231945_879.jpg
2回目ベリーハード。
この時は宝箱開きました。
憤怒の結晶やマジカルアメジストがいっぱいでシュプ防具やAFの作成にとても役立ちそうです()
こんだけ時間かかってゴーレム石3枠アメジスト1枠だったフレさんが本気でかわいそうだった。

capture_20170604_232356_856.jpg
三回目難易度未知数。
クリアしても時計が止まらず延々と敵がしゃべり続けて宝箱が出現せず。
出てきた頃には時間切れでした(^q^)
クリックは間に合ったのかな?ドロップは落ちてるし。
でもルレは回らない(ry
capture_20170604_232503_366.jpg
そして何故かまた再入場できない(ry
普通にクリアさせてよ(´・ω・)
capture_20170606_002841_556.jpgcapture_20170606_002925_812.jpg
ちなみに補償箱は一応レア出ました。
レアは嬉しいんだけど最高難易度のレアとしてはどうなんだろう…。
しかもハズレはベリーハードよりひどい不死鳥の秘宝2個だし…アイテム設定の基準が本気でわからない。

capture_20170601_004757_392.jpg
そしてイベントも箱が開かない。
補償箱のssが増えていく。
なお中身はお察し。

当然のように新ミッションだったロイヤルロードも宝箱が開きません。
正直こんなに補償箱まみれになると思っていなかったのでss撮っていなかったのが悔やまれます。
邸宅ハードの補償箱も。

あのね、補償箱渡せばいいってもんじゃないと思うんですよ。

おまけ
capture_20170608_181434_961.jpg
風雷グラシさんホラー風味。

おまけ2
capture_20170604_154210_107.jpg
フアンさんの髪の毛が薄い。
何か向こうが透けて見えるよ!

おまけ3
capture_20170603_000823_667.jpgcapture_20170610_000727_388.jpg
金色の宝箱?メッキだよ何言ってんの。
中身は銅のままにしか思えない。


・派閥派閥ぅ!
capture_20170521_220335_687.jpg5/21
今回は蘇生の人が多いような気がしたので途中からイオンに変えました。
以前イオン出した時は散々な結果だったので少し戦法変えてみました。
言ってスキル打つタイミング変えただけですが。
それでも45分くらい?しか出してない割には倒せたような気がします。

5/28
バグで派閥ありませんでした(^q^)運営アホやろ
自分でもびっくりしましたが派閥ないだけで恐ろしくモチベが落ちました。
今まともに遊べているコンテンツさえバグでなくなるのかー…と思うと何かアホらしくなりました。
装備新調しても使う機会なかったらねぇ…
目新しい事はないのに既存の物は削られちゃったらねぇ…

capture_20170604_220355_857.jpg6/4
やばい、人の減り方が尋常じゃない。
党の割り振りの関係で人が少ないのかと思いましたがコインで拮抗してたので向こうも少なかったのでしょう。
大丈夫なのかこれ。

今回は蘇生が少なすぎてつらかったです。
もう一人超頑張ってくれてた人がいたのですがその人と同じ所にいる=他の所の蘇生が少ないだったので別の所!別の所!と頭の中で唱えながら移動しまくってました。
途中展望台の旗取りに行ったりしていましたがそんなことしている場合じゃなかった気がします。

6/11
派閥なくてモチベが(ryて書いたところなのにまたバグでログインすらできませんでした(^q^)
うん、いい加減見切りつけるよね。
来週の派閥が廃墟になってそうで楽しみです、ログインするかわからないけど。


・出た物作った物
capture_20170514_225018_778.jpg
ここだけはいつものように媚びておきます。
ブログで宣伝するのでレアください運営様。

capture_20170602_230433_217.jpg
三属性でレアが出ました。
だがしかしグローブ。
ごめん素材的に無理です、売りました。
首か耳なら無理して作るだろうけどそんないい物出ないだろうしなぁ…。

capture_20170531_081154_648.jpg
あんまりにもマンネリ化してきていたので「何か新しい事やらないとやばい」と思い至りディバインローブレシピ買いました。
ちょいと高かったけどイオンも着れるしヴァレリアも着れるから使いまわしできるだろう多分。
capture_20170531_081854_328.jpgcapture_20170531_092609_358.jpg
素材をマケに出しても売れなくて無駄なのでここぞとばかりに使いまくって制作しました。
だぶついていたマジカルアメジストと絶壁の魂石が片付いてスッキリ。
憤怒の結晶もルレで出まくるしな!最高難易度ミッションの邸宅でな!
ということでシュプ2つ作ってフロンティアクロマ結晶にして完成しました。
…でもガチャに入れられてるから正直レア感があんまりない…。

capture_20170413_122943_820.jpg
大分前に出ていたELストラタ耳作った画像載せていなかったのでついでに。

ksgc.jpg
ガチャ。
年金で前回のガチャ回しましたが確定枠は安定のゴミペットでした。
これマケに置いても売れないんだけどどう処分したらいいんだまじで。
なんで他の物は最低4Gくらいの価値あるランクに1Gでも売れないゴミ混ぜるかなぁ…。
萎えるに決まってるやろ。
dfhnc.jpg
あと確定枠以外は何も掠りもしなかったです。
バレロンの粉オンライン。
何というか昔のガチャに戻ったなーと感じる今日この頃です。
何も出ないところとか当たり枠にハズレ入れるところとか。
ハズレ枠なくすって言ってた約束はちり紙ほどの価値もありませんでした。



しかし最近本当にレシピの供給不足が目に見えて酷いですね。
レシピがないのでマケの素材の値段が笑えるぐらい下がっています。
でも作る物がないからいくら値下がっても売れやしない。
どうしよう、最近素材がゴミに見えてきた。
金策にもできねぇ。

でも一応運営も何が不足しているかは把握しているとは思うんですよ。

GW特別販売(5月末なのに?)で供給が不足しがちなハイマスアクセ素材を販売したり(お知らせに履歴残ってないからss撮れず)
ko.jpg
貯められる気がしないエリートディバインアビス武器の製造素材ガチャに突っ込んだりとか。
当たってる人周りにいませんけど。
ていうかシエラランク当たってる人がいませんけど。

売上も必要なのはわかるんだけどさー…。
肝心のゲーム内容ほっといて金回収だけされたらあんまりいい気はしないです。
GE自体は好きなんですけど最近心躍らないっす。
ブログも愚痴愚痴した内容にしかならないっす。


------------
とここまで日曜日までに書いてました。
ほぼ愚痴ですね。
ちょっと前まではできるだけブログには暗い内容は書かないようにしていたのですが邸宅のバグ辺りからどうでもよくなりました。

うん、だから多分このタイミングでログインできなかったのは丁度よかったんだ多分。
さすがに口汚く罵るぞ糞運営め
capture_20170521_233433_182.jpg
昨日機械邸宅初クリアしました。
事前に班分け・火力分配・ギミック確認など諸々の準備に時間をかけたおかげで思っていたよりスムーズにクリアできました。
ものすごい達成感です。
実装直後の情報のなさ、途中からのただのEJ回収ミッション、有料デバッグなど散々な状況を乗り越えてクリアしたわけです。
嬉しくないはずがありません。


うん、嬉しかったんだ。
直後に打ち砕かれましたが。


capture_20170521_233518_213.jpg
宝箱消えましたー★ミ
ついでにドロップもありますぇーん★ミ

はぁ?

なに、運営の考える現状一番難しいミッションの報酬って一緒にミッションに行った人との絆(笑)なんですか?
報酬なくてもありがとうの気持ちで食っていけるどこぞのブラックみたいな感じなんですかね。
こっちはレア目指してミッション頑張ってるんだよ。
さすがにこのバグはないわ。

capture_20170521_233817_293.jpg
おまけで入場制限もかかりました★ミ 運営死ね
これもまた良く分からないのですが入場制限がかかった人とそうでない人が半々くらいになりました。
仕方ないからもう一回挑戦しよう→入れません(^q^)
もう一回やれってだけでもやる気がた落ちなのになんなんこの糞使用。


正直こんな現状でやる気起こせっていうのが無理です運営さん。
期待させておいて落とすっていうのが私一番嫌なんですよ。

10周年で色々手直しするでー→元のマツダニアに戻る
キャラ調整するでー→何の音沙汰もなし
ルレ内容調整するでー→放置
糞みたいなミッション実装したでー→クリアしてもゴミ報酬、そもそも今回はルレさえ回らない
一回今のGEやってみろよ糞運営。
どうやって楽しめっていうんだよ。
昨日の派閥も人減り過ぎてもうなんかなー…てなってるんだよ。
もうGEたたむ体制には入ってると思うけどもうちょっとどうにかしろよマジで。
軽くホラー
tuii.jpg
何かメンテ後から怖い表示バグ起きてるんですけど(´・ω・)
ホラー映画とかにありがちなモザイク柄なので微妙に心臓に悪いです。
そして微妙にログインしにくいので早い所直らないかなー。
あとイノリーの追加シナリオの案内クリックしてもロード終わらないから見れないです(^q^)

しかし今回もあんまり変わり映えのしないアプデ内容でしたね。
来週のHC年金に合わせて何かきますよね、ね?
さすがにこのまま何もなかったらつらいです。
何か目新しい事がほしい
お久しぶりです、ブログの更新をさぼりまくっているグランです。
大丈夫まだ生きてる。
とはいっても目新しい事がないのでちょっとマンネリ気味ではあります。
バウハンなどのソロミッションは気が向いた時にしか行かなくなりました。
レアがここ最近出てないし正直出たとしても今じゃそんなに価値が(ry
今は党活で噴水周りのミッションをこなす日々です。



・まさかの延長 GWイベント
capture_20170514_182226_238.jpg
さすがに延長されるとは思ってなかった。

年末年始にあった雪だるまトナカイ乱獲イベと同じ形式のイベントです。
この形式のイベント私は好きなのですが…。
前回と比べてイベントモブのポップが半分以下、景品交換に必要なドロップ品数が倍なのはいかがなものかと。
たしか前回は祝福交換に必要なドロップ品は50個だったのに今回は100個。
他の素材は流行りを過ぎたもの以外はこれまた結構な要求数。
見た目がユニークな武器とペットの交換イベントだと思えば良イベなんですが…うーん…。
なんでこうちょくちょくやる気を削ぐ改悪をするんだろうここの運営は…。
capture_20170515_235150_472.jpg
新キャラのカードが出る(という噂の)イベントは通常運転です。
三姉妹誰も編入できていない雑魚家門おる?
私です(^q^)
アクラ以来新キャラカードにはとことん縁がないです。
capture_20170503_095116_585.jpg
三属性の暴走はゲートが出ている時にログインできているかどうかの運ゲーなのであまり入れませんでした。
もう神人の森で放置する人も少なくなったので入れそうにない予感。


・困っています
バラックがパンクしていますそろそろ上限増やしてください運営さん。
新しいキャラがfesoに入っても編入出来ていないんです。
ストーリー進めて編入できるキャラもたまってきてるんです。
capture_20170516_002929_943.jpg
「無駄に9人もいるラッセル消せよ」って突っ込みは来ていますが、キャラカードがfeso入りする前からちまちま集めてた思い出のラッセルなので消したくないんですお許しくだ(ry

あとやるやる詐欺が多くてモチベ上がらないです運営さん。
使用頻度が低いキャラ調整するって話どうなりました?
武器二つ使うキャラ調整するって話もどうなりました?
ルレ内容見直しも放置されてますけどどうなりました?
マケでエレメンタルクラウン使えるようにするって話もどうなりました?
出し惜しみしてコンテンツの寿命延長したいんだろうとは思いますがすごい勢いで人減ってますよ?
最近変化なさ過ぎてつらいです。


・ワールド対抗コロニー戦
capture_20170513_225819_056.jpg
相変わらずベインベッキーは使えないのにヴァルキリークラッシャーは使用可という謎ルールの鯖対抗コロニー戦です。
今回は事前にヴァルキリークラッシャーを入手して渡せる人には配っておきました。
一括削除する割に入手ルートは削除しないガバガバさ。

しかし今回はヴァルキリークラッシャーを使ってる余裕なんてありませんでした。
というのもジェム鯖はどこかのコロニー一つ所持してたらおkというルールのおかげでほぼカネvsアイオの構図になってしまったからです。
ジェムとアイオが戦っている間にこっそり攻撃を…なんて事が出来ないので終始アイオとガチバトルやってる感じでした。
そりゃ人数少ない方がジリ貧になりますわ。
防衛にも苦労するカネ鯖です、攻めるなんてとんでもない。
capture_20170513_215941_622.jpg
なおカネ鯖党の中身はサブと登録だけした外人党の人が半分くらいいた模様。
実稼働数はそんな多くなかったです。
あとは諸事情でカネ鯖のコロニー参加党が連携取れないのも痛かった。
ijyguyg.jpg
アイオばっかりで草生えるwwwうぇwwっうぇww
正直あれだけ頑張ってジェムと同じ報酬かー…と思ってしまいます。


・溜まりまくりんぐ!派閥戦
数えてみたら6回分たまってたや。
正直前の方の派閥戦の内容覚えていないです。
capture_20170409_220331_844.jpg4/9
共和側が有利でリボの初期位置まで攻め込めた回でした。
すっごいラグかった記憶。
capture_20170416_220341_582.jpg4/16
蘇生一位になりました、ちょっと嬉しい。
この辺から拠点の旗取りに参加するようになりました。
正直旗って何したらいいの?て感じだったので今までスルーしてました。
とりあえず近くに死んでいる人がいない時は旗クリックして下でじっとしています。
capture_20170423_220352_494.jpg4/23
蘇生が足りない!起き上がれない!
なんかそんな印象の派閥でした。
capture_20170430_220403_731.jpg4/30
ヘルメスが実装されてから初めての派閥戦です。
マガジンの残弾数の管理が難しいものの派閥では使い勝手がいいらしいです。
フレさんが久々にキル数総合共にランクインして尚且つ「ヘルメスハアハア」していたので多分いいキャラなんでしょう。
capture_20170507_220315_102.jpg5/7
ということでヘルメスめっちゃ増えました。
範囲攻撃のキャラが減りました。
敵方はヴァンやスノーベルトが多いです。
→面制圧されて酷いことに。
いつも以上に範囲攻撃が飛んできた印象が強かったです。
う…動けない…。
capture_20170514_220321_778.jpg5/14
右を見ても左を見てもヘルメスばっかりでした。
ヘルメス2・3人で橋に範囲スキル打たれて封鎖されると死体の山が出来上がります。
蘇生的にはおいしい場面ですが自分も生き残れるとは誰も言っていな(ry
今回はラピエルキャラをあまり見かけなかったような気がします。
蘇生してる身からすると超ありがたい。
始終押され気味だったので負けだろうなーと思ったら何故か勝ちました、不思議。

capture_20170514_221652_668.jpg
いつの間にか軍需参謀まで昇格していました。
割とランクが上がってうれしい限りです。



・出た物作った物
capture_20170407_224021_616.jpg
さすがに約一か月分集めたらそれなりにレアが出ていました。
これからもレアが出たら宣伝するのでよろしくお願いします運営様(アッピール)

capture_20170422_175739_970.jpg
放置用に42散弾銃。
ドミニオンショットガンもあるのでジェイナ2ジェーン1で派遣もいいなとは思うのですがバラックに空きが(ry

capture_20170430_014651_808.jpg
借金の形にジェネラルベルトレシピを強奪快く頂きました。
しかし作成した瞬間クライアントが落ちてss取れませんでしたw
何か呪われているんだろうか。

capture_20170424_010347_265.jpgcapture_20170504_012317_478.jpg
capture_20170513_022409_772.jpgcapture_20170504_235421_112.jpg
後は細々しいアクセやらなんやらを作って装備更新していました。

ちょいちょい装備は更新していってますが新しい装備の追加されるペースが速すぎてつらいつらい。
他の人のブログ見てるとみんな魔王の魂[滅]やら暴虐の魂[滅]完備で武器も43等級当たり前で手と足が震えそう。
うん、とりあえず暴虐の魂作成目指して頑張ろう…。
その後43等級武器そろえ始めるんだ…。
ELディバインの素材鬼畜過ぎてワロエナイ。

ログインできない人へ―急場しのぎ用―
aef.jpg
(・ω・)…
(´・ω・)<あほちゃうの

一応ログインできる方法をば。
agd.jpg
1、左上のアドレスの「s」を消す→エンターキー押す
2、いつものログイン画面になるのでいつものIDとパスを入れる
3、ゲームスタートを押すとまた表示されないので左上の「s」を消す→エンターキー押す
4、4桁の数字を入力
5、GE起動、この時アカウント制御でいいえを選ぶと無限に窓が沸き続けるっぽい
 →Alt+Ctrl+Deleteでタスクマネージャー起動させてどうにか終了させたら何とかなった

とりあえずこれでログインはできると思います。
ログインする気持ちが続けば、の話ですが。



ついでに追記。
IP弾かれて入れない人向け。

プロバイダーを一部関東圏のSo-netにしている人はおそらくGEから弾かれています。
GE側が原因なのかプロバイダー側が悪いのか、私にはわかりません。
おそらくプロバイダーが悪いような気がするのですが問い合わせをしたら「こっちは関係ない、進展なかったらこれ以上問い合わせすんな」、GEに問い合わせをしたら一ヶ月以上の放置をくらってやっと「IPと環境おせーて」
うん、もう正直クソばっかりで嫌になるね。
もう問い合わせする気力もなくなってます。

このままだとGE入れないのでいつも一緒にミッション行ってる人から教えてもらったVPNを使ってログインしています。
すごくまとめて言うと「俺のIP使っていいよ!」という第三者のIPを借りるあれです。

tukuba.jpg
グーグル先生とかで「VPN 筑波」って入れたらこのサイトが出ると思います。
あとはサイト内のダウンロードクリック→VPN Gate Clientを落としてください。
ioj.jpg
落として起動したらこんな画面になるので中継サーバーをクリック
vpndrtg.jpg
国が日本になっているの適当に選んだらおkです。
日本以外だとGEの規約違反になるので注意。
回線速度が速くpingが小さい奴選べばいいと思います。
ちなみにVPNで接続した後GEのホームページに移動して表示が遅ければゲーム内も頻繁に固まる可能性が高いので注意。
酷いと街に移動しようとしてそのまま落とされるなんてことに。
あとはVPNは再起動する事が多く、再起動するとGEから切断されるのでそこは我慢してください。


しかし日本に住んでちゃんとプロバイダーと契約しているのになんで普通に遊べないんだ。
時折課金してるのになんでこんなGEバグだらけなんだ。
フレさんと党員さんがいるから続いてるけど時々何やってるんだろうってなる。

プロフィール

グラン

Author:グラン
Tree of Savior(ToS)
サーバー:ライマ
チーム名:グレンツェ
いつだってバフヒーラー
とりあえずダイノ配ってバフと蘇生していたらいいだろうという思慮の浅さ
ペット騎乗攻撃に憧れてソードマンも育成中
大体クラペダかターネット花園にいます

Granado Espada(GE)
サーバー:カーネリアン(元スピネル)
家門名:glanzenmond
所属党:かたすかし党
いつも変わらずラッセルを愛でる家門
ちょろすぎるイオンも気に入っています
バフ・デバフを全部出せるようになりたい今日この頃
最近バグが多すぎてつらい

ArcheAge(AA)
サーバー:Nui(元Tahyang)
キャラクター名:Radia
まったり農耕生活、そして貿易
ホワイトフォレストに居を構えて引きこもり農耕ライフを楽しんでいました
永遠のペーパードライバー
税金未納で家が無くなったので休止中
貿易民殺戮アプデが来るようなので戦々恐々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング参加してます↓
グラナド・エスパダ・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
